2017年04月02日

お買い物~♪

@キャベツの国



今日はつきんこママンと3人で上田へお買い物。

太陽が入園式で着るズボンを探しに。
↑シャツは借りたからヨシ。

ありました~♪

あ、靴下買い忘れ(^_^;)

他にも春の服を見てきました(*^^*)

縦にも横にも大きくなり、去年の服はほとんど着れなさそうな太陽。
↑主に丈が足りない。

やっぱり大きくなるなぁ(笑)

ゆっくり見たくても…あっちこっち動きまわり~いつの間にかおもちゃを握りしめています(゜ロ゜;ノ)ノ
…ばぁちゃんとうろちょろして見つけたらしい。

恐竜ブームだったはずたげど、今日はコンクリートミキサー車2台ゲット。

まぁ、良かったねぇ。


つきんこも帰りに花屋に寄ってもらい~花苗ゲット(/o\)  

Posted by つきんこ  at 22:08Comments(0)ながのママンずデー太陽とお出かけ

2016年02月06日

りんごのカリカリ

@キャベツの国


今日はママンと太陽とつきんこの3人で上田へ(*・∀・*)ノ

太陽と約束していたりんごのカリカリ(りんごチップス)を買いに…。

以前買ったスーパーに…ないΣ(-∀-;)


製造・販売元に電話したら…ありますよ~♪とのことで、販売元のお店(商店街)へ。

大量購入。


りんごのカリカリは大人買い。


ドライフルーツ専門店だそうで、色々なドライフルーツがありました~♪

試食もたくさんあって…めちゃくちゃ食べる太陽(゜д゜)
↑欲しかったのはりんごのカリカリだけではないのか!(笑)


玉井フルーツ店さん…ごちそうさまでしたm(__)m

しばらく楽しめます(о´∀`о)  

Posted by つきんこ  at 23:22Comments(0)ながのママンずデー太陽のごはん

2015年07月19日

結婚記念日と軽井沢。

@キャベツの国


今日はつきんこ&つきちの結婚記念日。


つきちがキャベツの国へやってきて…
つきんこ&つきち&太陽の3人で軽井沢へ(。・x・)ゞ♪
↑混み混み覚悟…


ちと強引に駐車( ̄▽ ̄)
↑違反ではありません。


最終目的地に着いた!





家族写真も撮ってもらって〜

7年目スタート(・д・)ノ

つきち、いつもありがとうね♪



つきんこママン、毎日ありがとうございますm(__)m


落ち着いたら帰ります…(;^_^A
↑元気に動きまわる太陽を封じるのは可哀想だから、片付けようね…。


★余談★
太陽は久しぶりのパパが嬉しくて、実家の柱の穴(ネジ・釘跡や節)を案内していました(笑)
↑ガーコンが杭を打っていて、穴を開けるのを見てから穴マニア(∩∇`)  

Posted by つきんこ  at 23:00Comments(2)つきちおくりものながの太陽とお出かけ

2013年07月14日

渋滞を満喫(笑)

軽井沢にいつ行こうか考えていたら…今日でした(^o^;)

天気予報を見て、明日より今日の方がいいかな、と(;^_^A


連休ど真ん中!
予想通りの渋滞(。・ω・。)


何とか潜り抜け…ランチは『三笠カレー』♪

旧軽井沢の『菊水』にて☆彡


またも渋滞を満喫、何とか潜り抜け…『石の教会』へ♪

結婚記念日にはちょっと早いけれど〜今年は来られました(*´∀`*)
去年は不測の事態により泣く泣く諦めたので嬉しい限り(・∀・)ノ

ちゃっかりジェルキャンドルを作ってお土産(●´∀`●)/

左のはみ出してるのがつきんこ作(-.-)
右のつきち作はちゃんと枠に収めています…性格(-ω-)


ハルニレテラスでおやつ(@゚▽゚@)

甘〜いわ(^^;
キュウリが安かったので、何故かキュウリもお土産に(@゚▽゚)


アウトレットにも行きたかったけれど…帰路またまた渋滞を満喫…。
今回は帰ろう…。


と、言うことで…軽井沢らしい軽井沢(渋滞と人混み)を満喫して参りました!
満足なりΨ(`∀´#)


つきち、ありがとう(*^ー^)ノ♪  

Posted by つきんこ  at 19:03Comments(0)ながの

2011年07月18日

アイスコロッケ

軽井沢でのおやつ編(´∀`)

軽井沢プリンスショッピングプラザでふらふら〜っとしていたら…
アイスコロッケΣ( ̄□ ̄;)



天ぷらアイスと同じ原理ね(笑)
アリかナシかと言われたら、アリかもしれないおやつ。でもかなりカロリーアップします(__;)

つきちは○△珈琲のアイスコーヒー…残念だったようです( ̄ロ ̄;)

まだふらふらして…バッグ買っちゃった(●´mn`)



お天気も良くて、良い1日になりました(^^)v  

Posted by つきんこ  at 13:15Comments(0)ながの

2011年07月17日

お蕎麦☆

昨日のお昼ご飯は信州らしく…お蕎麦!

佐久の草笛に行ってきました(´∀`)

上田店での教訓を生かし、天ぷらはナシで(^o^;

つきちは『とろろそば』
つきんこは『くるみそば』

やっぱり量が多くて…後のオヤツのことも考えて〜つきちに一部提供(笑)

どちらも美味しかったです(^^)v
つきちは次回天ぷらも〜と驚異的なことを(^m^)  

Posted by つきんこ  at 20:18Comments(0)ながの

2011年07月16日

石の教会

もうすぐ結婚記念日なので…
今日は軽井沢へ(´∀`)

式が沢山あって近付けません(;^_^A

遠目から( ̄ロ ̄;)

教会内には入れたので良かったです〜(^O^)  

Posted by つきんこ  at 14:57Comments(2)ながの

2010年08月20日

チーズ屋さんのヨーグルト

アトリエ・ド・フロマージュで見つけたヨーグルト☆


食べてみたら…ホントにチーズっぽい(≧▼≦)!
未体験ヨーグルトでした(^m^)



甘さ控えめで美味しかったです(*^□^*)  

Posted by つきんこ  at 01:32Comments(2)ながの

2010年08月18日

アトリエ・ド・フロマージュ

昨日はキャベツの国に行ったついでに、長野県にあるチーズ工房『アトリエ・ド・フロマージュ』に行ったきました(*^□^*)


昔から気になっていたお店ですが、つきんこ&ママンはずっと素通りしてました(笑)

店内にはチーズはもちろんワインやピザ、ケーキやジャムなど並んでいましたよ(*^_^*)

ワインがお好きな方はワイン&チーズ選びが楽しめそうですが、つきんこ一家とつきち一家全く飲めませんので…こちらをいただきました(´∀`)

チーズのソフトクリーム★
チーズのお味がしっかりしますよ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
美味しかったです(o^o^o)

敷地内には自家農園もありましたよ(*^_^*)
アップルパイ用の紅玉リンゴ


ワイン用のブドウ



併設してカフェやレストランもあり、今度はランチに行きたいと思います(●´∀`●)/

こちらはリストランテ・フォルマッジオ。



****************************
Atelier de Fromage〜アトリエ・ド・フロマージュ〜
年中無休
営業時間
10:00〜17:30(土曜は18:00まで)
※カフェダイニング L.O.17:00
〒389-0501
長野県東御市新張504-6
TEL 0268-64-2767
FAX 0268-64-4454


****************************
リストランテ・フォルマッジオ
定休日 火曜日
営業時間
11:00〜14:30(ランチ)
 土・日・祝は15:00まで
17:00〜21:00(ディナー)
TEL 0268-63-0121
FAX 0268-64-2880
  

Posted by つきんこ  at 18:18Comments(6)ながの

2009年06月18日

いざ、軽井沢!

本日は来月の結婚式で使う小物合わせです。
びばヒカリモノ(~ω~)。゚・。・゚.。・゚

パール展とかティアラ展で目を輝かせていた頃が懐かしく思い出されます。あんな高いものは付けられないけどねぇーでも嬉しいやねぇ(´‐`)
月ちゃんも画像上でおされしてぇ☆お留守番よろしくー!
いってきまーす。
  

Posted by つきんこ  at 04:47Comments(2)ながの