2016年11月23日

来年のカレンダー

たまたまFBをチェックしたら、
たまたまカレンダーを販売していて、
手に入れられた素敵なカレンダー!

宮内ヨシオ氏のカレンダー。


このイラスト、すごく好き。

好き過ぎて、太陽に絵本を買ってしまったくらい(笑)

いないいないばぁっ!の歌のイラストを描いている方てす。  

Posted by つきんこ  at 00:25Comments(0)うさグッズ&more...

2016年06月09日

大きな座椅子♪

床に座ると、大体太陽の椅子代わりになるつきち&つきんこ。

つきんこは太陽を抱っこしていると、だんだん腰が痛くなり大変になってきたので、座椅子を買ってもらいました♪


でっかい!
太陽が座るとソファ~。

快適、快適(*´∀`)  

Posted by つきんこ  at 23:53Comments(0)うさグッズ&more...太陽くん

2016年04月10日

め、ショーンとイヌちゃん

昨日ジョイフルで買ってもらったガチャの景品。




ベビーショーンですって。

可愛い(*´∇`*)

太陽はショーン好きすぎて、最近はショーンの主題歌を熱唱中…(笑)

大事に大事に握りしめています(* ̄ー ̄)


ショーンの歌で
♪め~ ひつじのショーンさ~♪
という歌詞を聴いた太陽は…
「め、ショーン みたいだね」
「め、ショーン 観る!」
というような具合で、いつも「め、ショーン」と言っています(笑)

歌はちゃんと歌うのに、不思議Σ(-∀-;)  

2016年04月07日

サラとダックン

先日、太陽とEテレを観ていたら…

サラとダックン が始まった Σ('ω'ノ)ノ!

しまった~!録画してない!

と、焦ったけれど…去年と同じ内容。


同じでも、太陽は大喜び(*´∀`)


EテレのHPをチェックしたついでに、サラとダックンのアプリが日本でも買えないかチェック。
↑ちょっと前までイギリスのみの配信だった。

……値段がついてる!

買えるじゃないか~♪

と、即決。


可愛い♪



内容はテレビで見たような場面でのやり取り。

小さい子向けなので、単純だけれど…英語が分からないつきんこには十分です(苦笑)


色々と配置して写真が撮れたり…






結構楽しい(*´ー`*)

太陽も喜んでいますが、つきんこも大喜び(#^.^#)  

2016年02月27日

Amazon.uk

これ欲しい…


と、カートに入れること半月。

ポンド円が上下して、いつ買うか悩んでいたら…

ぬいぐるみが値上がりしてしまった…( ノД`)…

もう少し…様子見(・ω・`)

いつ注文出来ることやら(笑)  

2015年12月26日

2016年の手帳★

来年もボンボヤージュ(*・∀・*)ノ


また売っているお店がなくて、ネットで買いました(;・∀・)  

Posted by つきんこ  at 22:05Comments(0)うさグッズ&more...

2015年12月23日

すまほでびゅー

タイトル通り・・・
まだ、使いこなせません(;・∀・)

しばらくはのんびり更新になりそうです。(*・∀・*)ノ  

Posted by つきんこ  at 23:45Comments(1)うさグッズ&more...

2015年12月16日

クリスマスツリー☆彡

今日はつきんこママンが来たので(目的は眼科と太陽)、太陽と3人でお出かけ(。・_・。)ノ


まずは太陽の髪を切ってもらいに行きつけの美容院へ。
太陽、良い子にしていて泣きもせず、あっさりとさっぱりんこ♪


次はトイザらス。
ついに大きなクリスマスツリーをゲットしました(* ̄∇ ̄)ノ木
太陽が欲しいものは…何故かおままごとのキッチンセット(^^;
しがみついてしばらく離れませんでしたが…諦めて違うコーナーへ。
↑もうクリスマスプレゼントは用意してある…
↑ママンがキャベツの国で使う用にコッソリ買いました(^m^)


トイザらスに行く途中、県庁を見てからずっと『けんちょー、いく!けんちょーにまーくんいるよ。』と言っていて…根負けして県庁へ(^_^;)


外はチラッと見ただけで、まーくん(だるまさん)を見て大満足。
↑ばぁちゃんと一緒だから尚嬉しい。

まーくんの前のテーブルでお昼ご飯を食べてきました(^o^;)


最近はばぁちゃん(ママン)が帰ると、悲しくって大泣きします…(ノд<。)゜。
…落ち着くと寝ます( ̄q ̄)zzz

太陽、そんなお年頃。



太陽が昼寝したのでクリスマスツリーを組み立て(^ー^)ノ

クリスマスツリーの運命やいかに…。  

2015年12月02日

残念な12月…

我が家のうさぎカレンダー♪

残すところ1枚となりました(。・_・。)ノ[12月]


部屋のカレンダー…

うさぎのチャームポイントが隠されている(´ω`;)
帽子…垂れ耳なら可愛いけれど、立ち耳だと収納(^^;



トイレのカレンダー…

見つめられると、ドキッとする眼力(☆ω☆)
ちょっと観察すると…怖くなります((((;゜Д゜)))


クリスマスシーズン、華やかなんだけれど『…』なカレンダーたち。


まぁ、なんだかんだ言って来年もうさぎカレンダーにしますけどね〜(*´∇`*)
↑まだ買っていないので、探しに行かなくちゃ!


月が変わり、カレンダーをめくるたびに太陽が朝一番にカレンダーの写真が変わっていることに気づきますヾ(・∇・●)

観察力が鋭い太陽です…大人ですらしばらく気付かないこともあるのに( ̄ロ ̄;)  

Posted by つきんこ  at 23:47Comments(0)うさグッズ&more...太陽くん

2015年11月22日

ぐんまフランス祭2015

今日は太陽と県庁に行ってきました(*´∇`*)

目的は『ぐんまフランス祭』。


去年に続き、今年も…

風車ゲット〜♪
31階のだるまさんを見ながら…風車。
最高だわね(笑)

『目』がない!とちょっと怯んで触りません(^^;
ウチにあるのは全部『目』があるからねぇ。


32階からガーコンを探す太陽。

『げんば!あった!ガーコン、ねんね!』
↑工事現場を見つけて、ガーコンがあったけれど日曜日なので動いていない…お休み。

と、会話をする太陽。
よくしゃべります(。-∀-)



太陽のご機嫌を取りつつ(昭和庁舎の物産館でだるまさんを買った)、つきんこは真の目的のモノをゲット(* ̄ー ̄)

かごバッグ。

グンブロの『フランスさん』の紹介記事を読んで、気になっていたのです(*''*)

色々ありました♪
柄も可愛くて…軽い!
太陽とお出かけするのに便利です♪
しかも目立つから尚良し!

早速かごにかごを入れ〜風車を挿して、だるまさんとお土産を入れて歩きました(笑)  

Posted by つきんこ  at 22:12Comments(0)うさグッズ&more...太陽とお出かけ