2017年03月20日

ぐんまフラワーパーク

今日は太陽とぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ

咲いてました♪




今日のブームは棒で石掘り。


結構頑張ってました(笑)


イモムシみたいな花。


ツノハシバミ
後で調べて、昔見てみたかった木だと思い出しました。実が面白いんです。


いっぱい!


もちろん、イモムシー!キャー!って遊びましたよ(笑)



花壇のチューリップ。


フライング!


触りたくてずっと見てました(^_^;)




温室の珍しい花芽。





咲いたら見てみたい!


遊具の側の桜も咲いていましたよ‼




ローラー滑り台で久しぶりに遊びました♪


ほぼ独占(笑)


たまにあるフライングチューリップ。



近かったので、触れました。


何かおかしい(´・ω・`)


風が穏やかだから~と出発したものの、フラワーパークは寒くはないけれど風が強かったです(゜ロ゜;ノ)ノ

でも、久しぶりにのんびり一周してきました( *・ω・)ノ

楽しかったです(*´∀`)  

Posted by つきんこ  at 22:21Comments(0)ぐんまいちにほさんぽ太陽とお出かけ

2017年03月19日

ガチャ好き過ぎ…。

今日はお出かけ。

スモークとジョイフルホンダに行ってきました♪


最近はガチャに夢中な太陽。

至るところでガチャを発見、とりあえず欲しがります(((・・;)
が、よく見て欲しくないと立ち去ります(笑)


今日は…何回やった??

数えてみたら…5回Σ(-∀-;)
↑つきんこが欲しくてやったのも太陽のものになった(´・ω・`)

他にも駄菓子屋で恐竜を買い…太陽デーですな。


まぁ、つきちがいるから買ってもらえるのであって、つきんこと二人ではこんなに買ってもらえません(^_^;)

つきんことならやって1回。
他は駄菓子1個で誤魔化される(苦笑)

太陽はパパとおつかいに行きたいと思っていることでしょう(笑)  

2017年03月17日

箕郷ふれあい公園

今日は卒園式で太陽は幼稚園がお休み。

二人で「箕郷ふれあい公園」へ行ってきました。

どこにあるんだか分からず、箕郷支所の周辺をぐるぐる周り到着(^_^;)


なんだか…




ひろーい!




恐竜の遊具があると知り、来てみたのだけれど…停めた駐車場から一番遠い場所だったΣ(-∀-;)

Uターンして(既に半分進んで気付いた)車に乗って移動(苦笑)


おー!骨!?




恐竜だ!


感動するかと思いきや…たいして感動せず(´・ω・`)
↑埼玉とか六供の方がインパクトが強かったから?


愛でてます。




他にも色々ありました♪




広かった~。




帰りに梅林をドライブ。

二人でうめうめ~♪と梅の歌(自作)を歌いながら帰宅しました(笑)

楽しかったです(*´∀`)  

Posted by つきんこ  at 22:14Comments(0)ぐんまいちにほさんぽ太陽とお出かけ

2017年03月07日

しまった!

午前中はちょこっとおつかいと図書館へ( *・ω・)ノ

スーパーの後にシフォンケーキを買うぞ!と、大胡の道の駅の直売所へ。

あったあった♪

ついでに風車。


寒くて誰もいない(笑)

カメラを持ってこなくて、しまった!と言う気持ちに…。
スマホカメラじゃ上手く撮れない(-""-;)
まだコンデジの方が撮りやすい~ような気がする。


図書館でもカメラカメラ~!








駐車場でマイペースに写真を撮っていると、何だか恥ずかしい気持ちになります…。

羞恥心をなくしたい(。>д<)  

Posted by つきんこ  at 14:18Comments(0)ぐんまねぃちゃ〜&うぇざぁ

2017年03月05日

ぐんまフラワーパーク

今日は太陽とぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ


つきんこの趣味ですが、太陽も喜びます(笑)




温室のお花、咲いてました♪




マンサク









太陽と錦鯉


昨日より少し風が強くて…寒かったです(^_^;)

でもお散歩日和でした(*^^*)  

2017年03月04日

大胡ぐりーんふらわー牧場

久しぶりに太陽と大胡のぐりーんふらわー牧場へ( *・ω・)ノ


今日は大きい風車がない方。

鶏~


恐る恐る(苦笑)


松ぼっくり拾い。







遊具で遊ぶ~♪






大きくなって、色々と楽しめるようになりました♪  

Posted by つきんこ  at 22:44Comments(0)ぐんまいちにほさんぽ太陽とお出かけ

2017年02月20日

都会は疲れる

行ったのは高崎駅前ですが…(苦笑)


今日は久しぶりにお出かけ。

高崎駅周辺をうろちょろ。


まず、お正月にぶっちぎったネックレスを直してもらいにスタージュエリーへ。
ぶっちぎったにはぶっちぎった…のですが、力が加わるとソコから切れる仕様なようで、無料で修理してもらえました(*´∀`)


直してもらっている間にスズランへ。

ここ5年はまともに化粧をしていないので、化粧品を見に。もうすぐ入園式もありますし、免許の更新も。

北海道物産展も見てきましたが…見てきただけ(((・・;)


…スズランまで近いようで遠い(´・ω・`)

お散歩も兼ねて、ならば良いのだろうけれど、急いでいるときは遠い( ノД`)…


お腹がすいたので、ごはん。


グンブロで見たことあるお店。
何か逆??
セットの揚げパン忘れられましたΣ(-∀-;)
急いでいるし伝えに行くのを渋って、お会計時に伝えたら1本お持ち帰りさせてくれましま(゜ロ゜;ノ)ノ
↑セットだとハーフ。
…逆にすみません。
ついでにコーヒー飲みきれずごめんなさい。
↑それほどコーヒー飲めない人…揚げパンと一緒なら大丈夫と思った人(/o\)

ご馳走さまでした。


お店を出たら…雨( ;∀;)

100均で傘を調達して高島屋→駐車場→スーパー→帰宅。


太陽のお迎えまであと30分でした。

結構ドキドキ(^_^;)


都会だから疲れる、と言うよりギリギリで移動しているから疲れるのか(´・ω・`)


そうそう、駐車料金…60分100円だと思い、慌てて3時間以内(170分)に戻ってきたのですがお会計が500円。
40分100円でした( ノД`)…
これなら慌てて戻ってこなくてもよかったじゃないか~デパ地下で夕飯のおかずを見てくればよかったのに!とみみっちいことで悔しがっていたりもします( ̄▽ ̄;)  

Posted by つきんこ  at 20:59Comments(4)ぐんま

2017年02月19日

すごーく寒かった!

今日は太陽とぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ




分かってはいたけれど、風が強くて寒い寒い‼

めげずに移動。


ハナモモフェスタ。


フェスタってほどまだ咲いていません(^_^;)








スタンプも冬休み。


(笑)


強風に煽られつつ温室へ。


イベント温室は春です。

…うちの庭もこんな感じにしたい(笑)


外は梅も咲いてます♪

  

Posted by つきんこ  at 22:29Comments(0)ぐんま太陽とお出かけ

2017年01月22日

やっぱり怖い

今日は富岡の県立自然史博物館へ( *・ω・)ノ

恐竜目的。

ですが……動くティラノサウルスが怖くてなかなか進めない(^_^;)

何とか進んで……

夢中(  ̄▽ ̄)










寝ても覚めても恐竜ブームの太陽なのでした(笑)

楽しかったようです♪

前回行ったときは気付かなかったスタンプ。


とこぶしさん、探し物は~これ??
  

Posted by つきんこ  at 23:05Comments(0)ぐんま太陽とお出かけ

2017年01月09日

前橋初市

今日は初市にお出かけ( *・ω・)ノ

前橋駅から歩け歩け~!

着きました。

だるまさんたちだっ!!!

…太陽のだるまさんブームは去り、ひたすら50号を歩く(((・・;)

お神輿も…通過…


端から端まで歩いてみて…
屋台の何かが欲しいとも言わず、結局駅に戻りましたΣ(-∀-;)



何だか可哀想なのでお昼ごはんを調達して公園へ。


恐竜のいる公園(*´∀`)

大喜び!


太陽の初市の思い出は恐竜公園の思い出となりました(笑)  

Posted by つきんこ  at 22:41Comments(0)ぐんま太陽とお出かけ