2017年03月26日

長いな~

春休みに入ってまだ二日ですが、既に幼稚園に行きたい病発症(笑)

太陽が「今日、幼稚園は?明日は?」と聞いてきます(^_^;)

まだまだ休みだよ~(笑)


雨なので何をしようか…と、思いつつ、今日はハサミでチョキチョキに決定~♪

以前より上手に切れるようになりました(*^^*)

慣れてくると何だか危ない持ち方にΣ(-∀-;)
↑両手で掴み、力強く切る‼

危なくて手が出せない…
でも出さないと太陽が危ない…
調子に乗る前に止めねば(-""-;)  

2017年03月25日

スライムめ!

今日は久しぶりにつきんこママンがやってきました。
↑眼科のあとに。


おつかいに出て、スーパーのガチャでスライムを買ってもらった太陽。

おうちで開封。

ルンルンで遊びました。

…が!

気づいたらない!

どこ行った?と、思っていたら…


太陽のおしりの下(゜ロ゜;ノ)ノ


ズボンにべったりくっついていて、剥がそうにも全然剥がれない( ノД`)…

水で流せる?と、甘い考えのもと水に浸けたら…ちょっと膨らんだΣ(-∀-;)


慌てて調べて~どうやら凍らせれば固まって取れるらしいと知り…

ジップロックに入れて凍らせてみた!

凍らせて~ガリガリしてみる。

うーん、ちょっとは落ちるけど、何だかテカテカが残りそうな予感(-""-;)

只今洗濯中~

どうなることやら?

一人で管理できるまではしばらくスライムは禁止です( ;∀;)
あっちこっちに付けられたらどうにもならないもの…。  

Posted by つきんこ  at 21:53Comments(0)太陽の絵本・おもちゃ・遊び

2017年03月24日

幼稚園終業式

今日は幼稚園最終日。

太陽はネムイー!と、何故かぐずりながら幼稚園へ…(´・ω・`)
どうしたのかしら?

つきんこは庭いじり。
エンドレス瓦掘りをしていても仕方ないのでキリをつけて埋め戻し作業。(※瓦は埋めてません)


平ら~♪


それもそのはず…。


こちらも平ら~♪
ダンプ4トン車一台分使いきりΣ(-∀-;)
↑他の場所にも使っているけれど、ほぼ穴埋め(^_^;)


春休みが終わって幼稚園が通常通りになったら…危険物撤去作業再開です( *・ω・)ノ

春休みはつきんこも春休み~♪お花見~♪


つきちはフィット号のタイヤ交換をしてくれまたし(^_^)
今シーズン一番花粉を感じる…と、呟いてました( ノД`)…  

2017年03月23日

スモーク

夏、とっても暑いフィット号のガラス。

カーテンを付けたり、吸盤のメッシュのをくっつけていましたが、ついに重い腰を上げてスモークフィルムを貼りました( *・ω・)ノ


下手でも何でも良いわ…剥がれなきゃ。

つきちがやればもっと上手に出来たと思いますけどね~なにせつきんこなので早くて雑なのです。
↑太陽が幼稚園に行っている間に仕上げなければならないから。

これでパワーウィンドウで吸盤を吸い込んで「あ!!」と、なるのから解放されます(  ̄▽ ̄)  

Posted by つきんこ  at 20:58Comments(0)Fit号&HR-V号

2017年03月22日

あらま!

咲いてた(゜ロ゜;ノ)ノ




寄せ植えにしてあったクロッカスとムスカリ。
葉っぱは出てきたけど…なんて思いつつ、花がら摘みをしていたら発見( ・∇・)

全然気付かなかった(笑)  

Posted by つきんこ  at 20:52Comments(0)

2017年03月21日

咲いた、咲いた~♪

昨日開花♪


水仙~♪  

Posted by つきんこ  at 22:58Comments(0)つきんこガーデン

2017年03月21日

久しぶり~♪

今日は久しぶりにゆぅちゃんに遊びに行ってきました(*´∀`)

お兄ちゃんは小学校でいなくて~赤ちゃんは1歳児の坊っちゃんになっていました(*^^*)

歩いてる(゜ロ゜;ノ)ノ

友達の子は成長が早い(笑)

沢山お話できて、楽しかったです( *・ω・)


太陽の入園式用のシャツも借りてきて~着せたらジャストフィット(^-^)

お借りします<(_ _*)>


お邪魔しました~♪

また遊ぼうね( ・∇・)  

Posted by つきんこ  at 22:38Comments(0)おともだち♪

2017年03月20日

ぐんまフラワーパーク

今日は太陽とぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ

咲いてました♪




今日のブームは棒で石掘り。


結構頑張ってました(笑)


イモムシみたいな花。


ツノハシバミ
後で調べて、昔見てみたかった木だと思い出しました。実が面白いんです。


いっぱい!


もちろん、イモムシー!キャー!って遊びましたよ(笑)



花壇のチューリップ。


フライング!


触りたくてずっと見てました(^_^;)




温室の珍しい花芽。





咲いたら見てみたい!


遊具の側の桜も咲いていましたよ‼




ローラー滑り台で久しぶりに遊びました♪


ほぼ独占(笑)


たまにあるフライングチューリップ。



近かったので、触れました。


何かおかしい(´・ω・`)


風が穏やかだから~と出発したものの、フラワーパークは寒くはないけれど風が強かったです(゜ロ゜;ノ)ノ

でも、久しぶりにのんびり一周してきました( *・ω・)ノ

楽しかったです(*´∀`)  

Posted by つきんこ  at 22:21Comments(0)ぐんまいちにほさんぽ太陽とお出かけ

2017年03月19日

ガチャ好き過ぎ…。

今日はお出かけ。

スモークとジョイフルホンダに行ってきました♪


最近はガチャに夢中な太陽。

至るところでガチャを発見、とりあえず欲しがります(((・・;)
が、よく見て欲しくないと立ち去ります(笑)


今日は…何回やった??

数えてみたら…5回Σ(-∀-;)
↑つきんこが欲しくてやったのも太陽のものになった(´・ω・`)

他にも駄菓子屋で恐竜を買い…太陽デーですな。


まぁ、つきちがいるから買ってもらえるのであって、つきんこと二人ではこんなに買ってもらえません(^_^;)

つきんことならやって1回。
他は駄菓子1個で誤魔化される(苦笑)

太陽はパパとおつかいに行きたいと思っていることでしょう(笑)  

2017年03月18日

咲いた咲いた~

今日は3人でお墓参りへ。


その後前橋市立図書館へ行き、絵本を借りようと絵本コーナーへ。


…どこ?

あら、少ないΣ(-∀-;)

と、言いつつ17冊借りてきました(笑)


こども図書館に行かないと色んな本は見られないのかしら~?

でも駐車場と子育て広場がネックで行きたくない…(´・ω・`)
↑風邪をひいているから周りの子にうつしたくないし…
終業式まで現状維持のまま幼稚園に行って欲しい(/o\)


2、3日前からエゾムラサキが咲き始めました♪


  

Posted by つきんこ  at 22:31Comments(0)つきんこガーデンおうちのこと