2014年08月10日

お星さまになった、月ちゃん。

月ちゃん、本日お星さまになりました(´;ω;`)

6月半ばから具合が悪くなり(呼吸が苦しそう)、動物病院へ何回か連れていって小康状態が続いていました。

今朝は呼吸が荒く、かなり具合が悪そう。
休日当番医に連れていこうと連絡している間にお星さまになってしまいました(Тωヽ)

昨日はツブツブごはんも完食していて、元気そうだったのに…急変してしまいました。




月ちゃん、うちに来てくれてありがとう。
ここのところずっと遊ぶ時間がなくてごめんね。
お空でぴょんぴょん跳ね回ってね。

…5歳…早過ぎるよ(ノд<。)゜。  

Posted by つきんこ  at 14:49Comments(5)月ちゃん

2014年04月13日

お久しぶりです ̄(=∵=) ̄

月ちゃん。

太陽と同じ部屋にいるので、冬も暖かく過ごし、たまに暑くて伸びています(∩∇`)

そろそろ換毛期…フワフワとウサ毛が舞っています(~_~;)
美容院ごっこしなくちゃだね〜(・ω・)  

Posted by つきんこ  at 01:31Comments(0)月ちゃん

2014年03月14日

月ちゃんピンチ!ペンチ!

今日はつきちが月ちゃんを連れて動物病院へ。
爪切りと体重測定だけかと思いきや…お口の中をチェック!

『おや?奥歯がとがっているところがあるねぇ。舌を傷付けちゃうかもしれないので削りましょう〜』となり、ペンチ登場Σ( ̄□ ̄;)

お口を開けられて…ペンチ(?)を入れたら口を閉じてじたばた。

『ん〜削れたみたい』ってことで帰ってきました(~_~;)


月ちゃん、奥歯で牧草を食べるんだ(@゚▽゚@)


とりあえず、久しぶりの動物病院完了(^^ゞ

2.1kgと体重は変わらず、だそうです。  

Posted by つきんこ  at 23:30Comments(0)月ちゃん

2013年11月20日

月ちゃん、動物病院へ行く☆彡

久しぶりに動物病院へ爪切り&体重測定をしに連れていかれた月ちゃん。

太陽はつきんこママンに預け…いざ!!
↑かかりつけの動物病院が遠い(;^_^A
『久しぶり〜丸くなったね〜』と院長先生に話し掛けられながらパッチンパッチン爪を切られ…体重測定。
あら、2.2kg。
丸く見えたのは冬毛か…(・・;)
でも相変わらずダイエットしなきゃね、と指導は受けております(^_^;)


太陽のスペースが広がって、月ちゃんのスペースが狭まったので…何となく寂しげな月ちゃんなのでした ̄(=∵=) ̄



ママンがいるので1日でやることを詰め込み、つきんこFit号もオイル交換&タイヤ交換してきました(・∀・)ノ  

Posted by つきんこ  at 21:51Comments(0)月ちゃん

2013年11月11日

久し振りー!

元気に月ちゃん登場☆彡

ゴメン、トイレに入ってるところが一番可愛かった(~_~;)

こたつ布団とラグを新しくして、ソファのカバーも新しくしたら、月ちゃん侵入禁止ゾーンが広がってしまい、遊び場は只今1畳…(--;)
切ない話ね(・・;)
↑月ちゃん広場(専用ラグ)も新しくなりました。

月ちゃんが掘らなきゃ何処でもうさんぽ出来るんだけど…こたつ掘りは止められないのよね(;^_^A
習性だもの…。  

Posted by つきんこ  at 17:23Comments(0)月ちゃん

2013年09月19日

中秋の名月

今日は十五夜☆

真ん丸お月さま〜('∀')

携帯だとちっちゃい(^^;


お月見だんご♪

おつかいに行ったらスーパーで売り切れΣ( ̄□ ̄;)
コンビニで見つけたの(^^)


そして、ウチの月ちゃん(・ω・)

姿勢を正して撮影 ̄(=∵=) ̄  

Posted by つきんこ  at 23:17Comments(2)月ちゃん

2013年08月25日

涼しや〜♪


エアコンじゃない涼しさはやっぱり幸せヽ(´▽`)/  

Posted by つきんこ  at 01:18Comments(0)月ちゃん

2013年08月20日

爪切り&体重測定…

今日は月ちゃんを動物病院へ。

恒例、爪切り&体重測定(・ω・)
………体重ねぇ…

2.20kgΣ( ̄□ ̄;)!?

増えてるじゃない ̄(=∵=) ̄
ツブツブ減らし気味なのに…(-ω-;)

月ちゃん、もいちょい減らすかい…(^-^;



↑混み混みの動物病院でも、Fit号の中でもブゥとも言わない偉い月ちゃん(^o^)  

Posted by つきんこ  at 11:38Comments(0)月ちゃん

2013年08月08日

月ちゃんの悲劇


ウォーターボトル(水を入れておいて、ペロペロなめて水を飲むヤツ)にこだわりがある月ちゃん。
吸い口のカラカラが軽くないと飲めないのです。

昨日、ホームセンターに行ったら、カラカラが軽そうなモノを発見☆彡
昨夜、早速月ちゃんへ♪
ちょっと不慣れながら飲んでる〜と喜んでいたら…今朝全部水がなくなっているではありませんか(οдО;)!!

水漏れしていたようです(-_-;)
スノコがびしょびしょ…


メーカーに問い合わせたら返品交換してくれるそうで…新しく来たのは水漏れしないといいなぁ…と思う3人でした(・ω・;)
↑月ちゃん、つきち、つきんこ

この吸い口の形状ってなかなか難しくて、新調しても結構水漏れするんですよね…(-ω-)
犬用とかだと漏れにくいんですが、月ちゃんのちっちゃなお口では水が飲めないのですよ…。

今は奇跡的に水漏れしない軽いカラカラのをボトルだけ付け替えて、吸い口はずっと同じのを使っています(-人-)


※写真のウォーターボトル後ろの壁紙は月ちゃんが微妙な角度でかじって剥がしました(--;)  

Posted by つきんこ  at 11:36Comments(0)月ちゃん

2013年07月24日

エアコンうさぎ ̄(=∵=) ̄

それは月ちゃん(・ω・)

高級毛皮を身に纏っているから、暑さにはとっても弱いの…。
だから、エアコンなしでは生きられない!!

昼間も月ちゃんのためだけにエアコンつけっぱなしのことも多々( ̄O ̄;)
↑つきちは仕事場にいる(エアコンなし)

今夜は暑いから、夜までエアコンつけているけれど…

暑いから走り回らないのよね(^_^;)
…まったりしてます(~_~;)  

Posted by つきんこ  at 00:52Comments(0)月ちゃん