2015年04月30日

ガーコン巡り…ドライブ&お散歩♪

今日は午前中、太陽とガーコン(パワーショベル)の聖地へ。

近くの重機の研修センター…免許センター(?)

大小揃ってます(。-∀-)

動いていませんが…太陽は嬉しそう。

しばらく見学して、おつかいへ。

途中で更に何台かガーコンを見て、おめめキラキラな太陽なのでした。



…夕方、昼寝から起きると、一目散に窓辺へ。

『そと!』

今日も夕方お散歩。


ちょっと違う場所に行ったら、ポトッて...


とりの…(゚゚)

(ノд<。)゜。



*30分
*あんよ+抱っこ
*帽子  

2015年04月29日

綿毛ふわふわ…お散歩♪

今日も暑かったけれど、風があってお散歩できそうだったので…太陽とお散歩へ。

タンポポを覚え、綿毛もふわふわ飛んでいくことを知った太陽。

綿毛を『あわあわ〜』と言いながらワシワシして飛ばします(・д・)ノ
↑吹いても飛ばない〜
↑吸ったら困る…ので、ワシワシ触っらせることにしました(;^_^A




*60分
*あんよ+抱っこ
*帽子



夕方もちょっとだけお散歩。

『つき!』

と、外に出てすぐに教えてくれました(゚▽゚)

よく分かったねぇ〜と感心。

上も見て歩くようになったようです(^o^)



*30分
*あんよ  

Posted by つきんこ  at 23:50Comments(0)いちにほさんぽ

2015年04月28日

夕方の…お散歩♪

今日は夕方、つきちが太陽を連れてお散歩へ。
↑つきんこはごはんを作っていた。

ガーコン(パワーショベル)を乗せたトラックが通った〜と、喜んでいました(笑)


今日も暑くて暑くて…今シーズン初の半袖姿になった太陽です(・д・)ノ


*つきち
*20分  

Posted by つきんこ  at 23:51Comments(0)いちにほさんぽ

2015年04月27日

鯉のぼりだ!…お散歩♪

今日は午前中、太陽とお散歩へ(・∀・)ノ


よく話をするおばさんのお宅の鯉のぼり。

一緒に住んでいないけれど、お孫さんの鯉のぼりです(@゚▽゚@)

太陽は持っていないので、興味津々。

…触りたい。

つきんこに抱っこされ、風に舞う鯉のぼりをタッチ!

>゜)))彡ヾ(´▽`*)

嬉しそうでした♪



今日のお散歩は歩くより座り込むお散歩(;^_^A

暑いなか地面をツンツン。


お散歩コース、唯一の木陰まで移動させて…ツンツン(笑)

お散歩中の石・枝拾い、砂遊び再開しました(^o^;)


最終地点の梨畑で作業中のおじさに&おばさんに結実したばかりの梨(?)をもらい、しばし立ち話。
おばさんに投げやりバイバイヾ(・◇・)ノ
↑まだニッコリバイバイではない(笑)


今日のお散歩は暑かったです(・ω・;)

あ、新しい靴で出掛けたら…もう砂だらけで使い古した感が出ていました(^^;



*60分
*あんよ+抱っこ
*帽子
*新しい靴  

Posted by つきんこ  at 15:32Comments(0)いちにほさんぽ

2015年04月26日

記憶力…

今日は午前中、DVDを返しに太陽と図書館へ。


図書館で太陽の好きなガーコン(パワーショベル)の本を見よう〜!と思って本を探して開いたら…落ち着かない(^^;

ガーコンの気分じゃないのかな〜と、絵本コーナーへ行くも…全然落ち着かない(・ω・;)


何故!?


ご自由に〜と、太陽に手を引かれていった場所は図書館の裏側の畑の見える窓辺…。

そこは2週間くらい前に土木工事をしていた場所。

…ガーコンいたねぇ、2週間前は。


抱っこしてくれスタイル(お尻を向けて座る格好をする)をとって、抱っこアピール!

抱っこして外を見ても…ガーコン見つからず(;^_^A


それでも…
『ガーコン!』
『ガーコン!』
と言い続ける。


太陽、違う場所でガーコンを見よう〜と図書館を出るつきんこと太陽なのでした。



よく覚えているねぇ〜。

記憶力にビックリです(゚▽゚)  

Posted by つきんこ  at 23:46Comments(0)太陽くん太陽とお出かけ

2015年04月26日

天地明察

図書館で借りてきたDVD。

2週間程かけて、ようやく見終わりました(・д・)ノ
↑1日30分とかなので…


感想を一言だけ。
『原作にある良い場面が省かれているーーー(ノд<。)゜。』

以上。



なかなか見応えのある良い映画でした♪

映画も原作もオススメです(m'□'m)  

Posted by つきんこ  at 03:16Comments(0)えいが&どらま

2015年04月25日

パマー!

最近、よくおしゃべりするようになった太陽。


太陽はつきちが大好き過ぎて…つきんこといるとき『パパー!パパ〜!パパー!!』と呼び続けることもしばしば…( ̄□ ̄;)
↑パパの方が絵本を読むのが上手いし、室内遊びはパパの方が面白いから。
↑自営業で大抵同じ屋根の下(自宅)にいるので、まだパパは仕事で会社に行く…という概念はない(^-^;


悔しいので『ママは?』と太陽に尋ねると…『ママ〜』と一応指差し確認されます(。-∀-)笑


時々つきんこといるのに間違えて『パパ〜』と呼びそうになる太陽。

途中で言い換えて…


『パマー』。


可愛い言い間違えしちゃってぇ(((≧∇≦)))



太陽、日々成長中です。


ちなみにお散歩及び体力使う系の遊びはつきんこが得意です(゚▽゚)
今から野に咲く草花、樹木の名前を教えています(笑)  

Posted by つきんこ  at 23:07Comments(0)太陽くん

2015年04月24日

ガーコン見物。

今日はつきんこママンが早朝にやって来て…お庭の草むしり( ロ_ロ)ゞ

何せ人手不足で……ありがとうございます_(._.)_

太陽を遊ばせながら草むしりは出来ないので非常に助かりました(m'□'m)
↑庭にいたら太陽は即道路へ脱走すると思うので…


そんなお疲れなママンと太陽とつきんこの3人でお昼前からお出かけ(・д・)ノ

トイザらスでロンパスやら靴やらおもちゃやら…沢山買って…もらいました(*/ω\*)
↑働いたうえに支払い。

お昼ごはんをファミレスで済ませて…

つきんこの病院(一番の目的地)へ。
太陽は暇なのでママンとお散歩へ…暑いなか長旅。


前回の病院の付き添い(?)の時に見てから、夢中になっているガーコン(パワーショベル)。

今日もいました(* ̄∇ ̄)ノ

『ガーコン!』
『ガーコン!』
ガーコン見物は飽きません(笑)


病院の後はハンプティ&けやきウォークに寄って帰宅。


今日1日でガーコンのおもちゃ・写真絵本が増えました(笑)

良かったねぇ、太陽♪



--余談--
…病院内側の引き戸を開け、自動ドア(内側からは押すタイプ)を背伸びして開け損なった太陽。
↑ギリギリで止めた。

自動ドアが押すタイプだからといって油断出来なくなりました(-ロ-;)  

2015年04月23日

八重桜咲く、大胡ぐりーんふらわー牧場…ドライブ&お散歩♪

今日は太陽とぐりーんふらわー牧場へ。
動物のいる方へ行ってきました(・д・)ノ


動物のいるところまでは長い道のり…

下り坂なので意気揚々と歩く太陽。


しばらく歩いて到着。
↑目と手が離せないので写真ほぼ無し。

小動物ゾーンから馬舎・羊舎までのんびり進みます。

オウム(?)とニワトリを見て『おぉ〜(☆o☆)』となりましたが、ウサギは見慣れた様子で『ぴょんぴょん!』と穏やかな反応。
↑月ちゃんの写真や部屋にはウサギのカレンダーがあるから?


馬舎の近くに行くと、馬の鼻息(?)が(゜д゜)!!

…ビビる太陽。

慌てて『て!て!』と手を繋ごう!と言い出します(笑)


手を繋いで馬舎・羊舎へ。

馬(恐らくポニー)。

『うま!パカッパカッ!』と馬に向かっておしゃべり。
↑馬舎の中はコンクリートの床で、馬がパカッパカッと歩く音を聞いて喜んでいました(。-∀-)


羊。

『しつじ。めぇ〜。』と羊に向かっておしゃべり。
羊は鳴いてくれませんでしたが…『めぇ〜』と言う太陽(笑)


実物を見てしまえば怖さは吹っ飛び、手を離してー!!となりましたが…柵の間隔の広さから手は離しませんでした。
↑太陽なら余裕で入れちゃう(--;)


馬と羊に別れを告げ、またニワトリとオウムの前に行ったら…ニワトリがいきなり鳴きました。


………Σ( ̄□ ̄;)


余りの迫力と声量にビックリして、泣き出しそうになる太陽…( ̄▽ ̄;)
↑慌てて抱っこ。


しばらくしたら落ち着いたらしく、来た道(上り坂)を帰りま…す?
上り坂は大変だから抱っこを要求しまくる。

おっ、重いっ…( ̄ロ ̄;)


まぁ、良いお天気のなか、のんびりお散歩できたのでヨシとしましょうかね(^-^;


八重桜も満開でした♪



風車がある方は結構混んでいるのに、動物のいる方はすごく空いていて…ラッキー(* ̄ー ̄)


初めて見たり、以前見たことはあっても色々としゃべり始めてから来るのは初めてで…実物を見て感動していました(^^)


楽しかったねぇ〜♪


あ、駐車場近くの小屋にも馬(ポニー)とヤギがいました(^^ゞ
↑ヤギも見たら『めぇ〜』と言っていました。
鳴いてないのに分かるのね(@゚▽゚@)


*70分
*あんよ+抱っこ
*帽子  

Posted by つきんこ  at 23:52Comments(0)いちにほさんぽ

2015年04月22日

90000km

つきんこFit号。

大台の切り番ゲット(* ̄ー ̄)


今日はつきんこFit号デー。
午前中、ちょこっとおつかいに出掛けたときに、切り番ゲット〜♪
午後はディーラーへオイル交換とタイヤ交換へ。
夏タイヤに履き替えて…ちょっとは燃費が良くなるかしら…(^・ェ・)?
今は12〜13しか走らない(^_^;)
↑近場しか乗らないから停まったり動いたり…(゚_゚)(。_。)


ディーラーで待つ間…待てるワケもなく、お散歩に出掛けた太陽&つきんこ。
近くに公園があり、すべり台(途中から)とブランコと動物の乗るやつ(名前がわからない)で遊び、砂場で砂遊びしつつ転び砂だらけ…。
↑小さな穴につまずいた。


楽しかったようです(@゚▽゚@)


最近、誰にでもバイバイが出来るようになった太陽。
至るところで『バイバイ』ヾ(・◇・)ノ
『バイバイ』ヾ(・◇・)ノ

可愛い時期です♪  

Posted by つきんこ  at 23:50Comments(0)Fit号&HR-V号太陽とお出かけ