2017年08月27日

寝不足

今日は法事。

昨日の疲れが残っていて~太陽とつきんこは寝不足(=_=)(=_=)

車に乗れば…すぐうたた寝。

海は…行く前より、行った後の片付けが厄介ですね(^_^;)  

Posted by つきんこ  at 21:41Comments(0)つきんこ太陽くん太陽とお出かけ

2017年07月15日

完全燃焼

今日は幼稚園の夏祭り(保護者会主催)でした。

毎日通い、何とか仕上がり~いざ本番!

すごく暑かったけれど、晴れて良かった~♪

つきんこは写真を撮り、店番をしてバタバタ過ごしました。

太陽も遊びに来てくれて、お土産も沢山あったので楽しめたようです(*´-`)


楽しかった~(笑)  

Posted by つきんこ  at 23:00Comments(0)つきんこようちえん

2017年07月14日

あと1日

今日も保護者会の用事で幼稚園へ。


朝から幼稚園でバタバタと準備。

昼はごはんを食べつつ、会報誌係のミーティング。

その後はまた夏祭りの準備。

夕方…夕立の後までいました(((・・;)


太陽はいつも通りバスで帰り、つきちに見ていてもらいました(^_^;)

太陽にもつきちにも迷惑をかけつつ、いよいよ明日本番を迎えます( *・ω・)ノ

晴れるといいなぁ(*´-`)  

Posted by つきんこ  at 23:39Comments(2)つきんこようちえん

2017年06月23日

こだわってしまう~

今日も幼稚園へ。

夏祭りの準備と本業の会報誌作り。

今回の会報誌はメンバー一人とつきんこが作ろう!と作り始めたところ…半分出来た頃に緊急の用事が出来てしまい、メンバー退席(゜ロ゜;ノ)ノ

今日中に仕上げたかったので、結局つきんこ一人で作りました( ;∀;)

期限もあるし、仕方ないんだけど…腑に落ちない。

好きでやっていることなのでキッチリやりますが、なんだかなー!  

Posted by つきんこ  at 19:11Comments(0)つきんこようちえん

2017年06月15日

眠くて眠くて…。

最近お疲れモードのつきんこ。

幼稚園通いは疲れるのです(´・ω・`)

…短時間(9:30~14:30)に脳ミソフル活用で、帰宅後はしばらくフリーズしちゃう(  ̄▽ ̄)

そんな感じのなか、太陽は帰ってきてからお外で遊ぶ!と大騒ぎ(((・・;)

つきんこも近くで見守りたいけれど、体が動かない( ;∀;)

今日は仕方なく、玄関を開け放し、太陽を見つつ、バタリと寝そべりつつ…

で、来客Σ(-∀-;)
↑カーテンがかかっていたので中は見えなかったハズ

丸見えな庭だけれど、寝られる簡易チェアが欲しいつきんこなのでした(((・・;)  

2017年06月11日

幼稚園疲れ

相変わらず親子で鼻水ズルズルしております( ノД`)…


今日もつきんこは眠くて、眠くて、眠くて…。

太陽と絵本を読んでいても途中で夢の中…。

ちょっと座れば夢の中…。

長椅子の上でうつ伏せで夢の中…。

太陽が呆れていました(((・・;)

慣れない幼稚園通いは疲れるのです(´・ω・`)

太陽は毎日行っていてスゴいな~(笑)  

Posted by つきんこ  at 23:17Comments(0)つきんこようちえん

2017年06月05日

大道具さん!

今日は保護者会の用事で幼稚園へ。

まだまだ色々作ります(^_^;)

先週より作るものが増えているΣ(-∀-;)

材料を買う予算がないので、あるものを持ち込んだり代用したり…。

これである程度のクオリティと強度が求められる~大変(((・・;)  

Posted by つきんこ  at 20:19Comments(0)つきんこようちえん

2017年06月01日

伝え方って難しい

今日は太陽の幼稚園の保護者会の用事で朝から幼稚園へ。

やることが山積(゜ロ゜;ノ)ノ


つきんこは会報誌のリーダーをしているのですが、メンバーに色々伝えたくても上手く伝わらない(((・・;)

つきんこの語彙力と表現力のなさが露呈しまくり( ;∀;)


…今夜までの締め切りのものが、まだ来ないΣ(-∀-;)

3人中1人は分かってくれたらしく、伝えた内容で返事が貰えましたが、あとの2人は…。

忘れているのか…?
忙しいのか…?

あまり厳しく言って、嫌々取り組むとなると困るので、それほど厳しくはしていないけれど、しわ寄せは全てつきんこに( ノД`)…  

Posted by つきんこ  at 23:55Comments(0)つきんこようちえん

2017年05月30日

今日は幼稚園の保護者会の用事で幼稚園へ。

ひたすら工作(^_^;)

先週はなんだかんだで毎日幼稚園に行っていたので、今週は1日おきと少なめ…。
↑次は木曜日

何だか休んでいいのか不安になる…(  ̄▽ ̄)

そんなこんなで、6月も週2~3日のペースで幼稚園通いは続きますΣ(-∀-;)  

Posted by つきんこ  at 21:15Comments(0)つきんこようちえん

2017年05月25日

雨の遠足

今日は太陽の幼稚園の遠足の日でした。

年少さんは親子遠足。

雨じゃなければ本当に遠足だったのに…本降りΣ(-∀-;)

幼稚園で遠足になりました(((・・;)

保育室と体育館を行ったり来たり(^_^;)

先週保育参観をして、また保育参観状態(  ̄▽ ̄)

どこか行きたかったよねぇ~残念。



雨の入園式
雨の保育参観
雨の遠足
…次は夏祭りだけれど、なんだかんだ雨な気がする( ;∀;)  

Posted by つきんこ  at 23:42Comments(0)つきんこようちえん