2015年11月27日

けんちょー!

『どこに行きたい?』と聞くと…
『けんちょー!』と即答する太陽。

先週行ったばかりですが、今日は問屋町に用事があって出掛けたので、また県庁へ行ってきました(^^;


目的は…

大きなだるまさん。

また『目がない!』ですって。

………好きねぇ(笑)


外を眺めて…

ガーコンを見つける(^^ゞ



県庁の駐車場に入れるときに、Fit号の腹側が壊れていることが発覚( ̄▽ ̄;)
↑立体駐車場に入れられず平面へ。

帰宅後、慌てて修理に出しました…(´ω`;)


気付いて良かった(◎-◎;)  

2015年11月21日

へばらず終了♪

本日で4日間の短期派遣仕事終了しました(* ̄∇ ̄)ノ


いつも仕事の後はへばっていたつきんこですが、太陽が待っているので緊張感を持って過ごせました(笑)
↑今日はつきんこママンに家事を任せて行ったので、ラクしたのです(´ω`)



仕事をしていない、この3年くらいの間に変わったこと。

誰とでも話せるようになりました( ̄▽ ̄;)

今回は数名でチームを組んで担当する仕事だったのですが、皆初めて会ったのに旧知の仲状態(・∀・)ノ

胆が座ったというか…

簡単に言うとオバサンになったなぁ…と。

まぁ、以前もおしゃべりはしていましたけどね。

今は休憩時の雑談が皆子供たちの話ばかり(笑)  

Posted by つきんこ  at 23:34Comments(0)おしごと

2015年11月20日

真剣!!

どれにしようかな…と、真剣に読んでいる太陽。

迷うことなくガーコンを指差しました(笑)


今日は太陽、保育園の一時預かりデビュー(。-∀-)
つきんこが丸一日仕事だったので、予約が入れられた今日だけ行ってもらいました( ロ_ロ)ゞ


つきちが連れて行ったので、たまに『パパ』と呼んだようですが…泣きもせず、外遊び(砂遊び?)をたくさんして楽しかったようです(^-^)

帰ってきて、つきちが太陽に『楽しかった?また行く?』と聞いたら、『また行く♪』と答えたらしい(゚▽゚)

連絡帳に『給食をおかわりしてたくさん食べることができました』って…スゴいね(笑)
↑最近食欲旺盛な太陽。
野菜は食べないけど(´ω`)



つきんこは…スーツを破きながらお仕事してきました(ToT)
↑動いたらビリって………明日が終わったら直さなきゃ( ̄▽ ̄;)  

2015年11月19日

秘密兵器。

つきんこママンが買ってくれたアンパンマンすべり台&ジャングルジム(* ̄∇ ̄)ノ

毎日遊んでいます。

滑ったり、よじ登ったり、お尻から滑ったり…遊び方色々。


今日もつきんこがお仕事だったので、太陽をつきちに見ていてもらったのですが…何度通ったことか…と(。-∀-)  

2015年11月18日

泥んこ…お散歩♪

今日は午前中、太陽とお散歩へ。
…行く気はなかったけれど太陽の『行く!行く!』に負け、出発。

お散歩に行きたいのではなく…ガーコンガーコンしたいのよね(∩∇`)



すり込む(゜д゜)

真っ黒です( ̄▽ ̄;)


場所が下の下のお宅の庭の前(;^_^A

うちの庭は草だらけで土が見えないからねぇ…。
駐車場は土だけれど踏み固められていて掘れないし…。

いっそのこと本物のガーコンでうちの庭を一旦整地してもらいたいと思う、今日この頃。



*45分
*あんよ
*ジャンパー+スコップ
*転んで左掌&左膝を擦りむく(--;)



つきんこ、今日は午後お仕事(の研修)だったので、ママンに来てもらい…行ってきました(^^;
↑ママンは仕事を休んで来てもらったから…どちらかというと収支マイナス(´ω`;)

明日は朝からお仕事!
土曜日まで続きます(* ̄∇ ̄)ノ
↑保育園で一時預かりをお願いしようとして満員で、結局家族(つきち・太陽・ママン)に多大な迷惑をかけるつきんこなのでしたm(__)m  

Posted by つきんこ  at 22:35Comments(0)おしごといちにほさんぽ

2012年12月16日

仕事納め〜

今年のバイトは本日をもって終了〜(*´∇`)

と、言っても1・2月にチョロチョロバイトしてから、入院したり手術したりとその間何もしていなかったのですが(∩∇`)

立ちっぱなし→運転移動を繰り返すバイトで…お風呂に入ったら靴擦れに気付きました(・・;)
↑気付くの遅い…  

Posted by つきんこ  at 23:55Comments(0)おしごと

2012年02月17日

高崎駅前で雪Σ( ̄□ ̄;)

今日は久しぶりにバイト♪
高崎駅近くだったのですが、帰りがけ雪が( ̄□ ̄;)!!(お昼頃かしら)
駐車場は上の階程安くなるところに停めたので高所からパチリ★

う〜、寒い、寒い(´ω`)  

Posted by つきんこ  at 16:19Comments(2)おしごと

2012年02月01日

貰った♪

銀のぶどうの新商品(?)

どんなお味なのかしら〜(´∀`)  

Posted by つきんこ  at 16:46Comments(0)おしごと

2012年01月31日

うきゃ〜(≧▼≦)

今日も久々バイトでした…と言っても楽ちんなものですが(;^_^A

つきんこが選ぶバイトは大抵リクルートスーツ着用!なので、いつものようにお着替えして出掛けました。
※動きやすいので、いつもパンツスーツです(´∀`)

そして、着いた先のお手洗いであることに気付いてしまったのです!!


………ファスナーが壊れてるΣ( ̄□ ̄;)


幸い(?)厚着をしていたのでカーディガンで上から隠し、腹巻きで内側からお腹まわりもガード(笑)

明日も同じバイトなので、急いでお直しに出してきました(__;)
『仕上がりは1週間後になります〜』といわれましたが、『あ、明日も着るんです(´mn`)』と懇願し今日中に仕上げてもらいました(*´∇`)

ありがとう、お直し屋さん(*/ω\*)

リクルートスーツ、気付いたら9年も着てました(;^_^A
大学時代に就活した時のスーツです…長持ち〜(´ω`)  

Posted by つきんこ  at 22:39Comments(0)おしごと

2012年01月29日

バイト!


久しぶりに1日だけのバイトをしてきました(´ω`)
つ、疲れました…(__;)

今週はぼちぼちバイトがあります(;^_^A

お義父さんが入院すると分かっていたらバイト入れなかったのに( ̄□ ̄;)!!  

Posted by つきんこ  at 17:58Comments(0)おしごと