2017年01月12日

買った~

ちょっと前に。

図書館に置いてないし、読んでみたいし…


星野源のエッセイ。

面白いですよ(*^^*)  

Posted by つきんこ  at 19:34Comments(0)どくしょ

2017年01月11日

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

去年映画化された「植物図鑑」。




ゆぅちゃんに小説を借りて、面白かったのでネットでレンタル。

うーん………。

やっぱり小説派。

図書館で借りてこよ~。  

Posted by つきんこ  at 23:39Comments(2)どくしょえいが&どらま

2016年12月27日

読書まとめ 2016

今年読んだ本( *・ω・)ノ

◆西條奈加◆
九十九藤
刑罰0号
みやこさわぎ
無花果の実なるころに
いつもが消えた日


◆畠中恵◆
すえずえ
なりたい


◆宮部みゆき◆
荒神


◆村田喜代子◆
ゆうじょこう


◆葉室麟◆
おもかげ橋
秋月記
花や散るらん


◆星野源◆
そして生活はつづく


太陽が幼稚園に行き出してから多少読書量は増えましたが…13冊はさすがに少ない(・・;)

来年はもう少し増えると良いな~と、思いつつ、こんなものか…とも思います(  ̄▽ ̄)  

Posted by つきんこ  at 21:13Comments(0)どくしょ

2016年12月04日

うっかり

最近全然読んでいないな…と、借りた宮部みゆき作品。

うっかり読んだら~


…怖いΣ(-∀-;)

そして、まだ途中だけれど返却日に間に合わなさそう(・・;)  

Posted by つきんこ  at 22:47Comments(0)どくしょ

2016年11月11日

趣味の園芸

スーパーで育児雑誌を手にとり、最終的に買ったのは「趣味の園芸」。


育児雑誌も手にとっただけで立ち読みもせず…(  ̄▽ ̄)  

Posted by つきんこ  at 13:32Comments(0)どくしょ

2016年11月10日

なんと!

借りてきた本が“シリーズ第三弾”だった(゜ロ゜;ノ)ノ


このシリーズ読んでなかった…Σ(-∀-;)


慌てて1・2を予約しました( ´`)


昨日、そろそろ届くかと絵本を返却しながら借りに行き、まだ来ていなくて…

帰宅後、取りに来て下さいメール(-""-;)ムムン


そして、今日もやってしまったー!


明日借りに行くか、第三弾を読んでから借りに行くか~( ´△`)
↑読んで読めなくなければ読んでしまおう、予約がついてるし(^_^;)  

Posted by つきんこ  at 22:31Comments(0)どくしょ

2016年01月05日

読書まとめ 2015etc.

今日は太陽と図書館へ(^^)/

お正月の間に借りていた大量の絵本を返し、また沢山借りてきました♪
↑太陽は選ばず、つきんこが適当に選ぶ( ̄∇ ̄*)ゞ

家に絵本があれば、何でも読んじゃう太陽です(*・∀・*)ノ



忘れないうちに、つきんこが去年読んだ本を列挙。
【西條奈加】
まるまるの毬
三途の川で落しもの
上野池之端鱗や繁盛記
睦月童
六花落々
ごんたくれ
恋細工
はむ・はたる
烏金
秋葉原先留交番ゆうれい付き
大川契り

【碇卯人】
杉下右京のアリバイ

【葉室麟】
蜩ノ記

最近のお気に入りは西條奈加。
読みやすいです(*^¬^*)  

2015年12月19日

超高音域なら…ねぇ。

今日は太陽と図書館へ。


太陽、図書館が嬉しくてノリノリ。


行く先々で『キャー!キャー!』言って、しかも走り回りますヽ(´▽`)/


でもココ…図書館ですから。


止めます、必死に止めます…が、止まりません(T-T)


何を言っても聞かないようになりました(-.-)


太陽がつみきに夢中になっている間(カウンターにある)、職員さんと少し話をして、


テレビで年をとると高音域が聞こえなくなるってやっていたのよ。
若い子は聞こえる高音域が私(職員さん)はもう聞こえなくてね〜(笑)
それなら子どもの声も聞こえなくなるくらい高かったら良いのにねぇ。
子どもは大きな声を出して発散できるし、大人は聞こえないし一石二鳥なのに…と。


確かに。(゚_゚)(。_。)



カウンターにいれば沢山苦情が来るでしょう…上手く対応してくれる職員さんに感謝です_(._.)_  

Posted by つきんこ  at 22:26Comments(0)どくしょ太陽くん太陽とお出かけ

2015年10月29日

予約付き

先日、図書館で借りてきた本。


『秋葉原先留交番 ゆうれい付き』


………予約も付いています(゜д゜)


早く読まねば〜!  

Posted by つきんこ  at 23:55Comments(0)どくしょ

2015年10月07日

『七つの大罪』

じゃん♪

漫画です。

つきんこ、漫画が大好きです。

時代小説も好きだけれど、一番は漫画です(。・x・)ゞ


今まで封印してきましたが…ついに買ってしまった〜1巻だけ。
↑鈴木央作品好き。
ぷにぷにしてるから…(*´∇`*)

1巻が…16巻まで一気に増えました( ̄▽ ̄;)


いわゆる大人買いです…。


漫画はあるのに読む時間がない(∩∇`)


1日1冊。


至福の時(* ̄ー ̄)  

Posted by つきんこ  at 23:30Comments(0)どくしょ