2017年10月16日

スタジオパーク♪

今日はみんなでお出かけ( *・ω・)ノ

渋谷のNHKスタジオパークヾ(・◇・)ノ


うさじいがちょうど出て来て一緒に写真が撮れました♪

色々あって面白いけれど、もう少し大きくなった方が面白いかも(*´-`)
↑大河ドラマと朝ドラも観ないしな…

ダーウィンが来た!のコーナーは楽しめた模様(*´∇`*)


で、本当の目的は~


おかあさんといっしょのスタジオ収録。
4歳になるギリギリ前に当選したのです(о´∀`о)

結構前から朝テレビを観ているときに、楽しみだね!と、声をかけ続け~やる気になってもらい、、、いざ本番!

ニコニコで行ってきました(^^)b

去年じゃ泣いただろうし…
4月でも泣いたと思う…

色々と慣れて、太陽の年齢的にはちょうど良い時期のようでした(*^^*)

太陽も楽しかったそうです♪

つきんこも楽しかったです( ☆∀☆)  

Posted by つきんこ  at 23:02Comments(2)とーきょ〜Fit号&HR-V号太陽とお出かけ

2016年09月03日

乗り物三昧

先日の東京への旅。

太陽、色々な電車に乗りました♪


特急スワローあかぎ。


初、長距離列車!
1駅乗って「家に帰るー!」と、言いましたΣ( ̄ロ ̄lll)
↑毛布を渡して落ち着く。


満員の埼京線。
太陽が潰れるかと思った~。
↑ベビーカーとつきんこの間に挟まり助かる。


山手線。
↑ベビーカーに揺られながら爆睡。


北陸新幹線はくたか。


眩しい!


と、上野動物園のモノレール。


運転席ガン見。
…1分半の旅。短い(笑)  

Posted by つきんこ  at 20:55Comments(2)とーきょ〜太陽とお出かけ

2016年09月02日

上野動物園

昨日は渋谷の後に上野へ(*・∀・*)ノ


太陽、お待ちかねの上野動物園!


…渋谷から爆睡していたので、太陽はパンダ舎の前で起こされました( ̄q ̄)zzz


寝起きでパンダ。

それほど感動はない。

そうよね、初動物園たから珍しいかどうか分からないわよね(^_^;)



太陽に「パンダは何食べていた?」と聞いたら…
「にく 食べてた!」と、即答。

パンダ=クマに見えるらしい…(´・ω・`)


他にも歩き回ってほぼ見てきました(^-^)/


シロクマは気に入ったらしい。




パンダもなかアイス。


暑かったのです。
太陽はほとんど食べませんでした。・゜゜(ノД`)
↑つきんこが食べました。


初電車で遠出。
太陽と楽しんできました♪


ちーちゃんもお付き合い、ありがとう♪ヽ(´▽`)/  

Posted by つきんこ  at 06:56Comments(2)おともだち♪とーきょ〜太陽とお出かけ

2016年09月01日

ピーターラビット展

今日は太陽とお出かけ(*・∀・*)ノ


ここは…


渋谷!

大学時代の友達と合流して…コチラ。


Bunkamuraでピーターラビット展が開催されているのです♪


原画が沢山展示されていたり、色々と見たり読んだりして楽しめる場所のようですが…

まぁ、無理でした(・・)

音声ガイドを聞いて、絵を見て何とか理解。


太陽は早起きしたのでネムネムグズリモード(苦笑)


コチラを読みましょ♪

  

Posted by つきんこ  at 22:40Comments(0)おともだち♪とーきょ〜太陽とお出かけ

2011年02月11日

東京も1日…雪

練馬駅。


練馬〜池袋までは電車で(^^ゞ


夜。


積もりそうです(^o^;  

Posted by つきんこ  at 20:33Comments(0)とーきょ〜

2011年02月11日

関越道下り渋滞中

関越道 雪のため80キロ規制中。

チェーン規制もしてますよ(^o^;

本日はあいにくの空模様ですが、お出かけします(^^ゞ  

Posted by つきんこ  at 10:07Comments(2)とーきょ〜

2011年01月18日

水仙

葛西臨海公園に行ったら、水仙まつり(?)もしていました(*^_^*)
薄暗くなってから撮ったので、あまり綺麗に写りませんでしたが…こんな感じに水仙が咲いていました(*´∀`*)


お顔を近付けて匂いをくんくん。

良い香りです(*^□^*)

ウチにもこの水仙欲しいなぁ〜(*´∇`)  

Posted by つきんこ  at 11:45Comments(0)とーきょ〜

2011年01月17日

葛西臨海公園

昨日の夕方、オーロラ展だけ見て帰るのは惜しいので…ワガママ言って観覧車に乗ってきました(*´∀`*)

綺麗でした〜(^ω^)
眺めも良かったです(*^□^*)  

Posted by つきんこ  at 18:24Comments(2)とーきょ〜

2011年01月16日

宇宙から見たオーロラ展 2011


このためにやって参りました、新宿まで(;^_^A

綺麗でしたよ、オーロラの写真。
入場無料だし(^m^)
ただ、かかるのは高速料金とガソリン代と駐車場料金と時間………やっぱり釣り合わないわね。


群馬でも何かあればいいのに…とつくづく思うのでした(__;)



****************************
宇宙から見たオーロラ展 2011
2011/1/5(水)〜1/31(月)
10:30〜19:00
※最終日は15:00まで
期間中無休
入場無料
コニカミノルタプラザ ギャラリー B&C
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F  

Posted by つきんこ  at 16:00Comments(4)とーきょ〜

2011年01月16日

お出かけ★


スタッドレスタイヤなので、あまりスピードは出さないように…(*^_^*)

行ってきま〜す(*´∀`*)  

Posted by つきんこ  at 10:20Comments(0)とーきょ〜