2017年03月16日

運転免許の更新

今日は午前中、美容院へ行ってサッパリ( *・ω・)ノ


午後は運転免許の更新をしに交通センターへ。

5年ぶりなのでたいして何も覚えてない(^_^;)

何をするんだ??

と、なりながらも講習を終え、無事新しい免許を手に入れてきました(*´∀`)

次の更新は太陽が小学生になっていると思うと、随分先だな~なんて思ったり(笑)

交通センターに行く途中の狭い道で、対向車が真ん中を走ってきて危うくぶつかるかと思い怖い思いをしたつきんこなのでした…。

これ以上避けられないので徐行→停止していましたが怖かった~( ノД`)…  

Posted by つきんこ  at 22:30Comments(0)つきんこびよういん

2016年08月01日

さっぱりんこと大泣き

@キャベツの国


今日は太陽を連れて上田の美容院へ(*・∀・*)ノ

託児室があって、見ていてもらえるのです。


去年は大丈夫だったけれど…

今年は1時間粘土、のち、1時間大泣き…(/´△`\)

つきんこはさっぱりしましたが、太陽は汗だく(-""-;)

イヤイヤ期で乗り気じゃない状態で連れてきたのがまずかった…。


帰りに気分転換にイオンに寄っておやつとおつかい。

卵を買う!と言い出して、卵も1パック買うことに。
…帰宅したらママンも買っていたらしく、冷蔵庫に既に1パック+数個…卵だらけ(・・;)


ちょっと前に一度おつかいで「卵と牛乳」と言ってから…毎回「卵と牛乳」を買う羽目になってしまっています( ̄▽ ̄;)  

Posted by つきんこ  at 22:13Comments(0)びよういん太陽くん太陽とお出かけ

2016年06月18日

キャベツの季節

今日はつきんこママンがやってきて、太陽を美容院に連れて行きました(*・∀・*)ノ

太陽、スッキリ、さっぱり♪

夏仕様です。


つきんこも、前髪だけ切ってもらいました…本当は全部切りたい(。>д<)


ママンが持ってきてくれた、キャベツ♪


うまうまー  

2016年03月26日

さっぱりんこ。

今日は午後、つきんこママンに太陽を任せてつきんこは美容院へ行ってきました(*・∀・*)ノ

半年ぶり…

結構伸び伸びだったので、今回も衝動的にばっさりとさっぱりんこ。

うーん、ワカメちゃんよりは短くないけど…おかっぱみたい(笑)

帰宅後、太陽に目を逸らされました(/o\)



頼んでいた絵本が来ました♪
「もりたろうさんのじどうしゃ」


小さい頃よく読んでいて、太陽にも。

懐かしいわぁ~。  

2015年08月24日

バッサリ☆彡

@キャベツの国


夕方、無事キャベツの国に帰還( ロ_ロ)ゞ

結構、涼しいですf(^_^;


美容院の感想等々。


美容師さん、良い人でした(・∀・)ノ
↑男性で、多分つきんこよりちょっと上くらい。

女性の美容師さんはちょうどお休みだったようです(^^;


髪の手入れ等々、的確にアドバイスをしてくれるし、子育て中は手が回らないからお手入れ楽チンスタイルにしてくれましたよ♪
↑美容師さんも子育て中(。・ω・。)ゞ


まぁ……突発的に髪を短くしたくなるので、今回も同様にショートカット(。-∀-)v(・∀・*)


あちぃー理由は、朝は涼しかったからエアコンを入れていなかったから…だそうです(´Д`)

昼間入れても効かないんですって…(--;)

トレーラーハウスを改造して作ったからか!?



太陽のいた託児所(部屋が違う)はエアコンを入れてもらい、涼しく遊べたようです♪(狭いから効く)
はじめは人見知りをしていたようですが…だんだん遊び始めたとか。
持参したおやつも完食し、ご機嫌(笑)
↑好きなお菓子、2種類(^^;
お饅頭持たせなくて良かった…


太陽の前髪も伸びているので、ついでに切ってもらおうと託児所に迎えに行ったら『のんちゃん』を抱きしめている…。

ずっと待ってたのね、ごめんごめん(∩∇`)

泣きましたか?と、聞いてみたら…意外とエンジョイしていたらしいです(苦笑)



太陽の機嫌を見るために、抱っこして美容師さんの顔を見に行ったら…泣き出しました(-_-;)


もともと男の人が苦手で、お隣さんちの旦那さんを見ても逃げ出すし、実家に来たての頃はじいちゃんでも逃げ腰だったくらい…( ̄▽ ̄;)


いつも通っている美容院の美容師さんはどことなく可愛い顔(?)をしていて(つきんこの弟にもちょっと似ている)、泣かないのだけれど、今日の美容師さんはワイルド系(^_^;)


美容師さんも、『俺、泣かれる顔だから…』と、達観しておりました(-ω-)


まぁ、太陽はついでのときにいつも美容師さんに切ってもらおう(。・x・)ゞ♪  

Posted by つきんこ  at 21:55Comments(0)びよういん

2015年08月24日

初めての美容院〜

@キャベツの国


今日は太陽を連れて上田の美容院へ来ています。


託児所付きの美容院を選び…太陽は託児所で見ていて貰いながら(。・ω・。)ゞ


で、

………すげーあちぃー( ̄ロ ̄;)


腕とか何とかよりも…暑い(;´д`)



暑い。


あつい(・ω・;)


アツイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



エアコン入れてーーー(*`Д´)ノ!!!



太陽は…大丈夫だろうか…(・・;)
↑今、カラー&カット中。  

Posted by つきんこ  at 14:51Comments(0)びよういん太陽とお出かけ

2015年03月14日

美容院で爆睡してきました…

今日は久しぶりに美容院へカット&カラーヾ(´▽`*)ゝ
こざっぱりしてきました♪


太陽はつきんこママンとお留守番です(・ω・*)


行きつけなので…全て適当。
カラーは前と同じ感じで〜(・д・)ノ
↑昔、雇われ美容師さんだった頃はそれなりに色々勧めてくれたけれど…今は適当に似合う色を。

カットは伸びてボサボサになっちゃったので切りたいんだけれど…首が寒いから肩くらいまで〜(・д・)ノ
↑前髪すら適当に切ってくれるようになった…。


カラー中は何とか起きていたけれど、シャンプー→カットの頃には夢見心地〜夢の中。

カット中、数回カクッとなる始末(-ω-)


素敵な音楽が流れているマッタリとした空間…ってワケではなく、テレビはつけっぱなしで奥では美容師さんのお母さん(美容師)も接客中。
世間話とテレビの音が眠りを誘います(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


あ〜、さっぱりした♪  

Posted by つきんこ  at 23:56Comments(2)びよういん

2014年09月28日

美容院で…昼寝。

今日はつきんこママンに太陽を見ていてもらい、つきんこは美容院へ。

カラーとカットです(・∀・)ノ

先ずはカラー…カラーリング中、今日は頑張って話をしました!

でも、だんだん眠くなり…

シャンプー…うとうと〜

カット…ふわふわ〜と夢心地。

何で美容院って眠くなるんでしょ?
BGMはテレビですよ(笑)


結構長かった髪もバッサリカット(☆∀☆)
とりあえず束ねられる程度の短さまでスッキリさせました♪
寒くなるとお風呂上がり髪が乾かず寒いのでね(^^;

ちびまる子ちゃんみたいになりました(*・ω・)


カクンカクンと昼寝状態で何とか座っている人のカットは…大変だろうなぁ〜と思いつつ、毎回寝ちゃいます(´д⊂)‥
長さくらいしか指定しないので、完成したらボーッと眺め…前髪の調整をしたら終了。


美容師さんにとって楽なのか大変なのか…聞くと起きていなくちゃいけないかもしれないので、敢え聞きません(´ω`)


しばらく寝癖との戦いとなりそうです(;^_^A
↑前髪が曲者で、毎回分かれちゃうf(^^;  

Posted by つきんこ  at 23:38Comments(0)びよういん

2014年06月15日

久々の美容院〜♪

今日は太陽をつきんこママンに見ていてもらって、つきんこは美容院へ行ってきました♪
↑つきちは仕事。

太陽に髪の毛を毎日引っ張られて(引っ張りっこならカワイイのだが)、プツンと抜かれる( ̄□ ̄;)!!
それに前髪が伸びちゃって鬱陶しいので。

美容院では髪の長さは一応伝えて、カラーは適当にいつも通りで!とお任せ( ̄▽ ̄)

で…特に話すこともなくやっぱり、無言(笑)
↑メガネがないと耳も聞こえないような気がするのであまり話はしたくない…って思うのは私だけ?

もう慣れた様子で美容師さんも無理に話し掛けません(^_^;)


帰りに太陽の写メを見せて帰ってきましたー(・∀・)ノ


うーん、さっぱり気持ち良かったです(@゚▽゚@)


妊娠すると髪を切る方が多いのですが…束ねてた方が楽チンだと思うのは私だけでしょうか(・ω・;)
生まれてからも短いより長い方が楽チンです(^・ェ・)


まぁ、シャンプー&ドライの時短を考えれば短い方がいいのかなぁ…  

Posted by つきんこ  at 21:09Comments(2)びよういん

2014年02月02日

美容院〜♪

今月はちょいとお出かけがあるので美容院へ。

お久し振りです(・∀・)ノ

カラーの時はまだ意識があり、ちょこっとお話をば…
だんだん眠くなりシャンプーでウトウト〜
チョキチョキされてるところでガクッとなり起きました(´・ω・`)

危なかった( ̄□ ̄;)!!

なんてね……いつもなので、美容師さんはへっちゃらです(笑)  

Posted by つきんこ  at 23:36Comments(0)びよういん