2017年04月18日

アカヤシオの丘

今日は夕方ちょろっとアカヤシオの丘へ( *・ω・)ノ



満開!
でも、風が強すぎて花が飛んでいく~~~


桜も色々咲いていました♪


  

2017年04月11日

雨の入園式

今日は太陽の幼稚園の入園式でした。

生憎の雨~ザーザー降り( ;∀;)

しかも、幼稚園のクラスの出入り口が水溜まり(゜ロ゜;ノ)ノ

体育館に行くために何度か往復するたびに水溜まりを目指す太陽( ノД`)…

スリリングでした(・・;)


何はともあれ無事入園(進級)できて良かったです(*^^*)
  

Posted by つきんこ  at 22:38Comments(0)つきち太陽のふしめようちえん

2017年04月09日

桜巡り

今日はつきちも一緒にお花見!と、張り切っていたけれど…雨。

しかも、ザーザー降り( ;∀;)

仕方ない、室内で遊べる場所を考えます。


……そうだ!


群馬ヘリポート♪








前回は蒸し暑くて長居できませんでしたが、今回は適温(ちょっと寒い)で長居してきました♪
太陽は1時間くらい展示されているヘリコプターに乗ってました(笑)
↑ほぼ独占。


ヘリポートのあとは桃ノ木川へ。
川沿いに桜と菜の花が咲いている場所があるのです♪




あら、菜の花の時期が遅かった~
でも、桜は満開( *・ω・)ノ
風が強かったのですが、川を見ながらお昼ごはんも食べました(*^^*)


せっかくここまで来たので更に一足伸ばします。


赤堀せせらぎ公園へ。




つきちにもこのこいのぼりを見てもらいたかったのです( ・∇・)
上を見上げて歩いていたら、結構遠くまでお散歩しちゃいました(笑)

公園内の桜も満開~散り始めで…綺麗でした♪




1日よく遊びました♪

楽しかったです(*´∀`)  

2017年03月24日

幼稚園終業式

今日は幼稚園最終日。

太陽はネムイー!と、何故かぐずりながら幼稚園へ…(´・ω・`)
どうしたのかしら?

つきんこは庭いじり。
エンドレス瓦掘りをしていても仕方ないのでキリをつけて埋め戻し作業。(※瓦は埋めてません)


平ら~♪


それもそのはず…。


こちらも平ら~♪
ダンプ4トン車一台分使いきりΣ(-∀-;)
↑他の場所にも使っているけれど、ほぼ穴埋め(^_^;)


春休みが終わって幼稚園が通常通りになったら…危険物撤去作業再開です( *・ω・)ノ

春休みはつきんこも春休み~♪お花見~♪


つきちはフィット号のタイヤ交換をしてくれまたし(^_^)
今シーズン一番花粉を感じる…と、呟いてました( ノД`)…  

2017年03月19日

ガチャ好き過ぎ…。

今日はお出かけ。

スモークとジョイフルホンダに行ってきました♪


最近はガチャに夢中な太陽。

至るところでガチャを発見、とりあえず欲しがります(((・・;)
が、よく見て欲しくないと立ち去ります(笑)


今日は…何回やった??

数えてみたら…5回Σ(-∀-;)
↑つきんこが欲しくてやったのも太陽のものになった(´・ω・`)

他にも駄菓子屋で恐竜を買い…太陽デーですな。


まぁ、つきちがいるから買ってもらえるのであって、つきんこと二人ではこんなに買ってもらえません(^_^;)

つきんことならやって1回。
他は駄菓子1個で誤魔化される(苦笑)

太陽はパパとおつかいに行きたいと思っていることでしょう(笑)  

2017年03月13日

あれま!

太陽の帰りのバスのお迎えでの出来事。

用事があって庭を歩いていたつきちを見て、バスに乗っていた子が…

「あ!太陽くんのおじいさんだ!」

と。

(´・ω・`)

実はパパです。

遠目だったし…白髪だし…ねぇ。


大爆笑のつきんこ。

我関せずの太陽。

何事かと思い、やってくるつきち。

焦る先生。

疑問いっぱいの子どもたち。
↑子どもにとってはパパは普通仕事に行っている時間帯だからパパがいるとは思わないからねぇ~。

なかなか面白い場面でした(  ̄▽ ̄)


つきちは髪を染めなくなってから「おじいちゃんでいいもんね~」と言っているけれど…(笑)

入園式に向けて染めてください( ノД`)  

Posted by つきんこ  at 23:30Comments(0)つきちようちえん

2017年03月12日

埼玉県こども動物自然公園

今日は埼玉の東松山にあるこども動物自然公園へ行ってきました~♪

動物自然公園ですが~
目的はコレ!










恐竜オブジェがいっぱい!
大喜び、大興奮の太陽。
良かったね~♪


もちろん…


コアラ




ワラビー




カンガルー




シマウマ

等々、見てきました( *・ω・)ノ

でも、半分くらいはみられなかったので残り半分はまたの機会に!

楽しかったです♪
  

Posted by つきんこ  at 22:50Comments(0)つきちさいたま太陽とお出かけ

2017年01月22日

やっぱり怖い

今日は富岡の県立自然史博物館へ( *・ω・)ノ

恐竜目的。

ですが……動くティラノサウルスが怖くてなかなか進めない(^_^;)

何とか進んで……

夢中(  ̄▽ ̄)










寝ても覚めても恐竜ブームの太陽なのでした(笑)

楽しかったようです♪

前回行ったときは気付かなかったスタンプ。


とこぶしさん、探し物は~これ??
  

Posted by つきんこ  at 23:05Comments(0)つきちぐんま太陽とお出かけ

2017年01月09日

前橋初市

今日は初市にお出かけ( *・ω・)ノ

前橋駅から歩け歩け~!

着きました。

だるまさんたちだっ!!!

…太陽のだるまさんブームは去り、ひたすら50号を歩く(((・・;)

お神輿も…通過…


端から端まで歩いてみて…
屋台の何かが欲しいとも言わず、結局駅に戻りましたΣ(-∀-;)



何だか可哀想なのでお昼ごはんを調達して公園へ。


恐竜のいる公園(*´∀`)

大喜び!


太陽の初市の思い出は恐竜公園の思い出となりました(笑)  

Posted by つきんこ  at 22:41Comments(0)つきちぐんま太陽とお出かけ

2017年01月08日

ぐんまフラワーパーク

昨夜はぐんまフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました(^^)

1/9までなので、今シーズンラストです。

前回は暖かい気もしたけれど、昨日はさすがに寒かったです(´・ω・`)


寒いとキラキラ度がアップするのかしら…








綺麗でした(*^^*)  

Posted by つきんこ  at 22:58Comments(0)つきちぐんま太陽とお出かけ