2017年08月26日

海水浴~♪

今日は新潟県へ海水浴に行きました(*^^*)

お盆前がベストだろうけれど、つきちの仕事が忙しく、結局この時期。

ま、太陽はほぼ海に入らないので、天気が良ければOKですヾ(・◇・)ノ

とは言ったもの…海岸線に着いたら強風と連日の雨で濁っているし荒波(((・・;)

穏やかそうなところを探し、うろちょろしている間に寺泊の水族館に到着( *・ω・)ノ



水族館大好きな太陽は喜んで見ていました(*^^*)



足のお掃除も(笑)



結構波が高い…。




南下して、ちょっと穏やかな場所で海水浴?…砂遊び?開始。



エンドレス穴堀り(^_^;)



貝やら海藻やらゴミやらが打ち上げられているところで貝集め。



お尻くらいは濡れましたが、あとは親も子も波が怖いので見てるくらい。


のんびりできました(*´-`)


また来年も行きたいです(*´∇`*)
  

2016年08月27日

ワイドに…

デジカメにワイドに撮れる機能があったので挑戦( *・ω・)ノ


小さい…(笑)  

Posted by つきんこ  at 23:09Comments(0)にいがた

2016年08月25日

海~♪

今日は海へ!

新潟の…海~♪








海…で…主に砂遊び( *・ω・)ノ


親子で~


バックオーラーイ~(笑)


くらげがフヨフヨ~


たまーにいるくらい。


シーズンも終わり~


空いていました(*・∀・*)


それほど水遊びしないので、この時期でもいいですね~(´ー`)


帰りは寺泊水族博物館へ(^-^)/


小さくても太陽は十分楽しめたようです♪
  

Posted by つきんこ  at 23:59Comments(2)にいがた太陽とお出かけ

2011年08月29日

晩夏の海@新潟県



昨日は新潟へ。
年に一度くらい海に浸かりたいから(笑)

海〜♪


砂浜〜♪



お約束のちゃぷん。
砂が入って大変だからサンダルはあっさり脱いで裸足でちゃぷん。

この後、つきんこはちゃんとした深みまで突っ込みズボンびしょびしょにしました(´ω`)
着替えが車にあってラッキー(*´∀`*)


違う場所で夕日まで粘った(≧▼≦)

楽しかったです(^-^)
来年は…水着だわ。
ちゃぷんちゃぷんしたいから(*´∇`)  

Posted by つきんこ  at 11:17Comments(0)にいがた

2011年08月28日

お出かけ♪

トンネルを抜けて〜

新潟へ〜(*´∀`*)  

Posted by つきんこ  at 09:55Comments(2)にいがた

2010年09月15日

つきんこ的水族館の見方 #4

お久しぶりの水族館ネタです。
どうしても、この動画が見て欲しくて…ついにYouTubeのアカウントも作成しました(^^ゞ

それでは・・・どうぞご覧下さいませ♪


携帯からだと見られないんですけどね(;^_^A  

Posted by つきんこ  at 01:10Comments(6)にいがた

2010年09月07日

夏の思い出

先月、新潟で海に足を突っ込んで参りました。その様子をダイジェスト版でお送りします(*´∇`)


























楽しかったです(*^□^*)  

Posted by つきんこ  at 23:02Comments(2)にいがた

2010年08月25日

つきんこ的水族館の見方 #3

マリンピア日本海、第3弾です(●´∀`●)/

今回はイルカのショーをご案内♪

まずはご挨拶♪
皆さん、御覚悟下さい☆
ハイ、ジャ〜ンプ!!


バッシャ〜〜ン!!

近くの人はびしょびしょです(●´mn`)

フラフープ(?)まわしてます!


こっちでも!芸達者ね〜


寝そべりんこ〜(^m^)


すごいジャンプ力!
感動しちゃいます(o^∀^o)


3頭仲良く立ち泳ぎ(●´mn`)


イルカは頭に鼻があるんですよ〜(*^□^*)
ブクブクしてます(^o^;


お見事〜o(^∇^o)(o^∇^)o


とっても楽しかったです(*^□^*)
2回も見ました(●´mn`)

マリンピアに行ったら、ご覧あれ〜(≧▼≦)  

Posted by つきんこ  at 18:54Comments(0)にいがた

2010年08月24日

つきんこ的水族館の見方 #2

お待たせしました(^^ゞ
マリンピア日本海の第2弾です(^m^)

イエローなサカナ☆


インパクトのあるカタチ


ブルーのキレイなサカナ♪


『のぼ〜ん』とした顔してるわね( ̄□ ̄;)!!


ウツボ………怖い(´;ω;`)


砂から顔を出す…サカナ??お尻が見てみたい!



熱帯魚カラフルコーナーです(o^∀^o)


ダイバーのウェアみたいな柄ね


可愛い〜ニモ♪


コバンザメ?アタマが面白いわ(^m^)


〜クラゲ〜


へばりつくぜぃ


キレイナセカイ
  » 続きを読む

Posted by つきんこ  at 18:10Comments(0)にいがた

2010年08月24日

柿の種シェイク

サービスエリアで見つけてしまった…魅惑のデザート(●´mn`)

気にはなりますが…何となく想像も出来るので敢えて手は出しませんでした(*´∇`)

気になってチャレンジしたい!という方は越後川口SA(上り)へどうぞ(^.^)b  

Posted by つきんこ  at 13:17Comments(0)にいがた