2017年06月29日

ふふふ

明日はお休みです!と、おみこし作りのリーダーに言われ、のんびりしようかと思ったけれど~何かの反動でお出かけ♪

久しぶり!


映画(。-∀-)  

Posted by つきんこ  at 10:44Comments(0)えいが&どらま

2017年03月14日

野球ー!

今日は火曜日、カルテット~♪と、バタバタお風呂に入り、楽しみにテレビの前に座ったら…

WBC中継

Σ(-∀-;)

しかも延長…。


先週も延長で見逃し…録画。

今週もダメそうなので録画予約。

で、寝る。


夜中、録れてるか確認したら…

録れてない(゜ロ゜;ノ)ノ

野球とカルテット冒頭15分。

( ;∀;)

仕方ない、ティーバーで…と観てみたけれど、画質か悪くて滅入る(-""-;)


テレビで録画がする場合、どこまで追従録画してくれるのか悩むところです(/o\)  

Posted by つきんこ  at 23:59Comments(2)えいが&どらま

2017年01月11日

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

去年映画化された「植物図鑑」。




ゆぅちゃんに小説を借りて、面白かったのでネットでレンタル。

うーん………。

やっぱり小説派。

図書館で借りてこよ~。  

Posted by つきんこ  at 23:39Comments(2)どくしょえいが&どらま

2016年11月01日

木漏れ日

キラキラ~♪


庭がサッパリしたので、何か植えたい願望が高まっております…(*´∀`)

これからの時期だからパンジー・ビオラか…


幼稚園に行きだして、太陽が早寝になりました(*^^*)
ドラマタイム♪逃げ恥。
チアみくりが可愛すぎる~( *・ω・*)  

Posted by つきんこ  at 22:42Comments(0)つきんこガーデンえいが&どらま

2016年09月23日

ディズニー・ショートフィルム コレクション

今日は水道工事で家の前が通行止め&断水になる予定でしたが、雨で延期…車が出せたので太陽と図書館へ行ってきました( *・ω・)ノ


予約していたモノが届きました♪


アナと雪の女王/エルサのサプライズ が、観たかったのです(*^^*)


うーん、可愛い♪

太陽はエルサのくしゃみ→雪だるま軍団出現で大爆笑!
楽しかったようです(^^)d  

Posted by つきんこ  at 23:01Comments(0)えいが&どらま

2016年08月31日

はぴまり

本日「はぴまり」最終回。
…ラストがまさかのキャベツ畑Σ( ̄ロ ̄lll)


どうでも良いけど嬉しい…(* ̄ー ̄)   

Posted by つきんこ  at 01:56Comments(0)えいが&どらま

2016年01月13日

テレビ♪

スマホでワンセグ録画して、成功したと思っていたら…全部消えていました(T-T)
↑録った時は観られた…


スマホはテレビ代わりにならないという結論に至り、開封!


ちょっと前に使っていたテレビ~~~( *・ω・)ノ

ついつい観てしまう(・・;)

  

Posted by つきんこ  at 23:00Comments(0)つきんこえいが&どらま

2015年07月27日

アナと雪の女王

@キャベツの国


先日、図書館で借りてきました♪

予約が山ほどついていたDVD『アナと雪の女王』。
まだ予約がついている…。


買うか買わないか観てから考える…と思っていたので、やっと観られました。

子どもが女の子ならずっと楽しめそうだけれど、太陽は男の子(^_^;)
たぶん興味はない…ということで…結局悩み中。
↑結構気に入ったんだ(笑)


日本語の『ありのままで』の歌詞の意味が分からず、字幕で見てやっと細かい意味が分かったつきんこ。
スッキリしました(笑)  

Posted by つきんこ  at 22:33Comments(0)えいが&どらま

2015年04月26日

天地明察

図書館で借りてきたDVD。

2週間程かけて、ようやく見終わりました(・д・)ノ
↑1日30分とかなので…


感想を一言だけ。
『原作にある良い場面が省かれているーーー(ノд<。)゜。』

以上。



なかなか見応えのある良い映画でした♪

映画も原作もオススメです(m'□'m)  

Posted by つきんこ  at 03:16Comments(0)えいが&どらま

2015年02月18日

借りてきました♪

今日は雪の予報でしたが、どうやら降りそうもないので太陽と図書館へ(@゚▽゚@)


借りてきました♪

太陽が車の中で聴くCD2枚。
図書館にあった、観たいと思っていたDVD1枚。
旅行雑誌1冊。

カウンターで借りている間に太陽脱走Σ( ̄□ ̄;)

絵本コーナーへまっしぐら(;^_^A
2回目だと慣れたものです(^_^;)

せっかくなので、何冊か飛ばし読みしてきました(笑)
↑全部は読ませてくれない(∩∇`)