2017年03月24日

幼稚園終業式

今日は幼稚園最終日。

太陽はネムイー!と、何故かぐずりながら幼稚園へ…(´・ω・`)
どうしたのかしら?

つきんこは庭いじり。
エンドレス瓦掘りをしていても仕方ないのでキリをつけて埋め戻し作業。(※瓦は埋めてません)


平ら~♪


それもそのはず…。


こちらも平ら~♪
ダンプ4トン車一台分使いきりΣ(-∀-;)
↑他の場所にも使っているけれど、ほぼ穴埋め(^_^;)


春休みが終わって幼稚園が通常通りになったら…危険物撤去作業再開です( *・ω・)ノ

春休みはつきんこも春休み~♪お花見~♪


つきちはフィット号のタイヤ交換をしてくれまたし(^_^)
今シーズン一番花粉を感じる…と、呟いてました( ノД`)…  

2017年03月23日

スモーク

夏、とっても暑いフィット号のガラス。

カーテンを付けたり、吸盤のメッシュのをくっつけていましたが、ついに重い腰を上げてスモークフィルムを貼りました( *・ω・)ノ


下手でも何でも良いわ…剥がれなきゃ。

つきちがやればもっと上手に出来たと思いますけどね~なにせつきんこなので早くて雑なのです。
↑太陽が幼稚園に行っている間に仕上げなければならないから。

これでパワーウィンドウで吸盤を吸い込んで「あ!!」と、なるのから解放されます(  ̄▽ ̄)  

Posted by つきんこ  at 20:58Comments(0)Fit号&HR-V号

2016年11月24日

降りだした…雪。

朝起きた時(5時)は曇っていて…
雨になり…
ついに雪(  ̄▽ ̄)

寒い。







タイヤはつきちに昨日交換してもらえました♪  

Posted by つきんこ  at 07:11Comments(0)ねぃちゃ〜&うぇざぁFit号&HR-V号

2016年08月14日

100100

つきんこFit号。

先日の失敗を繰り返さないために…

刻んでいくことにしました~(笑)

はい(*・∀・*)ノ

  

Posted by つきんこ  at 22:04Comments(0)Fit号&HR-V号

2016年08月10日

あああーーー

10万キロ越えてた(゜ロ゜;ノ)ノ


つきんこFit号。

昨日、つきちと3人でおつかいに出かけたときに突破したみたい(/´△`\)

ずいぶん前から楽しみにしていて、見逃したので落胆(-o-)

見たかった…。・゜゜(ノД`)  

Posted by つきんこ  at 15:01Comments(4)Fit号&HR-V号

2016年06月22日

雨~。

つきんこFit号。

水族館に行った翌日に洗車してきたので~雨粒が揃っていました(゜д゜)





  

Posted by つきんこ  at 23:50Comments(0)Fit号&HR-V号

2016年06月20日

98765km

久々(*・∀・*)ノ


つきんこFit号♪  

Posted by つきんこ  at 17:47Comments(2)Fit号&HR-V号

2015年12月12日

運転手ふたり。

今日は昼前に太陽とおつかいへ♪

『ぼくも!』と言うので、運転手さん気分になれる絵本を持ってチャイルドシートに着席。


落とさないか心配でしたが…

意外としっくりくる(  ̄▽ ̄)


今日は太陽も一緒に運転していました(笑)

ハンドルを握って〜ウィンカーを一緒に出してみたり、ガーコンを見たらガーコンボタンにセットしてみたり…楽しんでいます(*´∇`*)  

2015年12月10日

ぶつけたー!

今日は朝ごはんのあと、太陽が遊び始めたので見ていたら…

つまづいた!

転ぶぅ〜

顔面をゴンッ!

ぶつかったのはテーブルの角。

((((;゜Д゜)))

慌てて起こし、抱っこ。

太陽、しばし大泣き(ノд<。)゜。

冷やそうとするも嫌がり…

余りにも勢いよく顔面をぶつけたので、念のためかかりつけの小児科に電話して診てもらえるそうなので連れて行きました。
↑左目と鼻の間がだんだんと腫れてきた。

車の中ではいつもは元気にガーコンいたー!と言っているのに今日は静か…(゚゚)

心配しながら小児科に行ったら元気に遊ぶ(・ω・;)

診察を受ける頃にはいつもの太陽に戻っていました(^o^;)

結果…見たところ大丈夫そうなので経過観察。
+風邪が治りきらないので薬を追加で処方ね、と。


今はぶつけた左目の回りが赤くなっているけれど、明日は青くなるのよね…痛々しい(--;)



太陽の小児科の後は元々予約してあったホンダへ。
Fit号のタイヤ交換・オイル交換・前のスモールが片方切れているので電球交換をしてもらいました(・д・)ノ

その間、落ち着いて遊ぶ太陽。

ぶつけた場所をきにすることもなく、ミニカーをおもちゃ箱から発掘しては走らせたり並べたり。

至って普通(^-^;


帰宅後もあまり痛がらないので一安心です。

今朝ぶつけたのにまたテーブルのまわりで駆け回る太陽。
しばらくおとなしくしていて下さい…。  

2015年12月01日

待ちに待った図書館♪

今日は午前中、太陽と図書館へ(* ̄∇ ̄)ノ


待ちに待った図書館〜♪

太陽、嬉しそうです(*´∇`*)


図書館では毎回同じですが…

1、カウンターで職員さんに話かけ(?)気を引く(笑)。

2、ガーコンの図鑑を読む。

3、絵本コーナーで何冊か絵本を読むまたは読んでもらう。

4、カウンター横にあるつみきで遊ぶ。

5、帰るかと思いきや…外に出て手を叩き反響を楽しむ。

6、帰るかと思いきや…役場を一周。
…地元の特産品コーナーを指差して『まーくん!(だるまくん)』を連呼。
「まーくん、いないよ〜」と言っても、まだ『まーくん、ここ!』と指差す…

その先にあったのは…

壺。

丸い壺…(゚゚)

確かにまーくんに見える(かな?)。


太陽の想像力の豊かさ(?)に驚きました(∩∇`)




Fit号、本日帰還しました(。・_・。)ノ
アンダーカバーを新品に交換!
高いかと思ったら、意外と安くて助かりました♪
まぁ、擦らなければ0円って話ですが…(--;)