2016年01月28日

弾くよ!歌うよ!

昨日、つきちが設置したピアノ。

興味津々で…早速弾く太陽。





乗ってきたら歌も歌い始めました(*・∀・*)ノ

童謡とかテレビの曲ではなく…

ロックだかヘビメタだか…ノリノリ。

歌詞は…

「マンママンママンマママーーーー!」
とか
「ディーヴィディ」
………DVD好きだからね(≧▽≦)  

Posted by つきんこ  at 22:56Comments(1)おんがく☆JAZZ

2015年09月28日

ベースとアンプ

相談はあったけど…いつの間にか増えた、つきちの楽器。

なかなか良いです(。-∀-)


ベース、弾きたいけど…指が…ギター・ベースに向いていない( ̄▽ ̄;)  

Posted by つきんこ  at 23:49Comments(0)おんがく☆JAZZ

2015年07月17日

しあわせのランプ

@キャベツの国


寝る前の趣味タイム。

玉置浩二の歌を聴くこと。


一番好きなのは『しあわせのランプ』。

♪しあわせになるために
生まれてきたんだから
好きな人と一緒にいなさい♪
※一部分抜粋

良いんですよ。

他の曲も良いんですけど、やっぱりほっこりします(∩∇`)


寝ながらウォークマンで聴いてますが…マイイヤホンを自宅に忘れて、純正イヤホンを使用中。

…耳が痛くなるから困ってます(^・ェ・)
↑耳も痛いし眠くもなり、すぐにおしまい(笑)  

Posted by つきんこ  at 00:00Comments(0)おんがく☆JAZZ

2015年06月10日

GOLD DVD

本日発売(・д・)ノ

玉置浩二のツアーDVD。


レッツ、趣味タイム(。-∀-)

いいねぇ〜♪  

Posted by つきんこ  at 23:47Comments(2)おんがく☆JAZZ

2015年03月30日

1歳半♪

ギターデビュー(*^▽^)/★*☆♪

※実はギタレレです。


つきちが弾いたら目を輝かせて貸して〜!とつま弾く太陽。

つきんこは全然弾けないのでドレミファソラシド〜と弾いたら…ガッカリされました(Тωヽ)


2歳になったらトロンボーンデビューだな(。-∀-)  

Posted by つきんこ  at 23:56Comments(0)おんがく☆JAZZ太陽のふしめ

2014年12月04日

群像の星 -GREAT STARS-

昨日発売だった玉置浩二のニューアルバム(。・_・。)ノ

みんな良いですねぇ〜(´ω`)

つきんこ的に…
・みんな夢の中
・愛の讃歌
・月のあかり
・あの素晴らしい愛をもう一度
・上を向いて歩こう
・男はつらいよ
が好き(・∀・)ノ

知らない曲もいっぱいあるし〜
知ってる曲も全然違うアレンジ(解釈)で歌われているので…良い(・ω・)


聴くと…トロンボーンが無性に吹きたくなります('3')  

Posted by つきんこ  at 23:58Comments(0)おんがく☆JAZZ

2014年07月07日

七夕♪

今日は七夕(゚▽゚@)

夜空を見上げることはなく、童謡を『おかあさんといっしょ』で太陽と一緒に(?)歌っただけで終わっちゃいました(^^;


七夕=星空なイメージで、たまには音楽ネタ(・ω・)

♪星に願いを

とか

♪見上げてごらん夜の星を

とか

♪嘲笑


↑何故に『嘲笑』?


こちら、ビートたけしがむか〜し歌った曲だそうで…つきんこは一昨年知りました。
というのも、『作詞:北野武 作曲:玉置浩二』。
そう、玉置浩二のセルフカバーアルバム『Offer Music Box』に入っていたのです。

で、お気に入りに♪


興味のある方は〜探してみて下さいヾ(´▽`*)ゝ


たまには音楽が聴きたいつきんこなのでした(^-^;
↑日々忙殺されて時間なし。


ついでにトロンボーンも吹きたい。
こっちは当分無理だろうな…。  

Posted by つきんこ  at 23:46Comments(0)おんがく☆JAZZ

2014年05月07日

JUNK LAND

買ってもらいました♪

(=・ω・)/DVD&CD

どんな感じかしら〜(^^)  

Posted by つきんこ  at 23:13Comments(0)おんがく☆JAZZ

2014年04月26日

玉置浩二 GOLD TOUR 2014 @ベイシア文化ホール

一度聴いてみたかった、玉置浩二の生歌。

念願叶って、つきちと聴いてきましたヽ(´▽`)/

うん、やっぱり素敵♪

とってもお歌が上手。

しかも、楽しそう♪


久しぶりに音楽をじっくり聴きました(・ω・)
このところ、童謡を歌ってばかりだったので…新鮮というか懐かしいというか(笑)



最近、何か忘れていると思ったら、好きな音楽を聴いていませんでした。
↑つきちが聴いて、音楽が流れていてもつきんこは他のことをしている。

音楽って活力源なんだなぁ〜なんて思ってみたり…

また明日から頑張ろう。



太陽はつきんこママンに見ていてもらい、太陽にもママンにも感謝(^^)



…ラストに玉置浩二&青田典子夫妻で登場(*^^*)
さらっと退場(笑)  

Posted by つきんこ  at 23:00Comments(0)おんがく☆JAZZ

2014年03月20日

GOLD

玉置浩二の新作アルバム(・∀・)ノ

昨日届きまして、まだ聴ききれてません(;^_^A

が、良い曲ばかり♪

歌、お上手です(*^^*)  

Posted by つきんこ  at 23:55Comments(2)おんがく☆JAZZ