2017年09月18日

台風一過の浅間山

今日は連休最終日、太陽と前橋へ帰宅です( *・ω・)ノ

ドライブしながら~

台風一過の浅間山。


7月末はキャベツは植えたばかりだったけれど、すっかり大きくなっていました(*´-`)

スッキリ爽やか~な、お天気でした♪  

Posted by つきんこ  at 19:56Comments(0)ねぃちゃ〜&うぇざぁ

2017年09月09日

久々フラワーパーク♪

今日は太陽とぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ

水遊びは出来ないよ~寒くなるから!と、言い聞かせ、お出かけ。


今日はお散歩中心です♪

秋色。








楽しかったです~♪  

2017年08月26日

海水浴~♪

今日は新潟県へ海水浴に行きました(*^^*)

お盆前がベストだろうけれど、つきちの仕事が忙しく、結局この時期。

ま、太陽はほぼ海に入らないので、天気が良ければOKですヾ(・◇・)ノ

とは言ったもの…海岸線に着いたら強風と連日の雨で濁っているし荒波(((・・;)

穏やかそうなところを探し、うろちょろしている間に寺泊の水族館に到着( *・ω・)ノ



水族館大好きな太陽は喜んで見ていました(*^^*)



足のお掃除も(笑)



結構波が高い…。




南下して、ちょっと穏やかな場所で海水浴?…砂遊び?開始。



エンドレス穴堀り(^_^;)



貝やら海藻やらゴミやらが打ち上げられているところで貝集め。



お尻くらいは濡れましたが、あとは親も子も波が怖いので見てるくらい。


のんびりできました(*´-`)


また来年も行きたいです(*´∇`*)
  

2017年08月19日

草刈り

今日は雨じゃなかったので、草刈り。

午前中はつきんこが太陽を連れて出掛けている間に、つきちが草刈り。

綺麗に刈ってもらい…庭半分(^_^;)


残りの半分は荒野なので、夕方つきんこが超適当に草刈り。
午前中、太陽を連れ歩いて半ばヘロヘロのところに草刈り…( ´`)

一応刈りました感を出して終了。

また生えて育つよね~( ;∀;)  

2017年08月16日

やっぱり涼しい

本日、キャベツの国から前橋へ帰宅( *・ω・)ノ

うーん、涼しい~♪

涼しくて嬉しいけれど、連日の雨で庭の草がびっくりするほど生長( ;∀;)

草刈りしなくちゃ~。

来年は絶対に何かしらしよう…と、誓うつきんこなのでした(´・ω・`)  

Posted by つきんこ  at 23:47Comments(0)ねぃちゃ〜&うぇざぁ

2017年08月15日

避暑?

@キャベツの国



避暑なんだか遇寒なんだか…。
↑テキトーな造語

キャベツの国にいても、前橋も涼しかったり、涼しいを通り越して寒かったり…。

今年の夏はどこ行った~!?

今日は寒くて長袖長ズボンで過ごしました(((・・;)


※寝てます


のんきち。
ダイエットに励んだらしく、以前よりスリムに。
動きもキレッキレッ(゜ロ゜;ノ)ノ  

Posted by つきんこ  at 20:51Comments(0)のんきちねぃちゃ〜&うぇざぁ

2017年08月14日

満腹うさぎ

@キャベツの国



今日は午後、ドライブしながら浅間牧場へ( *・ω・)ノ

うさぎラブな太陽。
うさぎにエサやり。

……食べない。


満腹らしい(苦笑)

途中で雨も降ってきておしまい~。
ソフトクリームを食べて帰ってきました(^_^;)  

2017年08月11日

どんより…

@キャベツの国



今日からキャベツの国へ( *・ω・)ノ

またもや雨曇りのビミョーなお天気(´・ω・`)

出発して途中では明るい場所もありましたが、キャベツの国はどんより( ´△`)

カラッと晴れる日があるといいな~。  

2017年08月10日

絵本の虫

明日からキャベツの国へ行くので、持って行く絵本を借りに太陽と図書館へ( *・ω・)ノ


…行く前に…
先日借りていた絵本がまだ読み終わっていなかったので、朝から慌てて…読書(^_^;)
↑10冊くらい借りていて、5冊未読

飽きもせず、良く聞いていました♪


図書館では…太陽は大好きな恐竜の本を借りて読んでいる間に、つきんこは自分の好きな絵本(読みやすそうな絵本)を物色。
また沢山借りてきました(*´-`)
これでキャベツの国の寝かしつけタイムのアイテム確保完了。


図書館横のひまわり畑のひまわり。


ちょっと見頃を過ぎたかしら?
お花がお辞儀している~  

2017年08月09日

フラワーパーク~♪

今日は台風一過の晴天♪

夏恒例のぐんまフラワーパークへ( *・ω・)ノ

太陽の幼稚園のお友達と行ったのですが、偶然にもゆうちゃんとも一緒になり、一緒に遊びま~せんが親はワイワイ(笑)
↑子どもたちは個人プレー。

夏ですね~♪






花はワイルド(笑)

子どもたちはずっと水遊びをしていて、パラソルの下でのんびり♪
風があってしのげる暑さで良かったです(*^^*)

楽しかったです(*´∀`)