2011年11月23日

県展☆



今日は県展を見に、群馬県立近代美術館へ行って来ました(´∀`)


目的は漆芸作品を見ること………でしたが、

1個だけΣ( ̄□ ̄;)

しかも………

習っている先生の作品(´ω`)


奨励賞、おめでとうございます(*^_^*)


つきち、来年は漆芸で県展出品だぁ!  

Posted by つきんこ  at 22:04Comments(2)漆芸(螺鈿・蒔絵)

2011年08月12日

夏休み☆本格漆アクセサリー体験

今日は太田のジョイフル本田で『本格漆アクセサリー体験』をしてきました(*^_^*)

生地に漆を塗って、貝殻(螺鈿)・銀粉(蒔絵)をするものです。
きちが興味津々だったので、つきんこもオマケで参加。

で、参加者2名(笑)
大人2人なので本漆でチャレンジ☆(空調の関係もあり)

つきちはレベルアップのため、近いうちにここの漆芸教室に通うそうです(´∀`)

つきんこは…何故か手袋をはめていながらに漆を手に付け…Σ( ̄□ ̄;)
…のんびりしていたら、すぐに洗って来て下さい!と、言われるくらい不器用でしたので無理ですねん(・ω・;)  

Posted by つきんこ  at 19:22Comments(0)漆芸(螺鈿・蒔絵)