2017年01月04日

六文銭のおまんじゅう♪

本日、キャベツの国から帰還( *・ω・)ノ

お土産。


真田街道まんじゅう




おまんじゅうが黒い。

黒ごまの餡でうまうま~♪


結局…大河ドラマの真田丸は見終わらずに終わりました(((・・;)
↑かなり早い段階で挫折。  

Posted by つきんこ  at 22:47Comments(0)ごはん&おやつ

2016年12月24日

クリスマスイブ

メリークリスマス( *・ω・)ノ




サンタさん、良い子にしてると来てくれるよ~♪

と、話をすると…

「太陽、良い子にしてない!」

と、答えますΣ(-∀-;)

何度も…。


良い子にしてないけど、プレゼントをあげましょうかね~(^_^;)  

2016年07月19日

結婚記念日

今日は結婚記念日~♪

浮かれていたら、スマホが壊れる→ドコモショップへ行き…修理に出す。只今代替機。
ほとんどのデータはSDカードに入っていたものの、太陽の借りた絵本の記録が吹っ飛ぶ…残念。


浮かれていたら、包丁でスパッと左手の人差し指を切る…痛い~痛すぎる~。・゜゜(ノД`)
これで左右両手とも人差し指の自由が利かなくなりました( ´△`)


まぁ、これでも食べて落ち着いて~(*´ω`*)


うまうま。

今年は太陽も存分に味わっておりました(*´-`)

つきち、これからもよろしく~♪  

Posted by つきんこ  at 23:24Comments(2)つきんこごはん&おやつ太陽くん

2016年06月29日

おすすめ!地域の物産市~ぐんまの逸品再発見~

今日は太陽と県庁へ(*・∀・*)ノ

目的。


おすすめ!地域の物産市~ぐんまの逸品再発見~

…太陽はこっちを向きませんでした。


ぐるっとまわって、すぐにまーくん見に行く!と。






指差し確認(笑)



太陽が気に入ったのでお土産を。


海鮮丼…


の、杏仁豆腐。



良くできてるなぁ~。
うまうま(*´罒`*)笑  

Posted by つきんこ  at 23:01Comments(0)ごはん&おやつぐんま太陽とお出かけ

2016年05月09日

大九州展

今日は太陽と前橋スズランへ。

九州の物産展があったのです。


梅ヶ枝餅が食べてみたくて…(*´∇`*)
↑お取り寄せすると送料がかかるから、物産展を狙っていた(笑)

他にも色々とゲット…?


辛子れんこんと梅ヶ枝餅。

鉄腕ダッシュのソーラーカーの旅で食べているのを見て、ずーーーーっと気になっていた辛子れんこん。
やっとゲットヽ(・∀・)ノ
↑途中忘れていた時期もある。


あと、いきなりだんご。


中身のさつまいもにアタリハズレがある気がする(苦笑)



そして、とり天(写真なし)。
鶏肉の揚げたのでした( ・∇・)
↑普段の味付けに似てたから特別感無し((((;゜Д゜)))


…あまりにもすいていて、うろうろすると目立つΣ(-∀-;)

冷やかしとか無理~と早々に引き上げてきました。
↑小心者。


普段買えないものか買えたから楽しかったです♪  

Posted by つきんこ  at 22:05Comments(0)ごはん&おやつ太陽とお出かけ

2016年05月04日

真田丸

@キャベツの国


昨日買ってきた、お土産。

真田丸ブームだから。


六文銭焼き…




ちっちゃいどら焼き。


6個入り(笑)










時々お土産の中に六文銭の中の四角の向きが違うデザインがあります…(;゜∇゜)

■か◆。  

Posted by つきんこ  at 23:28Comments(0)ごはん&おやつ

2016年04月22日

たまむらとうふ

今日はつきんこの病院だったので、太陽とお出かけ。

ちょっと足を延ばして、たまむらとうふまで♪

太陽は力尽き、昼寝しちゃったので、一人で豆乳ソフトクリーム(*´ω`*)


美味しかったわ♪
  

Posted by つきんこ  at 23:44Comments(0)ごはん&おやつ

2016年03月03日

ひな祭り。

~きょうはたのしいひなまつり~

ってことで…


桜餅。




大人の味…(苦笑)


今日も庭で遊ばせていたら、親子揃って日焼け…

ほっぺが赤いです(#・∀・)人(・∀・#)

  

2016年01月15日

いちご日和。

今日は15日。
いちごの日ではないか!と、いちごを買いにグンブロでもお馴染みのアキヒロイチゴ園さんへ( *・ω・)ノ

太陽は駐車場の砂利が気に入りしばらく離れない(笑)
↑なかなか店内に入らない不審者。

店内では看板娘ちゃんに上着のチャックを下ろされて固まっている(゜o゜)\(-_-)

2歳児が1歳児に脱がされる・・・Σ(ノд<)

気に入られた?

太陽はまんざらでもなさそうなので放っておきました(  ̄ー ̄)ノ


アキヒロイチゴ園さんの皆様、お邪魔しました(^-^)/




いただきます(*´∀`)♪

  

2015年12月24日

メリークリスマス♪


美味しかったです(*´∀`)♪