2012年01月08日

大麦工房&ロア

今日はとある群馬の神社へ初詣(?)に行ってきました(*´∀`*)
4日にお寺に初詣に行ったので…今日は普通の参拝(´`)?


そして、未だ飽きていないコロプラの旅も…(*/ω\*)
今月、コロカ店になった栃木県足利市の『大麦工房&ロア』へ★

名物はコチラのようで…

“大麦ダクワーズ”

他にも色々ありましたよ(*^□^*)
基本的に大麦製品ですが(笑)


さて、お味は?!

まだお夕飯を食べたばかりでしばらく食べられそうにありません(苦笑)





コロプラ↓招待用QRコード&URL

http://pl.colopl.jp/c/c/i/h/3/SSv2CXsuV4vzFCe6qxrzcg

つきんこは751577コロでございます(o^∀^o)

…まだ飽きない(*´∇`)  

Posted by つきんこ  at 21:12Comments(0)とちぎ

2011年08月16日

湯ノ湖・湯滝@栃木県日光市 #2

のんびり散策するはずが、気付いたら湯ノ湖半周弱。


しかも湯滝の入り口(?)まで来てしまったのですΣ( ̄□ ̄;)


そしてなんと!下ってしまい…


見上げてしまいました(_´Д`)ノ~~

綺麗だけど苦しい(*´∀`;)

で、また上るのね(__;)



戻って来ました、湯ノ湖☆
半周弱来てしまったので、一周することに(*´∇`)



途中、シカがいましたよ(^.^)b
サルじゃなくて良かった(^o^;

夕方なので沢山いたボートはいなくなり…水辺で遊ぶ子供達+大人。

水は…結構冷たいですよ(・・;)

結局、一周してきました( ̄ロ ̄;)
前日寝込んでいた人が…(苦笑)
不思議なものです(^^ゞ


帰りはお土産屋サンも閉まっていたので、戦場ヶ原にあるお土産屋サンでお土産と恒例ソフトクリーム\(^O^)/

ゆばソフト。
ゆば&豆乳な感じ…来るたびに食べては『ゆばΣ( ̄□ ̄;)』と言っている気がします(●´mn`)

体力を使う観光をした1日でした(^-^)  

Posted by つきんこ  at 15:00Comments(0)とちぎ

2011年08月16日

湯ノ湖・湯滝@栃木県日光市 #1

昨日は日光の湯ノ湖&湯滝に行ってきました(´∀`)



一周すると…1時間10分(目安)。無理そうだから途中で引き返して来ようと決意…。

では、散策開始☆

アザミ〜♪


湖の畔に流れ込む温泉(硫黄のにおいも…)

昔は触れたのに今は柵に阻まれて触れない(>_<)o"


各所にある…プレート(;^_^A

温泉、触りたいのよ〜( ̄ロ ̄;)

しばらくは整備された木道を歩きルンルン気分(^ω^)


お!

行かねば( ̄□ ̄;)!!

木道とはかけ離れた山道(?)を進みます。
↑つきちとつきんこは超軽装(-ロ-;)




拓けた所に出た〜♪


で、まだ進む(^m^)




ついに半分来てしまったΣ( ̄□ ̄;)

そこに、湯滝出現!!

続く...  

Posted by つきんこ  at 13:38Comments(0)とちぎ

2011年01月02日

佐野プレミアムアウトレット


混んでいるのを承知で、お財布探しにやってきました(^^ゞ
が、やっぱり見つかりませんでした(^o^;
やっぱり百貨店に行かなきゃダメね…群馬以外の(^o^;

お店は比較的すいているけれど、駐車場だけは混み混みです(*´∇`)

あ、GAPでダウンジャケットだけはゲットしてきました(*´∀`*)
せっかく行ったんだもの〜(o^o^o)
↑策略にはまってます(笑)

つきち、ありがと★  

Posted by つきんこ  at 17:42Comments(2)とちぎ

2011年01月02日

お出かけ♪


渋滞中(^m^)  

Posted by つきんこ  at 14:12Comments(0)とちぎ

2010年07月12日

プチ旅@栃木 厳島神社&名草巨石群

桐生に行った際、峠を越えて栃木県の厳島神社&名草巨石群にも行ってきました。





水かキレイです(*^□^*)

砂がキラキラ光るんですよ♪



前日の雨でぬかっているところや滑りやすいところもあります(^^ゞ






軽い山登り状態です(^o^;


途中、こんな石も(^O^)




汗だくになりながら…着きました〜(●´∀`●)/






巨石群はもうちょっと先のようなのですが…つきんこはここでギブアップです(*´∇`)

自然の中を歩くのは楽しいのですが、心の準備をしておく必要がありますよね(^m^)  

Posted by つきんこ  at 15:26Comments(2)とちぎ

2010年03月29日

プチ旅@栃木・下野市国分寺

高崎(旧群馬町)にある上野国分寺跡に行ってから、国分寺に興味を持ったつきち。

益子に行く途中の下野市で『国分寺』という文字を発見。ちょっと寄り道して来ました(^-^)






新しいです(o^∀^o)
建立されたばかりです(^o^;
国分寺の歴史については近くの博物館で分かるようなのですが…今回は急ぐ旅なので、またの機会で。

お隣には…。



コチラは歴史を感じる建物。

次回は博物館に行かなくては!  

Posted by つきんこ  at 01:01Comments(4)とちぎ

2010年03月28日

プチ旅@栃木・宇都宮

昨日、益子へ行った帰り道ちょっと足を延ばして宇都宮へ(*^□^*)
目的は餃子。
ただそれだけ(^m^)

宇都宮駅前をうろうろして、ようやく見つけた『みんみん本店』。沢山の人が並んでいるからやめて…『来らっせ』へ。
『来らっせ』は宇都宮の色んな餃子が食べられる場所みたいです。
やっぱり『みんみん』が入っているお店は混んでいたので、日替り餃子のお店へ。

土曜日のメニュー★














計6品(´ω`)
結構食べました(;^_^A

で、お味は…普通にいただける餃子でした(*´∇`)

やっぱり餃子は自家製に限りますよね〜お肉も沢山入れられるし(^m^)

と、いうことで餃子のお土産はなしです(´`)

ごちそうさまでした(^o^;  

Posted by つきんこ  at 15:49Comments(2)とちぎ

2010年03月28日

プチ旅@栃木・益子

今日は益子へ行ってきました(*´∀`*)
目的はうさぎ柄の急須を探すため(^m^)
去年からお店を転々としているのですが、まだ見つかったいなかったのです(´`)



お〜でかポンタ。


あら〜うさぎの鉢。


この通りに沢山の益子焼を扱うお店があるのですが…説得力のない写真になってしまいました(´ω`)


この通りで、めちゃくちゃ沢山ある益子焼を見ても…結局うさぎ柄の急須はありませんでした(*´∇`)


帰りがけにふと寄ってみたお店にうさぎ柄のカップとお茶碗がありました( ̄ロ ̄;)
試しに、急須はないのか尋ねてみると…セミオーダーになるけれど作ってもらえるとのこと(o^∀^o)
頼んできちゃいました(≧▼≦)
出来上がったら連絡をくれるそうです(*^□^*)
楽しみです〜♪

…ただ、益子まで行くのが遠くて大変です(;^_^A  

Posted by つきんこ  at 00:46Comments(0)とちぎ

2010年03月27日

お出掛け(*^□^*)


東へ(´∀`)  

Posted by つきんこ  at 11:59Comments(0)とちぎ