2017年03月20日

ぐんまフラワーパーク

今日は太陽とぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ

咲いてました♪




今日のブームは棒で石掘り。


結構頑張ってました(笑)


イモムシみたいな花。


ツノハシバミ
後で調べて、昔見てみたかった木だと思い出しました。実が面白いんです。


いっぱい!


もちろん、イモムシー!キャー!って遊びましたよ(笑)



花壇のチューリップ。


フライング!


触りたくてずっと見てました(^_^;)




温室の珍しい花芽。





咲いたら見てみたい!


遊具の側の桜も咲いていましたよ‼




ローラー滑り台で久しぶりに遊びました♪


ほぼ独占(笑)


たまにあるフライングチューリップ。



近かったので、触れました。


何かおかしい(´・ω・`)


風が穏やかだから~と出発したものの、フラワーパークは寒くはないけれど風が強かったです(゜ロ゜;ノ)ノ

でも、久しぶりにのんびり一周してきました( *・ω・)ノ

楽しかったです(*´∀`)  

Posted by つきんこ  at 22:21Comments(0)ぐんまいちにほさんぽ太陽とお出かけ

2017年03月17日

箕郷ふれあい公園

今日は卒園式で太陽は幼稚園がお休み。

二人で「箕郷ふれあい公園」へ行ってきました。

どこにあるんだか分からず、箕郷支所の周辺をぐるぐる周り到着(^_^;)


なんだか…




ひろーい!




恐竜の遊具があると知り、来てみたのだけれど…停めた駐車場から一番遠い場所だったΣ(-∀-;)

Uターンして(既に半分進んで気付いた)車に乗って移動(苦笑)


おー!骨!?




恐竜だ!


感動するかと思いきや…たいして感動せず(´・ω・`)
↑埼玉とか六供の方がインパクトが強かったから?


愛でてます。




他にも色々ありました♪




広かった~。




帰りに梅林をドライブ。

二人でうめうめ~♪と梅の歌(自作)を歌いながら帰宅しました(笑)

楽しかったです(*´∀`)  

Posted by つきんこ  at 22:14Comments(0)ぐんまいちにほさんぽ太陽とお出かけ

2017年03月05日

ぐんまフラワーパーク

今日は太陽とぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ


つきんこの趣味ですが、太陽も喜びます(笑)




温室のお花、咲いてました♪




マンサク









太陽と錦鯉


昨日より少し風が強くて…寒かったです(^_^;)

でもお散歩日和でした(*^^*)  

2017年03月04日

大胡ぐりーんふらわー牧場

久しぶりに太陽と大胡のぐりーんふらわー牧場へ( *・ω・)ノ


今日は大きい風車がない方。

鶏~


恐る恐る(苦笑)


松ぼっくり拾い。







遊具で遊ぶ~♪






大きくなって、色々と楽しめるようになりました♪  

Posted by つきんこ  at 22:44Comments(0)ぐんまいちにほさんぽ太陽とお出かけ

2017年02月16日

保育参観

今日は太陽の幼稚園の保育参観でした( *・ω・)ノ

太陽、前回よりグッと成長して色々と出来るようになっていました(゜ロ゜;ノ)ノ

うちでは何もしないのにねぇ……(^_^;)



早めに帰ってきたので、午後はお散歩~♪

のち、ダンプで一杯土を買う。


太陽のダンプブーム再来(笑)  

2016年12月25日

金柑試食。

今日は日差しが暖かかったので、太陽とお散歩へ( *・ω・)ノ

帰宅して、金柑の前で佇む親子。

食べられる?
まだ??

よし!食べてみるか!と、数個収穫し、家に入って試食。

うむ、完熟ではないけれど食べられる(*´∀`)

太陽は気に入ったらしく、パクパク食べていましたΣ(-∀-;)

また取りに行き…金柑の甘露煮を作りました♪

庭にはまだまだあるよ~♪
青いけど。

来年は鳥との戦いになりそうです(  ̄▽ ̄)  

2016年12月03日

お散歩日和♪

今日は暖かくてお散歩日和♪

太陽は三輪車に乗っておでかけ~(*^^*)


途中で枝を拾う。


気に入ったけれど…運転に支障をきたすので諦める(苦笑)


帰宅後は…砂遊び。


新しいカエル砂場( *・ω・)ノ

全身砂だらけになりました(^_^;)

楽しかったのよね。


午後はつきんこママンが来たのでお出かけ~♪

朝から「ばーちゃんいつくるの?」と言っていたのでご機嫌でした(^^)  

2016年12月01日

久々にお散歩♪

今日は暖かかったので、太陽とお散歩へ♪







気持ち良かったです(*・∀・*)ノ  

Posted by つきんこ  at 23:31Comments(0)いちにほさんぽ

2016年09月28日

久しぶりに…

午前中、太陽とお散歩( *・ω・)ノ

太陽は三輪車。


…ほぼ押しています( ノД`)…

道がガタガタしていて押していても大変…歩いてくれないかなぁ~(´・ω・`)
↑歩いたら歩いたで道草食ってばかりで進まない…


実りの秋~♪


触るだけよ~と、触らせてみる。


キンモクセイの香りが漂っていて、見つけると嬉しい(*^^*)

  

Posted by つきんこ  at 23:32Comments(0)いちにほさんぽ

2016年07月29日

お散歩♪

@キャベツの国

太陽とお散歩♪


のどかに見えますが…細い道を大型トラックがたくさん走っていて、お散歩するのも気が抜けません(・・;)
脇道に行くまでが恐怖(苦笑)


はい、キャベツ畑♪








今は1回目の収穫と2回目の苗植えの狭間で、一面キャベツ畑ではありませぬ~。

山の方に行けば恐らく一面キャベツ。