2014年11月30日

歩きたい盛り

まだお外歩きデビューしていない太陽。

靴も部屋の棚に置いてあります。
↑たまに履かせて靴に慣れさせるように…


数日前から太陽が自分で『あれ、取って~ヾ(゚゚)』と指差します。
何かなぁ〜と思ったら、靴!
他のものは与えてもポイッポイッ。
やっぱり靴…

渡すと…

履かせて!と足にくっつけます(m'□'m)

履かせると…満足そうに歩きますΣ( ̄□ ̄;)


以前は靴を履かせると鉛をつけられたように歩みが遅かったのに、今ではスイスイ。


そろそろお外デビュー?


…湿気っていたり〜
…雨だったり〜
…寒かったり〜


どこを歩く?

石だらけだけど、やっぱり庭からよね( ̄▽ ̄;)?  

Posted by つきんこ  at 20:36Comments(0)太陽のふしめ

2014年11月29日

初めての1枚

太陽が撮りました(* ̄∇ ̄)ノ

太陽に携帯を取られたので、試しに撮らせてみました(´ω`)

ブレなく床。
左端はつきんこの膝。


最近は携帯を閉じたがります。
つきんこの指が挟まっていても、容赦なく閉じます。
結構痛いです…。  

Posted by つきんこ  at 23:00Comments(0)太陽のふしめ

2014年11月28日

出掛けないと…

昨日、インフルエンザの予防接種を受けたので…今日は大人しく家の中で遊んでいた太陽。
↑いつもならお天気も良いので午前中ちょっとお散歩なりおつかいに行く。


全然疲れないらしく、午後日課のお昼寝をしない( ̄▽ ̄;)

眠そうにしながら遊び続け、夕方ちょっとお昼寝。
その後、何故か大泣き。

いつもより…疲れたみたいです(-ロ-;)

お散歩だけでもすれば良かったかな…(;^_^A  

Posted by つきんこ  at 23:51Comments(0)太陽くん

2014年11月27日

予防接種 9回目!

今日は太陽のインフルエンザ予防接種(2回目)を受けるため、小児科へ。


今回は…
診察室に入ると雲行きが怪しくなり〜
先生を見るだけで泣きました( ̄▽ ̄;)

嫌なことはキッチリ記憶しているようです(^_^;)


まぁ、泣いても笑っても予防接種は受けなきゃなので、チクンっと。

待合室に戻り、おもちゃコーナーに行ったらケロッとしていました(;^_^A
↑自由に歩けるようになったので、大人しくはしていない(苦笑)



行く前から眠そうだったので、帰宅後直ぐに爆睡。

予防接種後は安静第一なので〜ゆっくりおやすみ(ρ_-)ノ


再来週、また予防接種があります…太陽、大忙し!  

Posted by つきんこ  at 16:20Comments(0)太陽のびょ~いん&びょうき

2014年11月26日

正座で何をしているかと思えば…

もしもし太陽、正座なんかしちゃって…どうしました?



ん?モグモグ?

スタイ食べてる( ̄▽ ̄;)


何がそんなに気になるの〜?

『これ!ボタン♪』

薄々わかっていましたが…嬉しそうですな(^_^;)  

Posted by つきんこ  at 23:00Comments(0)太陽くん

2014年11月25日

やっぱり逆さま

太陽が絵本を読むとき…

大抵逆さま。

右開きの絵本が逆さまなら、左開きの絵本は自分の向きになるように読むかと思いきや、器用に逆さま。

逆さまで、後ろから読む太陽…。

ミステリーは謎解きを読んでから…タイプ?


いくら持ち変えても、逆さまになる太陽の絵本たちなのでした。  

Posted by つきんこ  at 23:00Comments(2)太陽の絵本・おもちゃ・遊び

2014年11月24日

ぐったり…

昨日、今日と具合が悪かったつきんこ。

昨夜は吐き気があり、おなかはすいてるのに、食べるとダメ〜(´;ω;`)

今朝は治ったかと思いきや、やっぱりダメ〜(-_-;)


でも、太陽の離乳食の用意&お食事&片付けと太陽の広場の掃除だけはしなくては…と、一応いつものように起き、のろのろと家事。

つきちは久しぶりにお休みだったので…午前中、太陽を見ていてもらい、つきんこはダウン(布団で寝る)。

昼前につきんこママンも来てくれて…午後はママンに太陽を任せ再びダウン。


ベビーサークル生活から脱するために、部屋を模様替えしようと思っていたのに、貴重な1日が消え去りました(_´Д`)ノ~~


また来週…?


つきちが休みだと、太陽を任せられる安心感からかダウンしがちなつきんこなのでした…(´д⊂)‥  

Posted by つきんこ  at 23:12Comments(0)びょ〜いん&びょ〜き

2014年11月23日

復活した絵本たち

絵本好きな太陽。

3ヶ月頃から絵本を見て喜ぶようになり、しばらくは良かったものの、次第に手が出るようになり…ビリビリと破いちゃうので厚紙の絵本以外封印してあった普通の絵本たち(;^_^A

1歳1ヶ月を過ぎた頃、試しに普通の絵本を渡したら器用にめくるようになっていて、最近はおもちゃそっちのけで絵本を読んでいます。

上下逆だったり、後ろから読んだり、すっ飛ばしたりするので…恐らくストーリーを楽しむのではなく、イラストを楽しむ感じ。


可愛いのは絵本を持ってきて、つきんこやつきちの膝にちょこんと座るとき(@゚▽゚@)

『この絵本を読んで欲しいのか〜よし、読もう♪』と絵本を持って開くと…太陽が自分でめくって(↑の通りフリースタイル)はアレコレ指差し名前を聞いたり形を聞いて満足する(笑)


つきんこの場合、さっさと次の絵本、次の絵本と開いては閉じての繰り返しで絵本が山積みになっていくだけなのだけれど…

つきちだと1ページ、1ページ丁寧に話しかけて読んでいくので、数冊でも結構時間がかかり、太陽も満足そう。
そして何より微笑ましい光景。


うらやましいけれど…つきんこには真似できません(´ω`)  

Posted by つきんこ  at 23:13Comments(0)太陽の絵本・おもちゃ・遊び

2014年11月22日

可愛い鏡

今日も午前中は太陽とおつかいへ。
ハンプティーダンプティーの割引券(今月末まで有効)があったので、太陽のズボンを買ってきました(・д・)ノ

オマケ(?)でもらった鏡。

可愛い(*^^*)


裏も可愛い…写真じゃ上手く撮れないけれど。


何だか知らないけど、ラッキー♪  

Posted by つきんこ  at 23:59Comments(0)うさグッズ&more...

2014年11月21日

ぐんまフランス祭2014

今日は午前中、太陽と県庁へ。

目的はコチラ☆彡

グンブロガーさんが紹介されている『ぐんまフランス祭』。
気になるじゃないか〜と近場なので行ってみました(^ー^)

平日にも関わらず、賑わっております(@゚▽゚@)
でも、平日なのですんなり駐車できました♪
↑並んでいたら帰ろうとしていた弱気なつきんこ。


2回ほど各ブースをぐるぐる回り、ついでに2階の県民サービスセンター(?)でぐんまちゃんグッズを物色(笑)


…で、戦利品。

太陽の風車だけ(* ̄∇ ̄)ノ卍


色々な美味しそうなものや可愛いものがありましたが…
太陽を抱っこしていたので、その場じゃ食べられない(^_^;)
パンなら帰宅後一緒に食べられるか〜?と探したら、ハード系…フランスパンら(・ω・;))
ワイン・おつまみ系は…呑まないから分からない(;^_^A


新たな風車を発見し、満足してくれたので良しとしましょうヾ(=^▽^=)



*エルゴ