2016年12月25日

金柑試食。

今日は日差しが暖かかったので、太陽とお散歩へ( *・ω・)ノ

帰宅して、金柑の前で佇む親子。

食べられる?
まだ??

よし!食べてみるか!と、数個収穫し、家に入って試食。

うむ、完熟ではないけれど食べられる(*´∀`)

太陽は気に入ったらしく、パクパク食べていましたΣ(-∀-;)

また取りに行き…金柑の甘露煮を作りました♪

庭にはまだまだあるよ~♪
青いけど。

来年は鳥との戦いになりそうです(  ̄▽ ̄)  

2016年12月24日

クリスマスイブ

メリークリスマス( *・ω・)ノ




サンタさん、良い子にしてると来てくれるよ~♪

と、話をすると…

「太陽、良い子にしてない!」

と、答えますΣ(-∀-;)

何度も…。


良い子にしてないけど、プレゼントをあげましょうかね~(^_^;)  

2016年12月21日

冬至

今日は冬至だったので…

ゆず湯にカボチャ。






ゆずはつきちがお得意さんからいただいてきて、しばらく太陽のおもちゃになったもの(笑)

カボチャは炊飯器で煮た適当過ぎる煮物。

これで風邪引かない?

つきちも太陽も風邪引いていますが…悪化しないくらいで止まってもらいたいものです…(((・・;)  

2016年10月02日

お誕生日会♪

今日は太陽のお誕生日会。

つきんこママンもやって来て、お祝いしました(*・∀・*)

まずはママンからプレゼント。







開けない…(苦笑)


そろそろ開ける?


キティちゃんのたためるおうち兼スーパー的なもの。
片付けもパパッと出来ちゃう優れもの。

太陽は男の子ですが、最近おままごとにはまっているので大喜び♪ヽ(´▽`)/

綺麗に並べて最終的には破壊しますΣ(-∀-;)
そこは男らしい。


ケーキは…


サラとダックン!
可愛い♪
美味しい(*^^*)
こちらも満足したようです(^^)


おまけに…


DVDも付いていて、本もDVDも見まくり。

つきんこよりも物知りになっていきます(゜ロ゜;ノ)ノ

太陽、良かったね~おめでとう!

ママン、色々とありがとうございました( *・ω・)ノ  

2016年07月27日

キャベツ息子

野菜が苦手な太陽。

食べるのはトマトとカボチャとさつまいもとキノコ類くらい。

あとは気付かず食べちゃっているハンバーグなどの刻んだ玉ねぎとかピーマン。

たまにキュウリ…とうもろこし。

あれ?食べているには食べているなぁ(笑)


まぁそんな中、最近生のキャベツとレタスも食べるようになりました(*゜Q゜*)

多分バリバリしていて食感がいいから。

味はあまり関係なさそうです。

他のものも食べてくれていいのに…。

まぁ、食べてくれるだけいいか~。

と、太陽のご飯を食べさせていて思うのでした。


要は気分の問題で、食べたきゃ食べるし、食べたくなければ食べないのですがね。

形が可愛かろうが、色が綺麗だろうがあまり関係ない太陽です…(/´△`\)


明日からキャベツの国に行きますが、ご飯を食べるか心配です…(´Д`)
↑楽しすぎて気が散って食べない。  

Posted by つきんこ  at 23:17Comments(0)太陽のごはん

2016年07月07日

七夕

夕飯は…

七夕そうめん


作っていたら乾いてしまった(゜д゜)


七夕なので、外へ出てみたら~

雨ーー(゜ロ゜;ノ)ノ



※朝から太陽は鼻をズルズルさせていたので小児科へ。
鼻風邪~。
早く治るといいねぇ~。  

2016年06月21日

あめ玉パワー

最近、太陽は飴の虜になっています(・・;)


キッチンに来ては…飴、食べる~!

お出かけしようと車に乗せても…飴、食べたい!

車の中でも…飴、食べる~!

と…(-""-;)


ダメと言っても、抵抗しすぎるのであげちゃいますが…ダメよね~。

飴に代わるものが欲しい、今日この頃。  

Posted by つきんこ  at 23:51Comments(0)太陽のごはん

2016年06月14日

初収穫。

ミニトマトが色付きました♪


黄色いのが1つだけ(笑)

収穫して、3人で分けました(・∀・)

甘かったです(*´∀`)

もっとなるといいのに~(^q^)  

Posted by つきんこ  at 16:37Comments(0)太陽のごはん

2016年06月12日

ナスのコンポート

雑誌を見て、真似っこ。

ナスのコンポート&ヨーグルト。



…なす、ナス、茄子。
あまーく煮たら、美味しかったです…(*´∀`)

普段、野菜全面的に拒否の太陽が食べました( ☆∀☆)

超甘いから食べるか(  ̄▽ ̄)  

2016年05月21日

ゆきたん豆

今日はつきんこママンが眼科に来たので、お昼ごはんを一緒に食べました♪

太陽にお土産~(*^ー^)ノ


ゆきたん豆。

これ、美味しいのですよ!

豆好きな太陽は大喜び(* ̄∇ ̄*)

ごちそうさまでした(*´ω`*)  

Posted by つきんこ  at 23:40Comments(0)ママンずデー太陽のごはん