2010年04月03日

新婚旅行 #19

いよいよ最終回です(´∀`)


7月25日


新千歳空港でボーーッと飛行機を眺め………(´ω`)




お土産コーナーでお土産を買い込み………(^^ゞ

北海道を離れたのでした(*´∇`)

雨降りの北海道…。
でも楽しかったです(*´∀`*)

また行きたいです(●´∀`●)/
つきち、よろしくっd( ^-')o



おまけ(*^□^*)
一時期グンブロでも話題になった『わかさいも』。気になっていたので…ふたつ入りをゲット。



つきちと…さつまいも??
あ、でもさつまいもじゃないよ〜。と、地味な会話をいたしました(●´mn`)  

Posted by つきんこ  at 01:13Comments(2)ほっかいどー

2010年04月02日

新婚旅行 #18

お久しぶりの北海道編。まだあったんですよ〜(*´∇`)


7月25日


千歳サケのふるさと館。




入口にはこのような素敵な暖簾(?)



もちろん間から顔を出して写真を撮りましたよ(●´mn`)

大きな水槽(o^o^o)



サケが悠々と泳いでいました(´∀`)




上流から下流に住む魚が展示されています(*^_^*)

この他にも千歳川の中(水中)が見えるようになっている水槽もあっりました。サケが遡って来る頃は圧巻でしょうね(´∇`)


コチラのキャラクター。

サモンくん。

お約束。

つきんこはさすがに顔は入れませんでした(;^_^A
雨だし(^o^;


名物?サクプリ北海道。



閉まりかけだったけれど、頼んだらおばちゃんが揚げてくれました(*^□^*)

揚げたてです(●^ー^●)
ほかほかで美味しかったです(´∀`)

袋はやっぱり…

日ハムですね(^m^)


何か変な感じの売店。



絵がね………。  

Posted by つきんこ  at 21:17Comments(0)ほっかいどー

2010年03月23日

新婚旅行 #17

引き続き、北海道大学植物園からお送りします(●^ー^●)


7月25日


カラス注意の看板が…(´ω`)





あ、カラス。



気を付けなくちゃ!
…と思っていましたが、寄っても来ませんでした(*/ω\*)


つきんこの好きな樹木園。













園内には博物館もありました(´∀`)








ヒグマ。



ツキノワグマよりかなり大きいです。
やっぱり北海道の生き物は大きい(*´∇`)

北海道にも温室が(*´∀`*)




北海道産バナナもあるのかしら(●´mn`)




お花もきれいに咲いていました(^O^)





植物園に行ったら元気になりました(●^ー^●)

やっぱりつきんこは森林や植物がが好きなのです(*^_^*)  

Posted by つきんこ  at 20:41Comments(0)ほっかいどー

2010年03月22日

新婚旅行 #16

お久しぶりの北海道編です(*^□^*)
まだ終わってなかったんですよ〜まりサン(●´mn`)


7月25日


密かに行きたいと思っていた『北海道大学植物園』。森林専攻とし、行かなくては!とつきちを引き摺って行きました(^^ゞ




















大きなフキ発見(≧▼≦)



つきんこもいますよ(*´∀`*)




やっぱり北海道の生き物は大きい(*´∇`)


灌木標本園












こんなに!





大きなハルニレ(´∀`)



つきんこのトレードマークのオレンジのバッグ、北海道も一緒に旅しました(●^ー^●)










植物園では沢山お写真を撮りましたので…続きます(●´∀`●)/  

Posted by つきんこ  at 21:35Comments(4)ほっかいどー

2010年03月03日

新婚旅行 #15

どんどん進めて参ります(^^ゞ
新婚旅行編です(●´∀`●)/


7月25日


大通公園のとうきびワゴンでゲット(*^□^*)

ゆでとうきび&焼きとうきび。



キャベツの国のとうもろこしの方が…美味しいわ(;^_^A


プラスじゃがバター(*^_^*)



つきち曰く、バターが美味しい(´∀`)
じゃがいもは…やっぱりキャベツの国の方が…美味しいわ(^o^;  

Posted by つきんこ  at 15:11Comments(0)ほっかいどー

2010年03月02日

新婚旅行 #14

地味に写真をちょこっとだけ見やすくしました(*´∀`*)
今までの新婚旅行編全部ですよ〜(^m^)
良かったらご覧くださいませ(*^_^*)


さてさて、引き続き新婚旅行編です(●´∀`●)/


7月24日


ホテルにチェックインしてから徒歩で大通公園へ♪
案外遠かった…けれど頑張りました(*´∇`)


やっぱり『札幌テレビ塔』は外せません。高いところ大好きなつきんこだから〜(●´mn`)



先程行った、大倉山ジャンプ競技場が見えますよ(●^ー^●)




やっぱり見上げます(^^ゞ


そして、やっぱり名物『時計台』も。通りすがりに見つけました(^o^;









その後はお土産を買いまくり、夕飯はカニだぁ〜!と張り切って行った割に良いお店が見付からず…何とかご飯にありついたのでした(*/ω\*)

あ、もちろんカニとイカは頂きましたよ(*^□^*)
混み混みだったので、お写真は撮れませんでした〜(//∀//)  

Posted by つきんこ  at 00:08Comments(0)ほっかいどー

2010年02月27日

新婚旅行 #13

引き続き、新婚旅行編です(*´∀`*)


7月24日


お昼ご飯を食べたあとは周辺をうろちょろしてきました(*^_^*)

“豊平川 サケの科学館”



入場料無料です(≧▼≦)




しっかりとしていて内容の濃い科学館。お勉強になりました(*^□^*)


すごい写真撮りました(●´mn`)




ね?




このお魚は…



だそうです(^^ゞ


カエル好きなつきち&つきんこ、ちゃっかりチェック★



何匹いるんだか…(^o^;



あら、肝心のサケがいませんねぇ〜(;^_^A
撮り忘れちゃいました(//∀//)

後程、再びサケとはお会いできるので割愛します(^m^)  

Posted by つきんこ  at 07:19Comments(0)ほっかいどー

2010年02月26日

新婚旅行 #12

引き続き、新婚旅行のお話です(´∀`)


7月24日


小樽を出発して、途中で海に寄り迷子になりながらも着いた札幌の最初の目的地は大倉山。
大倉山ジャンプ競技場があります(*^□^*)



あの頂上を目指します(●´∀`●)/
もちろん、リフトで(笑)


頂上からの眺め(*´∀`*)
大通公園が真正面に見えますよo(^∇^o)(o^∇^)o


高いところ大好きなつきんこにはたまらなく良い景色♪




す、滑って飛んでみたいですか?



ジャンプ選手の方達はすごいですねぇ〜(*^_^*)


高いところで食べるソフトクリーム、良いわ〜(*^□^*)


限定ものに弱いのです(^m^)


札幌ウィンターミュージアムも見学して来ましたよ(^^)v



札幌と言えば〜ラーメン☆
お昼ご飯は迷子になりながら“すみれ”へ。
時々カップ麺になっている有名店です(^m^)

普通に美味しかったです(*´∇`)  

Posted by つきんこ  at 12:11Comments(0)ほっかいどー

2010年02月26日

新婚旅行 #11

どんどん行きます、新婚旅行編(*´∀`*)


7月24日


小樽で見付けた北海道に住む犬。略して北海道犬☆



冬は寒さに耐えているんだろうな〜(*´∇`)スゴイ


今日は札幌へ向かいます(o^o^o)
途中で海が見えたので〜海好きつきんこは寄り道してもらいました(*^□^*)




海岸線にはハマナスのお花も(●^ー^●)
キレイです〜(*^_^*)
超トゲトゲしてます〜( ̄ロ ̄;)





寄り道したせいで、ちょっと迷子になりつつ、再び札幌を目指して進みます(o^o^o)

続きまーす(^^ゞ  

Posted by つきんこ  at 00:14Comments(0)ほっかいどー

2010年02月25日

新婚旅行 #10

本日も引き続き、新婚旅行のお話です(●´∀`●)/


7月23日


富良野から小樽への長旅、途中色々な場所に寄りましたが辿り着きました(o^o^o)





ホテル“ノルド”



運河の目の前で、とっても素敵なホテルでした(*´∀`*)


ここでも動物(?)との触れ合いが待っていましたよ〜♪



カモメ。




非常に慣れています(^m^)


アップにも耐えられます(´∀`)

もちろん、辺りを散策しましたよ(*^□^*)







古い町並みが残されています(^-^)


小樽の夜景、キラキラしてます(●^ー^●)



夜もカモメはいました(笑)


ホテルにあった小樽グラスの飾り。



綺麗です(*´∇`)
北一硝子も見てきました(^^)v


そうそう、小樽と言えば…お寿司☆ということで、食べてきました(*´∀`*)


つきち期待のイカ。
つきんこ期待のアワビ。


つきんこ、このあとビール一杯で酔っぱらいになりまして、妙にハイテンションな帰り道となりました(*/ω\*)
飲み慣れないものは飲まないほうが良いですわ(//∀//)  

Posted by つきんこ  at 21:05Comments(2)ほっかいどー