2017年09月18日

台風一過の浅間山

今日は連休最終日、太陽と前橋へ帰宅です( *・ω・)ノ

ドライブしながら~

台風一過の浅間山。


7月末はキャベツは植えたばかりだったけれど、すっかり大きくなっていました(*´-`)

スッキリ爽やか~な、お天気でした♪  

Posted by つきんこ  at 19:56Comments(0)キャベツの国ねぃちゃ〜&うぇざぁ

2017年09月15日

110011

今日は午前中、幼稚園の関係の講演会へ。

その途中、気になることが…

でも、すっかり忘れて~


つきんこフィット号、11万キロ超!

切り番見逃し( ノД`)…

前回も見逃し…

あー、残念(苦笑)



そして夕方、太陽とキャベツの国へ。

今日と明日はつきんこの実家の地区のお祭り。
獅子舞があるので…見に行きましたヾ(・◇・)ノ
…寒かったです(((・・;)

夜はもっと冷えます((((;゜Д゜)))

服のセレクト間違えました( ノД`)…
冬服を発掘するべきだったわ~!
太陽は冬用のスリーパーを持ってきたので、ぬくぬく寝ております(*´∇`*)  

2017年08月15日

避暑?

@キャベツの国



避暑なんだか遇寒なんだか…。
↑テキトーな造語

キャベツの国にいても、前橋も涼しかったり、涼しいを通り越して寒かったり…。

今年の夏はどこ行った~!?

今日は寒くて長袖長ズボンで過ごしました(((・・;)


※寝てます


のんきち。
ダイエットに励んだらしく、以前よりスリムに。
動きもキレッキレッ(゜ロ゜;ノ)ノ  

Posted by つきんこ  at 20:51Comments(0)キャベツの国ねぃちゃ〜&うぇざぁ

2017年08月14日

満腹うさぎ

@キャベツの国



今日は午後、ドライブしながら浅間牧場へ( *・ω・)ノ

うさぎラブな太陽。
うさぎにエサやり。

……食べない。


満腹らしい(苦笑)

途中で雨も降ってきておしまい~。
ソフトクリームを食べて帰ってきました(^_^;)  

2017年08月12日

小さいけれど、行った気分

@キャベツの国



今日はママンにくっついて、水上までお出かけ( *・ω・)ノ

嬬恋→水上…普段行かないコース(苦笑)

せっかくなので、道の駅みなかみ水紀行館へ(*^^*)






小さいけれど、太陽は楽しいらしく、行って戻って2回見てきました。


<゜)))彡
<゜)))彡


楽しかったです♪  

2017年08月11日

どんより…

@キャベツの国



今日からキャベツの国へ( *・ω・)ノ

またもや雨曇りのビミョーなお天気(´・ω・`)

出発して途中では明るい場所もありましたが、キャベツの国はどんより( ´△`)

カラッと晴れる日があるといいな~。  

2017年08月02日

涼しい~♪

今日は太陽と帰宅( *・ω・)ノ

キャベツの国も涼しかったけれど、前橋も涼しい~♪

……もしや、ずっと涼しかった??

避暑に行ったけど……避?暑?

まだ洗車していないので洗車しなければ~(^_^;)  

2017年08月01日

冬みたい。

@キャベツの国



まだキャベツの国で頑張ってます(^_^;)
明日は帰宅予定。

キャベツの国は先日の大雨で畑の土が出たのか、トラックやトラクターで畑を出入りするので土が出たのか分かりませんが……道路が土だらけですΣ(-∀-;)

今日は太陽と上田に行ったのですが、その帰り、雨が降ったらしく路面がビシャビシャ~

土も一緒にビシャビシャ~

車で走るとビシャビシャ~

で、冬みたいに車が泥だらけになります(゜ロ゜;ノ)ノ

斑模様のFit……。

明日はどこかで洗車機に入れなければ……さすがに恥ずかしいわ(´・ω・`)  

Posted by つきんこ  at 23:46Comments(0)キャベツの国Fit号&HR-V号

2017年07月31日

やっと晴れ

@キャベツの国



久しぶりに晴れたのでドライブ!


浅間山が見えない(´Д`)

そして植えたてのキャベツ畑(2回目の植え付け)( ´_ゝ`)

緑だらけのキャベツ畑が見たかった(*´-`)



ママンは仕事に行ったので、太陽と観光地へ。

草津温泉の湯畑。




多分つきんこも初湯畑。
↑記憶がある中では。

温泉まんじゅうを2個買い、ふたりで食べて帰宅。

駐車料金の方が高かった(苦笑)

観光客気分を味わいました( *・ω・)ノ  

Posted by つきんこ  at 13:20Comments(0)キャベツの国ぐんま太陽とお出かけ

2017年07月29日

つまごい祭り

@キャベツの国


今日はつまごい祭り。

これを目的に来たのに……雨。

雨…本降りの雨((・・;)


午後、おつかいに行くついでに会場の前を通り、雨も小降りになったので寄ってみることに。

昨年同様…ラジコンや乗れるガーコンに乗せてもらい、お菓子すくいをさせてもらい大量のお菓子を無料でゲット(*´-`)
ありがとうございます~♪


その後、ミニSLコーナーで人力トーマスに乗せてもらいました(*^^*)
↑中学生の人力(^^;)

他にも電動のものもありましたが、途中から動かなくなり、後ろから棒で押してもらっていましたΣ(-∀-;)
↑おじさんの人力(´ー`A;)

何だか面白いお祭りでした~♪


おまけ
小学校の校庭で行われているので、うさぎがいました。


可愛い~☆ミ