2017年08月18日

渋川すこやかプラザ

今日もとこぶしさんちと一緒にお出かけ( *・ω・)ノ

渋川すこやかプラザへ。

どこだか良くわからないなぁ~と、思っていたので乗せて行ってもらえてラッキー♪
↑ジュニアシートを付け替えて太陽もとこぶしさんちの車に乗れる仕様

前橋プラザ元気21の小さいバージョンのような感じで~1時間の入れ替え制。

太陽はその間…ほぼ走ってました。

他にも何かとありますが~行き着くところは駆けるマット。


広い。長い。

駆ける太陽。

そして汗だく(笑)

走るのが楽しいお年頃。


1時間を2回。
↑真ん中にお昼ごはんタイムが挟まっている

楽しかったです(*´-`)


太陽、とこぶしさんちの坊っちゃんに何かと負けてます(´・ω・`)

ホントは好きなのに…面と向かうと逃げちゃう太陽((^_^;)

あとは慣れだわ~。  

2017年08月17日

群馬県生涯学習センター

今日はとこぶしさんちと一緒に群馬県生涯学習センターへ( *・ω・)ノ

お互い初なので~うろちょろ(笑)


まずは少年科学館。

不思議なロボットに迎えられ~やっぱりうろちょろ。

みんなやりたいことはバラバラで…時々出会う(笑)

太陽が出来て、面白かったのはコレ。


効率の良い羽の形の実験。
太陽でも回せて、楽しかったらしく何度もやっていました(*^^*)


フライトシミュレータもありましたが…


太陽にはよく分からなかったらしく、途中で飽きる(^_^;)

他にも色々とあって親も楽しめました(*´-`)



午後は2階の育児学習室へ。
貸し切り状態でマッタリと…は出来ませんが、のんびり遊べました♪

1日、楽しかったです(^o^)v  

2017年08月09日

フラワーパーク~♪

今日は台風一過の晴天♪

夏恒例のぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ

太陽の幼稚園のお友達と行ったのですが、偶然にもゆうちゃんとも一緒になり、一緒に遊びま~せんが親はワイワイ(笑)
↑子どもたちは個人プレー。

夏ですね~♪






花はワイルド(笑)

子どもたちはずっと水遊びをしていて、パラソルの下でのんびり♪
風があってしのげる暑さで良かったです(*^^*)

楽しかったです(*´∀`)  

2017年08月06日

ひまわり畑

今日も半日はとこぶしさんちでのんびりプール♪

のんびり?

若干事件はありましたが、暑くなってプール日和。

そして、また日焼け(´・ω・`)


のち、移動して図書館へ( *・ω・)ノ

今、図書館の横はひまわりが満開~の一歩手前(笑)





仲良し~♪

今日も楽しかったです(*´-`)  

2017年08月05日

プールラブ♪

今日は太陽ととこぶしさんちへ( *・ω・)ノ

お出かけ予定でしたが、晴れていたのでプールを出してもらい、みんなでプール遊び(*´∀`)

お互い風邪を引いたりお出かけしたりで予定が合わず、久しぶりに遊びました♪

プール、気持ち良さそう~(*´-`)

太陽は水着とラッシュガードも着て、帽子も被りUV対策OK( ̄ー ̄)

つきんこはうっかり半袖Tシャツで居てしまい、結構日焼けしました( ノД`)…  

2017年07月27日

ホームパーティー?お食事会?

今日は幼稚園のお友達(ママ同士)が集まってお食事会。
…ホームパーティーなんて響きは良いけれど、実のところは子どもたちは騒ぎまくり、親もしゃべったり子どもの世話をしたり、まぁ手も口も忙しいこと忙しいこと(笑)

6組12人集まったのですが、先ず場所が決まらない( ´_ゝ`)
託児は高いし、キッズルームがあるところ~と言っても限られるし長居は出来ないのでなかなか決まらず……結局つきんこ宅(*´-`)

車は5台来て、一部屋に12人は庭も部屋も満杯(苦笑)

何とか車は詰め込んで(計7)、人も詰め込み、お腹にもコストコご飯を詰め込み……色々満腹。

久しぶりでしたが、楽しかったです(*´∀`)♪


太陽はおもちゃがあちこちに行っちゃうので気が気でないらしく、おろおろおろおろ(^_^;)

……慣れれば大丈夫だからね~!  

Posted by つきんこ  at 23:36Comments(0)おともだち♪太陽のおともだち♪

2017年07月26日

男3人

今日は箱田の東図書館に行こうと思っていて、ついでにけやきウォークも~なんて思っていたところ……

「そうだ!ゆうちゃんと誘おう!」

と、家を出る直前にお誘いメール(^_^;)

来てくれました♪

けやきウォークに集まったものの、小学生のお兄ちゃんの遊べる場所がなく、お昼を食べて移動~。
児童館で遊んできました(*´-`)

その後、ちょいとコストコへ。
もう、ハロウィングッズが並んでいて~びっくり(゜ロ゜;ノ)ノ
女の子のヒラヒラした可愛いドレスを眺めながら…男3人…無縁ね、と(笑)

今年のハロウィンはどうしようかしら……作る?買う?
↑作りたくないけれど、買うと高い( ノД`)…

ゆうちゃん、ありがとうね~♪また遊ぼうね~☆ミ  

2017年07月22日

元気ね~

今日も昨日に引き続き、太陽のお友達と一緒にジョイフル本田へ( *・ω・)ノ

つきんこが乗せて行くよー!と言ったけれど、チャイルドシートの付け替えが面倒でお友達の車でお出かけ(^_^;)
↑太陽のジュニアシートはやっと自分で付け替えられるようになった

太陽のお友達が…すごく元気(゜ロ゜;ノ)ノ

元気過ぎて太陽が静か(苦笑)

本人たちは楽しかったようです(笑)

帰ってきてからも、お友達のウチで遊び…1日遊び回ってきました(*´∀`)

お疲れさま~(*´-`)  

2017年07月21日

フラワーパークで水遊び!

今日から太陽は夏休み!

初日は~恒例のぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ

今回は幼稚園のお友達と一緒(*^^*)


鮎?(笑)

花もね~♪



楽しかったです(*´∀`)

腕と首を日焼けしてヒリヒリしますがね…(涙)  

2017年07月02日

なかなか会えない

先週、とこぶしさんちのお嬢ちゃまと遊びたい!と太陽が懇願するので、とこぶしさんに聞いてみたら…お嬢ちゃま朝発熱でNG(^_^;)

そして今日、ドイツフェスティバルに行きましょ~と昨日誘われて、わーい!と大喜びだった太陽。
↑多少咳は出るものの昨日までは元気だった。

すごく楽しみにしていたのに…今度は太陽が腹痛嘔吐下痢でNGΣ(-∀-;)


どこまでも会えない二人なのでした( ノД`)…
↑毎日同じ幼稚園に通っているのにクラスが違うので、会うのはトイレくらいらしい(´`)



太陽は朝からちょい下痢で、その後腹痛と咳き込み嘔吐(゜ロ゜;ノ)ノ

何か飲みたい!と言うので、落ち着いた頃に少し水分を摂らせたらリバース((T_T))

昨夜のお風呂上がりに沢山水を飲んで以来、ほぼ飲まず食わず( ;∀;)

このままではマズイ…と、休日当番医に連れて行き、ものすごく待っている間に(車内で待っていた)昼寝をしたら結構回復(((・・;)

何か飲みたい~お腹すいた~連呼(^_^;)
↑行きは気持ち悪い、おなか痛い、と忙しかった


帰宅後、制止も振り切り具のないパンをパクパク食べ、経口補水液もちょいちょい飲む。

…夜もたらふく食べ、いつもより元気はないけれど、吐き戻しもなく過ごす(  ̄▽ ̄)

早く治ると良いわね~(*´-`)