2016年10月08日

第3回 高崎だるま展

今日はつきち、つきんこママン、太陽、つきんこの4人で高崎のシティギャラリーで開催されている「高崎だるま展」へ(*・∀・*)ノ




太陽、喜んでいます♪


じっくり観賞する3歳児。






ラメ~




うどん…


に、


海老天(゜ロ゜;ノ)ノ



今年は全国のだるまも大集合!






四角も有ります。




あ、つきんこの好きなだるまさん!


帰りに高崎菓子まつりに寄ったら「たか丸」くんが!


太陽、怖くて逃げていました…(´・ω・`)
  

2016年05月05日

デカだるま。

@キャベツの国


今日も強風でのんびりしていたので、ちょっと前の写真を。


キャベツの国のデカだるま。


デカイ。


太陽、避けました( ノД`)…  

Posted by つきんこ  at 23:25Comments(0)だるまさん

2016年04月09日

上州だるま煎餅

今日はキャベツの国からつきんこママンがやってきました( ´ ▽ ` )ノ


お土産。


だるま煎餅‼とか。

太陽、ニヤリ(* ̄ー ̄)

早速いただきました♪

うまうま。お煎餅だ(笑)

食べてから気付いたのですが、お煎餅にもだるまの型が押してあっったらしい…。

気付かず完食。・゜゜(ノД`)

次は確認します(^^ゞ


おやつのあとはママンと太陽とつきんこの3人で太田のジョイフルホンダへ。

久しぶり過ぎて、迷わないけれど無駄に車線変更…(・・;)
↑普段は自力で行かないからあまり道を覚えていない。

まぁ、行けて良かったです(;´∀`)


ママン、ありがとうございました(*・∀・*)ノ  

Posted by つきんこ  at 23:06Comments(2)ママンずデー太陽のごはんだるまさん

2016年01月23日

だるまさんの御守り。

太陽のだるまさんの御守り。





目が………

出ます(・ω・)







頭の穴を覗くと…達磨さん。

写真が撮れないので…気になる方は少林山達磨寺へ( *・ω・)ノ  

2016年01月17日

だるだるだるま!

今日はつきちに休んでもらい、3人でおでかけ!


つきちは運転するときにサングラスをかけるので…


真似っこ(〃ω〃)


着いた先は~だるまさんの聖地。


少林山達磨寺。

お参りして…


見学(*´ω`*)





いっぱいだ!

今日は…目が出るだるまさんの御守りを買ってもらった太陽。

目を出したり引っ込めたり…楽しんでいます♪  

Posted by つきんこ  at 21:00Comments(2)つきちぐんま太陽とお出かけだるまさん

2016年01月14日

全員集合!

並べてみた♪


まだある( *・ω・)ノ  

2016年01月12日

ふっくら?

溜まったチラシを見ていたら、だるまさんが!




お炊きあげ…になってる。

ふっくらと?( *・ω・)ノ
↑つきちが突っ込んだ。

お焚きあげ……(・・;)


太陽にどんど焼きの説明をするのが毎回切ないです(._.)

お焚きあげもね(´・ω・`)
  

Posted by つきんこ  at 23:52Comments(0)だるまさん

2016年01月09日

初・初市♪

今日は太陽と前橋初市へ( *・ω・)ノ

二人揃って、初・初市。

だるまさんがたくさんありすぎて、ちょっと避けぎみ(笑)




隅々まで散策。




途中で、初・チョコバナナ。


口が青くなりました(・・;)


タコとカニ。


固まる太陽(゜д゜)


グリーンドームの駐車場から無料のバスに乗って行って、、、

嬉しそうでした(^^)/  

2016年01月01日

だるまさん活躍中♪

@キャベツの国


お正月を迎え、いつも以上にだるまさん遭遇率がアップしていて、大喜びの太陽。

至るところで「まーくん、いた!」、「まーくん♪」と叫んでいます(苦笑)


今日は上田のイオンでだるまさんのくじ引きがあったので、行ってきました( ☆∀☆)

大きいのは要らないよ・・・と、不思議なことを言いながらくじを引き、大きいのが当たりました(;・ω・)



つきんこのだるまさん(大:神棚サイズ)
太陽のだるまさん(小:太陽のコレクションサイズ)

太陽は大喜びです(*^¬^*)



今年もよろしくお願いいたします(*・∀・*)ノ


  

2015年12月22日

初・電車。

毎日プラレールを組み立てては新幹線を走らせる太陽。
↑気分は電車。

そんなに電車が好きならば、駅に電車を見に行こう〜!

と、お出かけ。


中央前橋駅前!
………を通過。
↑駐車場が分からなかった(・ω・)裏かな。


次は〜
前橋駅!

見るだけじゃ帰らないよね…と、思いつつ改札を抜けてホームへ。

電車がいるね〜
いるね〜

…乗る!

だよね。


と、言うことで高崎駅までお出かけ(・д・)ノ
↑目的地:高崎駅。


太陽、生まれてはじめて電車に乗って〜真剣に観察(`・ω・´)


高崎駅に着いて…だるまさん発見(☆∀☆)
↑西口の張り子のだるまさんと石の紅白だるまさん。


もっと良いのがあるよ!と、1階に連れていったら…

怖い!と、逃げ出しました((((;゜Д゜)))

………確かに怖いね。


気を取り直してもらうべく東口に向かっていたら…案内所があり、そのだるまさんをじっくり観察。
案内所のお姉さんにだるまさんのポストカードをもらい、だるまさんのスタンプも押してもらって太陽大喜び(*´∇`*)


駅ビル(いろは?)の中にある、だるまさんの広場でだるまさんを堪能。

以前は白いだるまさんは怖がっていたけれど、作る工程を知ったので怖がりませんでした(。-∀-)


だるまさんを買って(うちにない色=白)、お昼を食べて、また電車に乗って帰宅ヾ(´▽`*)ゝ


途中、バスにも乗る!と言っていましたが…帰って来られないので諦めてもらいました(^_^;)
↑つきんこが乗り方をよく知らない(ToT)


太陽、大冒険でございましたヽ(´▽`)/  

Posted by つきんこ  at 16:56Comments(0)太陽のふしめ太陽とお出かけだるまさん