2017年03月26日

長いな~

春休みに入ってまだ二日ですが、既に幼稚園に行きたい病発症(笑)

太陽が「今日、幼稚園は?明日は?」と聞いてきます(^_^;)

まだまだ休みだよ~(笑)


雨なので何をしようか…と、思いつつ、今日はハサミでチョキチョキに決定~♪

以前より上手に切れるようになりました(*^^*)

慣れてくると何だか危ない持ち方にΣ(-∀-;)
↑両手で掴み、力強く切る‼

危なくて手が出せない…
でも出さないと太陽が危ない…
調子に乗る前に止めねば(-""-;)  

2017年03月19日

ガチャ好き過ぎ…。

今日はお出かけ。

スモークとジョイフルホンダに行ってきました♪


最近はガチャに夢中な太陽。

至るところでガチャを発見、とりあえず欲しがります(((・・;)
が、よく見て欲しくないと立ち去ります(笑)


今日は…何回やった??

数えてみたら…5回Σ(-∀-;)
↑つきんこが欲しくてやったのも太陽のものになった(´・ω・`)

他にも駄菓子屋で恐竜を買い…太陽デーですな。


まぁ、つきちがいるから買ってもらえるのであって、つきんこと二人ではこんなに買ってもらえません(^_^;)

つきんことならやって1回。
他は駄菓子1個で誤魔化される(苦笑)

太陽はパパとおつかいに行きたいと思っていることでしょう(笑)  

2017年03月11日

ニューフェイス

今日は午前中、太陽とつきちは美容院で髪を切りサッパリ♪
羨ましい~けど、つきんこも来週行けるのでそれほど羨まない(笑)


午後は太陽といつもと違う図書館へ。

以前太陽と一緒に行って、静かに!と注意されそそくさと帰ってきたスーパーに図書館ではなく~
今回は太陽の幼稚園に近い図書館。

入口を間違えて(公民館に入った)うろちょろしつつ、辿り着いたら良い感じでした(^^)

子どもの絵本スペースはないけれど、読んだことのない絵本&恐竜の本もありニコニコ(*^^*)

沢山借りてきました♪

職員さんも「また来てね」と言ってくれて嬉しかったです~また行きます( *・ω・)ノ


その足でお花の苗を買ってきました。


ハゴロモジャスミンといちご苗(章姫・夏姫)。
↑一緒に植えたけど大丈夫か??

いちご、成ると良いなぁ~♪  

2017年02月16日

保育参観

今日は太陽の幼稚園の保育参観でした( *・ω・)ノ

太陽、前回よりグッと成長して色々と出来るようになっていました(゜ロ゜;ノ)ノ

うちでは何もしないのにねぇ……(^_^;)



早めに帰ってきたので、午後はお散歩~♪

のち、ダンプで一杯土を買う。


太陽のダンプブーム再来(笑)  

2017年02月03日

豆まき

今日は節分、太陽は幼稚園で豆まきをしてきました(*^^*)

お土産。


鬼のお面を作ったみたいで……可愛い♪
お面を付けたら可愛い小鬼ちゃんになりました(*´∀`)

数日前から節分について幼稚園で色々教わり、昨日は豆まきのリハーサル(笑)

今日はホンモノ(?)の鬼を見て固まったようですが……みんなと一緒に豆まきできたようです(^-^)v

ちゃんと「鬼は外、福は内」と言えるようになりました(*´∀`)


夕方、我が家でも豆まき。


粒々を投げられると回収できないので小分け袋ごと(苦笑)

鬼のお面を付けたつきち登場!

鬼はパパ!と分かっているのに怖くて固まっていました(゜ロ゜;ノ)ノ

最終的に小分け袋のギザギザの切り口でつつく、という地味な攻撃をしていました(^_^;)

今年は節分、楽しめました♪  

Posted by つきんこ  at 23:01Comments(0)太陽くんようちえん

2017年01月28日

ばぁちゃん!

今日は久しぶりにつきんこママンがやってきました♪

太陽、大喜び~!

着くや否や…

「ばぁちゃんちに行きたい!」
「今日、ばぁちゃんちに行く!」

を連呼。

いや、今日は病院に来たついで(?)だから(((・・;)


冬場はキャベツの国に行くときはママンの車でないと行けないので…
「ばぁちゃんが迎えに来たら、ばぁちゃんちに行くからね~」
と、年末帰る前は太陽に伝えてありましたが…覚えてた?(笑)


困ったママン、太陽を連れ出し~お買い物!

100均で恐竜フィギュアをたくさん買ってもらい…恐竜に夢中なうちに帰って行きました(^_^;)
↑100均おもちゃで夢中になれるから、恐竜素敵(笑)


次は遊びに行こうかね~。  

Posted by つきんこ  at 15:34Comments(0)ママンずデー太陽くん

2016年12月19日

のんびりタイム

幼稚園から帰宅して、おやつを食べて、昨日もらったおもちゃで遊んで…

のんびりタイム。


足組んでますΣ(-∀-;)  

Posted by つきんこ  at 16:32Comments(0)太陽くん

2016年12月18日

クリスマス&誕生日会

今日はつきんこママンが来て、クリスマス&誕生日会をしました( *・ω・)ノ
↑もうすぐママンの誕生日。


お寿司を食べて~
ケーキも食べて~
プレゼントもたくさんもらいました(*´∀`)


トミカシステムの道路とか…
恐竜のカップとか…


犬。
歩いたり、鳴いたりします(*^^*)
太陽、可愛がっています~♪
が、結構強引…無理やり口を開けさせて歯磨きΣ(-∀-;)
本物は触れないので、嬉しいようです(。・ω・。)ゞ


良かったわね~♪  

Posted by つきんこ  at 23:34Comments(0)ママンずデー太陽くん

2016年12月07日

芸達者

幼稚園から帰ってきても、昼寝をしない太陽。

でも、夕方(夕食後)眠くなってウダウダとぐずり…気付いたらうたた寝。

10分くらいで何とか起こし、慌ててお風呂に入れて布団へ!


…寝ない(´д`|||)

完全復活です。


寝かしつけていた大人たちは寝かしつけられ、最終的に太陽だけ残る(・・;)


結果、大声で独り言。

まっかだな~まっかだな~つたーのはっぱがまっかだな~♪
まっかだな~まっかだな~りんごのみがまっかだな~♪
↑ん!りんご?
途中で替え歌になっていました(笑)


次は幼稚園の担任の先生のモノマネ。
みなさん、おはようございます!
○○せんせい、おはようございます!
きょうは○○をいたします!
…的に。すごく上手い(笑)


昼寝(うたた寝)を阻止して、早めに寝かせる方法を模索中です( ´`)  

Posted by つきんこ  at 22:47Comments(0)太陽くんようちえん

2016年11月30日

熱唱中~

幼稚園の発表会で「汽車ポッポ」を歌うことになった太陽。

毎日練習しているらしく、シュッポ!シュッポ!シュッポッポ~と元気に歌っています。

今日は何故かヘビメタ調…?(笑)


来週発表会なので、頑張れ~♪  

Posted by つきんこ  at 22:54Comments(0)太陽くんようちえん