2017年03月24日

幼稚園終業式

今日は幼稚園最終日。

太陽はネムイー!と、何故かぐずりながら幼稚園へ…(´・ω・`)
どうしたのかしら?

つきんこは庭いじり。
エンドレス瓦掘りをしていても仕方ないのでキリをつけて埋め戻し作業。(※瓦は埋めてません)


平ら~♪


それもそのはず…。


こちらも平ら~♪
ダンプ4トン車一台分使いきりΣ(-∀-;)
↑他の場所にも使っているけれど、ほぼ穴埋め(^_^;)


春休みが終わって幼稚園が通常通りになったら…危険物撤去作業再開です( *・ω・)ノ

春休みはつきんこも春休み~♪お花見~♪


つきちはフィット号のタイヤ交換をしてくれまたし(^_^)
今シーズン一番花粉を感じる…と、呟いてました( ノД`)…  

2017年03月21日

咲いた、咲いた~♪

昨日開花♪


水仙~♪  

Posted by つきんこ  at 22:58Comments(0)つきんこガーデン

2017年03月18日

咲いた咲いた~

今日は3人でお墓参りへ。


その後前橋市立図書館へ行き、絵本を借りようと絵本コーナーへ。


…どこ?

あら、少ないΣ(-∀-;)

と、言いつつ17冊借りてきました(笑)


こども図書館に行かないと色んな本は見られないのかしら~?

でも駐車場と子育て広場がネックで行きたくない…(´・ω・`)
↑風邪をひいているから周りの子にうつしたくないし…
終業式まで現状維持のまま幼稚園に行って欲しい(/o\)


2、3日前からエゾムラサキが咲き始めました♪


  

Posted by つきんこ  at 22:31Comments(0)つきんこガーデンおうちのこと

2017年03月15日

ナツツバキ屋敷

今日はキャベツの国から助っ人参上!

つきんこパパ&ママン。

ナツツバキを軽トラに載せて、植えにきてくれました♪


落葉樹なので今は葉っぱがないからこんな感じに…


6本。

既に2本あり、計8本になりました( *・ω・)ノ

他にある木はサザンカとキンカンだけ(^_^;)

うむ、なかなか面白い庭(笑)

↑キャベツの国から持ってきて、上手く育つのはナツツバキくらいなので、必然的に増える。


例の切り株も掘り上げてもらい、サッパリ♪


まだ下には瓦( ;∀;)

来週からまた頑張って掘るか!


ありがとうございましたm(__)m  

Posted by つきんこ  at 19:56Comments(0)つきんこガーデンママンずデー

2017年03月11日

ニューフェイス

今日は午前中、太陽とつきちは美容院で髪を切りサッパリ♪
羨ましい~けど、つきんこも来週行けるのでそれほど羨まない(笑)


午後は太陽といつもと違う図書館へ。

以前太陽と一緒に行って、静かに!と注意されそそくさと帰ってきたスーパーに図書館ではなく~
今回は太陽の幼稚園に近い図書館。

入口を間違えて(公民館に入った)うろちょろしつつ、辿り着いたら良い感じでした(^^)

子どもの絵本スペースはないけれど、読んだことのない絵本&恐竜の本もありニコニコ(*^^*)

沢山借りてきました♪

職員さんも「また来てね」と言ってくれて嬉しかったです~また行きます( *・ω・)ノ


その足でお花の苗を買ってきました。


ハゴロモジャスミンといちご苗(章姫・夏姫)。
↑一緒に植えたけど大丈夫か??

いちご、成ると良いなぁ~♪  

2017年03月10日

二層構造

金曜日、だいぶ力尽きてきたつきんこです。

だって…


上は釘・ガラスの危険物、下は瓦…の二層構造になっているんですものΣ(-∀-;)

そろそろ瓦は諦めようかと思いつつ、ついつい掘ってる(-""-;)

土日は庭いじりできないので平日思いっきり庭いじり。
土日は太陽に付きっきり…。

休みがない~ような~休んでいる~ような(((・・;)


今年のタニくん、寒さに当たってちょっと霜焼けみたいになってます(^_^;)


咲きそうでまだ咲かないわ~。  

Posted by つきんこ  at 14:50Comments(0)つきんこガーデン

2017年03月09日

新車!

瓦を運ぶのにどうしても一輪車が必要になり…
つきちの車を借りて買ってきました(・ω・)

新車!


高いかと思ったら、案外安かったΣ(-∀-;)
…もっと早く買えば良かった…。


小一時間で瓦撤去。


一輪車は既に年季が入った仕様に(-""-;)
↑瓦をガラガラするので荷台の塗装が剥げた…。


移動先は車庫の裏…ただの移動、とも言う。





癒し。


毎日の観察。


早く植物相手のガーデニングがしたいと思う、つきんこなのでした。

雑草相手じゃ嫌だけれどね…。  

Posted by つきんこ  at 13:51Comments(2)つきんこガーデン

2017年03月08日

やる気を出してみる

今日は瓦掘り再開。


株も一つ掘り上げました。

まだまだ~ある!

まさか1軒分埋まってないよね…と、心配に。

玄関先の土が減ったところにも土を入れ、体力消耗。

今日も午前中だけで力尽きました<(_ _*)>  

Posted by つきんこ  at 13:14Comments(2)つきんこガーデン

2017年03月06日

今度は瓦…。

今日も懲りずに庭を掘りました。
↑だいぶ飽きてきて、やる気が出ない。


地面がえらく固いと思ったら…


瓦でした( ;∀;)

掘れども掘れども瓦…。

掘るか止めるか挫けそうになりながら掘削。

ある程度掘り進めると普通の土になりました。

…このまま広範囲に瓦が埋まっているんだろうなぁ(-""-;)

掘るだけ掘って力尽き、午後はのんびりです(^_^;)
↑やる気消失。



花壇のチューリップたち、随分出てきました♪


小さいですけどね。


寄せ植えの中から1本だけチューリップが出てきました(゜ロ゜;ノ)ノ


結構大きいけれど、今日気付きました(゜ロ゜;ノ)ノ  

Posted by つきんこ  at 13:42Comments(0)つきんこガーデン

2017年03月03日

エゾムラサキ開花

お正月にキャベツの国から来たエゾムラサキ。

ようやく開花♪


  

Posted by つきんこ  at 09:21Comments(0)つきんこガーデン