2017年10月16日

スタジオパーク♪

今日はみんなでお出かけ( *・ω・)ノ

渋谷のNHKスタジオパークヾ(・◇・)ノ


うさじいがちょうど出て来て一緒に写真が撮れました♪

色々あって面白いけれど、もう少し大きくなった方が面白いかも(*´-`)
↑大河ドラマと朝ドラも観ないしな…

ダーウィンが来た!のコーナーは楽しめた模様(*´∇`*)


で、本当の目的は~


おかあさんといっしょのスタジオ収録。
4歳になるギリギリ前に当選したのです(о´∀`о)

結構前から朝テレビを観ているときに、楽しみだね!と、声をかけ続け~やる気になってもらい、、、いざ本番!

ニコニコで行ってきました(^^)b

去年じゃ泣いただろうし…
4月でも泣いたと思う…

色々と慣れて、太陽の年齢的にはちょうど良い時期のようでした(*^^*)

太陽も楽しかったそうです♪

つきんこも楽しかったです( ☆∀☆)  

2017年10月02日

るなぱあく

今日はとこぶしさんちとるなぱあくへ( *・ω・)ノ

土曜日に運動会があり、今日は振替休日です♪

平日なのですいているかと思いきや、混んでる(^_^;)
遠足組もいて、、、


どれも行列(((・・;)

太陽は4歳のバースデーパスを貰い、好きな乗り物1日1回ずつ乗れたので…制覇ヾ(・◇・)ノ

とこぶしさんちのお嬢ちゃまも同様に~(笑)


途中から雨で焦りましたが、楽しい1日でした(*^^*)  

2017年09月24日

ぐんま昆虫の森とひもかわ

今日はお天気が良かったのでお出かけ~♪

太陽が虫ブームのため、ぐんま昆虫の森へ( *・ω・)ノ




((((;゜Д゜)))
つきんこには大変厳しいものがありました(^_^;)
太陽は大喜び~♪

温室~




野外~


借りた虫取り網を振り回しておりますが…途中から手に切り替えました。
太陽は手の方が上手に捕まえられます(*´-`)


帰りに桐生市街へ出て、ひもかわを食べてきましたヾ(・◇・)ノ


重いしツルツルだし持ち上がりません(゜ロ゜;ノ)ノ
何となく…滑るシート(苦笑)
美味しかったです♪  

Posted by つきんこ  at 23:05Comments(0)つきちぐんま太陽とお出かけ

2017年09月15日

110011

今日は午前中、幼稚園の関係の講演会へ。

その途中、気になることが…

でも、すっかり忘れて~


つきんこフィット号、11万キロ超!

切り番見逃し( ノД`)…

前回も見逃し…

あー、残念(苦笑)



そして夕方、太陽とキャベツの国へ。

今日と明日はつきんこの実家の地区のお祭り。
獅子舞があるので…見に行きましたヾ(・◇・)ノ
…寒かったです(((・・;)

夜はもっと冷えます((((;゜Д゜)))

服のセレクト間違えました( ノД`)…
冬服を発掘するべきだったわ~!
太陽は冬用のスリーパーを持ってきたので、ぬくぬく寝ております(*´∇`*)  

Posted by つきんこ  at 23:28Comments(0)Fit号&HR-V号太陽とお出かけ

2017年09月09日

久々フラワーパーク♪

今日は太陽とぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ

水遊びは出来ないよ~寒くなるから!と、言い聞かせ、お出かけ。


今日はお散歩中心です♪

秋色。








楽しかったです~♪  

2017年08月27日

寝不足

今日は法事。

昨日の疲れが残っていて~太陽とつきんこは寝不足(=_=)(=_=)

車に乗れば…すぐうたた寝。

海は…行く前より、行った後の片付けが厄介ですね(^_^;)  

Posted by つきんこ  at 21:41Comments(0)つきんこ太陽くん太陽とお出かけ

2017年08月26日

海水浴~♪

今日は新潟県へ海水浴に行きました(*^^*)

お盆前がベストだろうけれど、つきちの仕事が忙しく、結局この時期。

ま、太陽はほぼ海に入らないので、天気が良ければOKですヾ(・◇・)ノ

とは言ったもの…海岸線に着いたら強風と連日の雨で濁っているし荒波(((・・;)

穏やかそうなところを探し、うろちょろしている間に寺泊の水族館に到着( *・ω・)ノ



水族館大好きな太陽は喜んで見ていました(*^^*)



足のお掃除も(笑)



結構波が高い…。




南下して、ちょっと穏やかな場所で海水浴?…砂遊び?開始。



エンドレス穴堀り(^_^;)



貝やら海藻やらゴミやらが打ち上げられているところで貝集め。



お尻くらいは濡れましたが、あとは親も子も波が怖いので見てるくらい。


のんびりできました(*´-`)


また来年も行きたいです(*´∇`*)
  

2017年08月24日

るなぱあく

今日は夏休み最終日。

ゆうちゃんを誘ったら、ちょうどお暇で~るなぱあくへ!

春の遠足で来られなかった、るなぱあく。
やっとこリベンジ(笑)


お兄ちゃんは自由に乗れるけれど、太陽はまだ乗れないのでオール付き添い。
ゆうちゃんは1歳児を連れて乗れそうなものに乗って付き添い(笑)
付き添いは無料で嬉しいけれど…結構キツイものもある(苦笑)
でも、色々乗れて楽しかったです(*´-`)

その後も色々寄り道して帰り、ウチで一暴れしてお開きに。

楽しい1日でした(*^^*)

ゆうちゃん、ありがとう~♪  

2017年08月22日

群馬県立自然史博物館

今日は太陽と何をしようかと朝から悩み……、、そうだ!自然史博物館へ行こう♪と自然史博物館へお出かけ( *・ω・)ノ


夏休みなので混んでいるかと思ったら、すいていた(^_^;)






大好きな恐竜と虫と蛇。

以前より趣味の幅が広がり、あっちを見ては、こっちを見て…と、忙しい(笑)

時間をかけて見られるようにもなりました♪

楽しかったです(*´∀`)  

2017年08月18日

渋川すこやかプラザ

今日もとこぶしさんちと一緒にお出かけ( *・ω・)ノ

渋川すこやかプラザへ。

どこだか良くわからないなぁ~と、思っていたので乗せて行ってもらえてラッキー♪
↑ジュニアシートを付け替えて太陽もとこぶしさんちの車に乗れる仕様

前橋プラザ元気21の小さいバージョンのような感じで~1時間の入れ替え制。

太陽はその間…ほぼ走ってました。

他にも何かとありますが~行き着くところは駆けるマット。


広い。長い。

駆ける太陽。

そして汗だく(笑)

走るのが楽しいお年頃。


1時間を2回。
↑真ん中にお昼ごはんタイムが挟まっている

楽しかったです(*´-`)


太陽、とこぶしさんちの坊っちゃんに何かと負けてます(´・ω・`)

ホントは好きなのに…面と向かうと逃げちゃう太陽((^_^;)

あとは慣れだわ~。