2017年08月14日

満腹うさぎ

@キャベツの国



今日は午後、ドライブしながら浅間牧場へ( *・ω・)ノ

うさぎラブな太陽。
うさぎにエサやり。

……食べない。


満腹らしい(苦笑)

途中で雨も降ってきておしまい~。
ソフトクリームを食べて帰ってきました(^_^;)  

2017年08月13日

お盆のお出かけ

@キャベツの国



今日はママンと3人で上田へ。
お盆休みで混んでいるような、そうでもないような…。
キャベツの国から渋川方面や佐久方面へ行くよりも空いているので、上田方面は何かと便利です(*´-`)


まず、農協の直売所でぶどうとプルーンを買ってもらい、嬉しそうな太陽(*´∀`)
↑甘いぶどうも好きですが、酸っぱい生のプルーンも好きな太陽。


続いてイオンをうろちょろ。
ガチャと100均で済ませる。
これ以上おもちゃは増やさなくてもいいかい?と、おもちゃコーナーには連れていきませんでした(((・・;)


ラストにツルヤ。
何だかんだ変わったものがあって、ついつい立ち止まるけれど、結局見るだけ(^_^;)
太陽はホネホネザウルスをゲット!
…作ってもすぐ壊れ、直して!と言われ直す→壊す→直す→壊す…エンドレスな食玩(´・ω・`)  

2017年08月12日

小さいけれど、行った気分

@キャベツの国



今日はママンにくっついて、水上までお出かけ( *・ω・)ノ

嬬恋→水上…普段行かないコース(苦笑)

せっかくなので、道の駅みなかみ水紀行館へ(*^^*)






小さいけれど、太陽は楽しいらしく、行って戻って2回見てきました。


<゜)))彡
<゜)))彡


楽しかったです♪  

2017年07月30日

恐竜~♪

@キャベツの国



今日は長野市立博物館へ、特別展示(国立科学博物館 巡回ミュージアムin長野) の「ながはくに恐竜たちがやってくる!」を見に行ってきました( *・ω・)ノ

キャベツの国から峠を越えて越えて博物館到着。

入館して……コレを見たら……


怖いから帰りたい!と。

……Σ(-∀-;)

帰りません!

中に入れば動く恐竜はなくて、主に骨格。

規模もカワイイサイズでした(*´-`)

間近でティラノサウルスの頭の骨格(レプリカ)が見られて(触れて)、しばらくつついたり眺めたり楽しんでいましたよ(笑)

帰りに売店でスピノサウルスのおもちゃを買ってもらい、ニヤニヤしながら帰ってきました(^_^;)

良かったね~♪  

Posted by つきんこ  at 23:44Comments(0)ながのママンずデー太陽とお出かけ

2017年07月29日

つまごい祭り

@キャベツの国


今日はつまごい祭り。

これを目的に来たのに……雨。

雨…本降りの雨((・・;)


午後、おつかいに行くついでに会場の前を通り、雨も小降りになったので寄ってみることに。

昨年同様…ラジコンや乗れるガーコンに乗せてもらい、お菓子すくいをさせてもらい大量のお菓子を無料でゲット(*´-`)
ありがとうございます~♪


その後、ミニSLコーナーで人力トーマスに乗せてもらいました(*^^*)
↑中学生の人力(^^;)

他にも電動のものもありましたが、途中から動かなくなり、後ろから棒で押してもらっていましたΣ(-∀-;)
↑おじさんの人力(´ー`A;)

何だか面白いお祭りでした~♪


おまけ
小学校の校庭で行われているので、うさぎがいました。


可愛い~☆ミ  

2017年07月01日

美容院~♪

今日はつきんこママンに太陽を見ていてもらい、つきんこは美容院へ。

あー、さっぱりした(*´∀`)

染めた茶色が抜けてキラキラするし、髪も伸びてふにゃふにゃだし、平日はほぼ幼稚園通いで美容院に行けないし…やっとこ。

今回はそれほど切らず、伸ばす方向で…。


太陽はばぁちゃんに存分に遊んでもらい、楽しかったようです(*^^*)  

Posted by つきんこ  at 23:14Comments(0)ママンずデーびよういん

2017年06月02日

いつもの!

今日はつきんこママンがやってきて、太陽が幼稚園に行っている間にコストコへ( *・ω・)ノ

ぐるぐる回ってみたものの、買うものはいつもと同じ(苦笑)

冒険出来ない親子です(^_^;)


その後、お花屋さんへ。

珍しい花を物色。
…。
花は冒険できる親子(笑)


太陽が帰宅し、一緒におやつを食べて帰っていきました(*^^*)

ママン、ありがとう~♪  

Posted by つきんこ  at 19:05Comments(0)ごはん&おやつぐんまママンずデー

2017年05月20日

フラワーパーク♪

今日はキャベツの国からじいちゃん・ばあちゃんが来たので、みんなでフラワーパークへ!








バラはちょっと早め~




クリンソウは見頃でした(*^^*)





  

2017年05月14日

母の日

今日はつきんこママンがやってきて、お買い物へ。

太陽のサンダル、水着、麦わら帽子、甚平等々…主に太陽のものを買ってきました(*^^*)

これで夏が来ても大丈夫~♪


母の日なので、ケーキ( *・ω・)ノ


  

Posted by つきんこ  at 17:41Comments(0)ごはん&おやつおくりものママンずデー

2017年05月05日

こいのぼり~♪

@キャベツの国



今日はちょこちょこお出かけ( *・ω・)ノ

近くのお花屋さんへ行き、大量に花苗ゲット(≧▽≦)

のち、こいのぼり見物へ旧六合村の荷付場地区へ。


今年も泳いでいますね~♪

太陽も喜んでいました(*´∀`)


今日の浅間山。


噴煙が多い~!  

Posted by つきんこ  at 17:35Comments(0)ぐんまママンずデー太陽とお出かけ