2013年09月24日

妊婦健診♪ #15

《38w4d》
今日もママンが付き添いで妊婦健診へ(@゚▽゚@)
すごーく待ちました(--;)
途中でおにぎり補給(^o^;)

血圧が〜高い(´Д`)

お腹(つき子)がもにょもにょしたり、ピーンと突っ張ったり…忙しい(゚_゚)(。_。)


内診の結果、子宮口開大3cm。
え?陣痛?
まだありませんが…そろそろですかね(((^_^;)?

先生の予想は今週中かな〜♪とのこと。
ドキドキですわ(◎-◎;)





※出産後に記事upしました(^-^)  

Posted by つきんこ  at 20:00Comments(0)またにてぃ

2013年09月17日

妊婦健診♪ #14

《37w4d》
台風一過の秋晴れの中、今日はママンが付き添いで妊婦健診です♪
スッキリしてて気持ちいい〜(*´∇`)
朝は寒かったけれど(^-^;
お散歩日和だなぁ…と思いつつ、どちらかといえばお昼寝日和…眠い(=_=)

今日は混み混みでした(・ω・;)
待合室でうたた寝(´д⊂)‥


一眠りして…さて、健診!
つき子、まだ出る気ないわね…(^o^;)
お腹の上の方がパンパン!
しかも元気にモニョモニョ活動中Σ( ̄□ ̄;)

体調的に多少はお産が近付くいた感もありますが、つき子はまだつきんこの中が快適なようです(@゚▽゚@)

先生は十分な大きさになってるから、いつでもいいわよ〜と言っておりますが、なかなか(^^;





※出産後に記事upしました(^-^)  

Posted by つきんこ  at 20:00Comments(0)またにてぃ

2013年09月10日

妊婦健診♪ #13

《36w4d》
今日はつきんこが腰痛なので、つきんこママンが荷物を全部背負って妊婦健診へ(・ω・;)

昨日の段階では、病院の移動は車椅子か?と心配していましたが…何とかヨレヨレしながら歩いていきました(^_^;)

今日は採血もあり、貧血の検査。
ようやく人並みの濃さになりました(-ω-)
↑今まで濃すぎた(-ロ-;)

つき子もあと3日程したら出てきていいようですが、腰痛がもうちょっと治まるまで待って欲しいものです(^-^;
↑つき子の成長具合はバッチリ☆彡

まぁ、つき子はまだお腹の中生活を満喫しているらしくグルングルンしているのでもうちょいかな…(@゚▽゚)


バースプランを提出して、何となく記入していたところを訂正され…とりあえずココまで来ました(・∀・)ノ
↑プラン通り行くんかね(--;)?
既に想定外の場所の腰痛が襲って来てるし〜出産以外で痛いのイヤー(T-T)


それはそうと…つき子、もうすぐ会えますよ〜♪





※出産後に記事upしました(^-^)  

Posted by つきんこ  at 20:00Comments(0)またにてぃ

2013年08月27日

妊婦健診♪ #12

《34w4d》
今日は妊婦健診!
ママンが付き添いです(・ω・)

恐怖の体重測定…セーフ。つき子も標準体重でした(´∀`)

血圧は…あ、ちょっと高め…でもまぁいいか、と提出。
看護師さんに呼ばれ→え?やっぱり計り直しΣ( ̄□ ̄;)
ビビっていたらやっぱり高め…で、再度測定スーっと平常値。あ〜びっくりした(∩∇`)


健診では、エコーの前にタオルを掛けてもらって待機していたら…いきなりお腹がポカーン!タオルが浮きました( ̄ロ ̄;)
先生ビックリ…元気過ぎだ、つき子。
初めて3Dエコーを撮ってもらいましたが(今まで横しか向いていなかったから)、ちょっと怖い感じに(^_^;)
一応顔だと分かる!けれど先生はあまり上手く撮れずへこみぎみ(笑)
捨てて〜と言われましたが、せっかくなので大事にとっておきます(^m^)

今のところ順調です♪

このまま体重増やさずに〜Ψ(`∀´#)
↑これ、難しい〜( ̄□ ̄;)!!





※出産後に記事upしました(^-^)  

Posted by つきんこ  at 20:00Comments(0)またにてぃ

2013年08月13日

妊婦健診♪ #11

《32w4d》
今日はお盆休みなので、つきちと妊婦健診へ!
久しぶりの病院です('∀')

お盆と言えどもやっぱり待ち時間は長いです…


ここのところ夏バテしながら太り気味のつきんこ…体重測定…

…………増えすぎだΣ( ̄□ ̄;)

エコーで見たら、つき子も大きくなっていて(2100g弱)…先生に『お腹の赤ちゃんはママに合わせて成長するから気を付けてねー!』と言われました(--;)

ハイ、気を付けます…(._.)


一応、血圧&尿検査はクリア(=・ω・)/


つきちが付き添いできたので大サービス。
心音を聴いたり…一生懸命エコーで顔を見せようとしてくれるのですが、やっぱり顔は見せてくれません(;^_^A

その代わり、男の子だ!という証明はしてくれました(笑)


待ち時間、つきちは暇そうでした(・ω・)
いつもそうなのよ〜





※出産後に記事upしました(^-^)  

Posted by つきんこ  at 20:00Comments(0)またにてぃ

2013年08月08日

パパママクラス

《31w6d》
今日はパパママクラスでした♪

平日なので…出席も少なめ、3組の受講です(^^ゞ

ママたちは母親学期で何度が見聞きしていることですが、パパたちは初耳ばかり。
かなり真剣です(゚_゚)(。_。)
↑良いことです☆彡


出産時の立ち会いの話やDVDを見て、赤ちゃんの沐浴の仕方、病棟見学など詰め込んだ内容で…つきちが寝ないか心配でしたが起きていました(笑)
陣痛から出産までにはかなり時間がかかると聞いて、立ち会わされる身のつきちはかなり不安そう(;^_^A


つきち、とりあえず立ち会いよろしく〜(-人-)





※出産後に記事upしました(^-^)  

Posted by つきんこ  at 20:00Comments(0)またにてぃ

2013年07月30日

妊婦健診♪ #10

《30w4d》
今日もママンと妊婦健診へ!
マンガ2冊持参♪
↑単行本は集中して読めないから…ここまできて気付く(._.)


毎度のことながら…体重&検査はギリギリセーフヽ(^o^;)ノ

エコーで見ても順調なようです(@゚▽゚@)
体重は1500g超え…重いぞ(笑)

最近、お散歩をサボってるからドキドキでした(;^_^A



健診前に待合室で待っている間、余りにも良く動くので…ママンに『見てて〜』と伝えたところ、つき子は“ご期待にお応えして…”と暴れまくってくれましたΣ( ̄□ ̄;)
つきんこのお腹が波打ってるのですよ!!

暴れ疲れたのか、健診の時は意外と大人しかったです。
↑でも動いて写真を撮らせない(--;)


最近は更に胎動が激しくなり…痛くは無いけどムニュ〜ン、ムニュムニュと良く動きます(・ω・)
つき子、無理な体勢は体に良くないぞ!
噂によると、段々お腹の何処にお尻が来てるか分かるらしいけれどまだつきんこには分かりません(^o^;)





※出産後に記事upしました(^-^)  

Posted by つきんこ  at 20:00Comments(0)またにてぃ

2013年07月19日

妊婦健診♪ #9

《29w0d》
今日もママンと病院へ!
いつもと違う先生で…診察の早いこと早いこと(笑)
採血をして、貧血と血糖の検査もありましたが、クリア〜(^o^)
昨日お散歩したからかしら(@゚▽゚@)
↑1日で変わるかね…

助産師さんからの入院の説明やら何やら指導もありまして、結局終わる時間は変わりませんでしたがスムーズだったので良いとしましょ♪


昼過ぎはチャイルドシートを見て歩きました…3台(つきんこFit号・つきち号・つきんこママン号)に対応させるのは難しいですね(-ω-;)
軽めだと回転しないし、回転すると重くてお高め…。
さぁて、何にしましょ(゚゚)





※出産後に記事upしました(^-^)  

Posted by つきんこ  at 20:00Comments(0)またにてぃ

2013年07月02日

妊婦健診♪ #8

《26w4d》
今日は妊婦健診♪
ママンとのんびり待ちます(´ω`)(´ω`)

先週の金曜日にちょっと具合が悪くなり、慌てて診てもらいましたが、それから変わりはなく…無事本日を迎えました(・ω・)
↑この時、つき子が逆子になっていることを知り、慌てるつきんこ&つきち。


今日、エコーをすると…あらま!逆子が戻ってるΣ( ̄□ ̄;)
まだくるくる回るんですねぇ〜(^-^;

つき子の行動パターンとして、週の中頃は良く動き…週末はお休みする(--;)
↑もしや週末は逆子をしながら楽しんでいるのか(^・ェ・)?

それにしてもつき子、元気過ぎるよ…エコーしてる間ずっと動いてる( ̄ロ ̄;)
先生も測れないって…(~_~;)

つき子、ついに1000gを超えました(@゚▽゚@)
つきんこのお腹もだいぶ重くなりました。お腹も張らず、腰痛もないので今のところ重いだけです(笑)
体重は…妊娠初期から1kgちょっと増えました…不味い(-ω-)
あと3ヶ月もあるのに…増量禁止令が出てるのにぃ〜(゚゚)

とりあえず、明日からしばらくキャベツの国へ帰省して…つき子グッズを揃えてきます(・∀・)ノ





※出産後に記事upしました(^-^)  

Posted by つきんこ  at 20:00Comments(0)またにてぃ

2013年06月26日

母親学級♪ #4

《26w5d》
今日は母親学級の最終回。
8ヶ月前後が目安ですが…8ヶ月に動き回れるか心配だし、キャベツの国へ避暑しに行っているかもしれないので早めに受講しました('∀'●)

一緒になった方々が…来週が予定日だったり、7・8・9月予定日だったりで…つきんこはちょっとフライング気味(笑)
その代わり床座でも辛くない(@゚▽゚@)

何故か母親学級の日はつき子、良く動く…テレパシー(・ω・。)?

今回は…いよいよ出産の時ですよ〜まだまだつき子が育ちきっていないので色々恐怖でした(T-T)

出産間近の妊婦さんの出産イメージには『会うのが楽しみ!』、『もうすぐ会える♪』なんて意見がありましたが、9・10月組はまだそこまでイメージも湧かず…『痛そう』、『無事出産出来るか心配』なんてマイナスな意見ばかりになっちゃいました(;^_^A

出産間近になると達観するのかな…ドキドキでございます(/_\;)




※出産後に記事upしました(^-^)  

Posted by つきんこ  at 20:00Comments(0)またにてぃ