2015年06月30日

手を繋ぐと楽しいらしい

@キャベツの国


今日は太陽を連れて、つきんこママンの職場へ。

三輪車を乗せる駐車場があるので…

連れてって…てって…


全然乗らない(`ロ´;)


結局お散歩になりまして…つきんこの通った中学校、幼稚園のまわりをぐるりんこ。


途中で見つけた…マンホールの蓋。

血は争えない(-ω-)


幼稚園はお帰りの時間だったらしく、園庭の閉め出しを喰らった子どもたちは裏の公園へ(^o^;)


のんちゃんちのおこちゃま2人も幼稚園に通っていて、偶然出会う。


のんちゃんちの末娘、めいちゃんに手を繋いでもらい、延々と公園を歩きまわる太陽。

めいちゃんはお姉さん気分で。
太陽は初めて同じ高さで手を繋いでくれるのが嬉しくて…ずっと離さない(;^_^A

そして、ずーっと『めいちゃん、めいちゃん』と言い続ける(・・;)
↑家に戻ってからも…(笑)


めいちゃんが滑り台で遊び出したので、太陽は離脱して…

まだ歩く(^_^;)



帰るのイヤイヤ〜と言いながら、何とか駐車場まで戻り帰宅。


同じくらいの子と手を繋いで歩くのは楽しいらしい。
↑年上ならなお嬉しい(^q^)


めいちゃん、ありがとうね〜♪  

2015年06月29日

子ども用リード

@キャベツの国


今日は太陽をおんぶしてお散歩。
お隣さんち(のんちゃんち)へ寄って…立ち話。
『太陽、動き回りすぎて〜しかも起動が速いんですよ』と話していたら…出てきました!子ども用リード(迷子紐)。


ちゃっかり借りてきました(。-∀-)
↑お下がりのお下がり(のんちゃんちでは使わなかったらしいけど)


買おうと思っても意外と高い。
↑使い勝手が分からないからムダな買い物になりかねない…

と、買わないでいたのですが、借りたので使ってみようと試着。


可愛い♪
羽が可愛い♪


リードを付けたら…自分(太陽自身)で持つ!と離さない( ̄▽ ̄;)

うん、使えないね。


走り出したら一緒に走らなきゃだから使わないよね〜と、のんちゃん。

走り出す以前に…リードを持たせてもらえないという事実(・・;)

ダメだったかー。


スーパーでスゴい格好で子どもを抱えているのはつきんこです(-ω-)
↑大物を捕まえたぞ、的な抱き方…または羽交い締め抱っこΣ( ̄ロ ̄lll)  

2015年06月29日

ストレス…

@キャベツの国


つぶらな瞳ののんきち。

太陽がいる限り、おもちゃ没収中のため…ストレスが溜まっております。


そして、遊んでもらえないし…

足蹴にされる…
↑太陽が近付いて行ったときにガード


ごめんね、のんきちm(__)m  

Posted by つきんこ  at 22:21Comments(0)のんきち

2015年06月28日

浅間山とキャベツ畑と砂遊び

@キャベツの国


夕方、太陽と恒例のお散歩へ。

ガーコンお休みですが…ガーコン!!


お散歩していたら、お隣さんちのキャベツをいただきました(。-∀-)

↑こちらの畑のキャベツ。
浅間山がキレイに見えます( ロ_ロ)ゞ

ありがとうございました♪


お散歩から戻ると、太陽の砂場が出来ていました。

ゴザの上に砂(セメント用の)。

ブルーシートだと滑るし、透水シートもないし…ゴザでいいじゃないか、と。
即席だし。


かなりエキサイティング。

頭から砂をかぶっていました…。
つきんこもつきんこママンも砂まみれ(;^_^A


砂利道で遊ぶより…ずっと手がキレイ(傷付かない?)です(^_^;)


良かったね、太陽。  

2015年06月27日

犬アレルギーっ子

@キャベツの国


座敷犬のんきちのうちに居候居中の太陽&つきんこ。

…座敷犬のんきちと犬アレルギーの太陽(--;)

お互い、接触を極力控えていますが…とてもじゃないけれど皆無は無理(´Д`)
↑太陽はまだ無自覚なので、のんきちを触りたがる(犬好き)
…丁度のんきちの顔の高さに太陽の手があるので当たる→手が当たって、顔を触ると顔に発疹出現
…ハイハイするとのんきちと顔が同じ高さ→なめられるorお互い顔が当たると太陽の顔に発疹出現


小児科(+アレルギー科)で実家に行くとき用に…と、以前抗アレルギー薬(飲み薬)を貰っていて数日間はアレルギー症状は無かったのですが、昨日ついに発症(顔に発疹)。

今日、酷くなる前に小児科へ(キャベツの国→前橋→キャベツの国)。

午後一で受診したのですが、着いた頃には発疹も退き…多少赤みはあるもののいつものぷにぷに色白フェイス。
↑今朝の顔をデジカメ写真を見てもらう(毎回のこと)

→飲み薬継続、塗り薬追加(^_^;)


…帰宅後は症状ほぼ無し↓

肌が弱いのよね〜(・・;)  

2015年06月26日

毛布犬。

@キャベツの国


ちょっと肌寒いです。

頭がクッションから落ちてますが、胴はキッチリ乗っているので(むしろ足りない)大丈夫。

…そういう問題じゃないか。


のんきちは寒ければ毛布をかぶって寝るのに、太陽はいつでも毛布をはいでいます(・・;)
↑布団をかぶせるのは諦め…毛布を数枚掛けてます。  

Posted by つきんこ  at 23:54Comments(0)のんきち

2015年06月26日

これ、好き!

@キャベツの国


襖だと手がかけにくいけど、障子戸だとどこにでも手がかかって開けやすい(。-∀-)

毎日、開けては閉めての繰り返し。

4枚あるので全部閉まるまで、時間がかかる太陽なのでした(^_^;)
↑閉めるときに中途半端な場所で閉めると違う場所が開いて…
また、そこを閉めると違う場所が開いて…
また、そこを閉めると違う場所が開いて…
の、エンドレス(笑)  

2015年06月25日

続・砂遊び

@キャベツの国


今日は午前中、おんぶでお散歩。
………キャベツを運ぶ大型トラックやトラクターがビュンビュン走るので、危なくて手を繋いでお散歩はムリと悟りました(^・ェ・)


↑この細い道を…ビュンビュン(゜д゜)


とりあえず、近くの特産センターへ行きました。
↑キャベツの出荷保冷施設。

大型トラックがいて〜フォークリフトもガンガン働いているけど…特に反応なし、な太陽。

鳥には興味があって指差したり真似したり、なので起きてます(笑)

帰宅後、借りた三輪車に乗せたら…砂遊びをすると言い出し…

超踏み固められた場所で砂遊び。
しかも砂利なので、太陽の手が傷だらけ(--;)

止めても、止めない(-ロ-;)


誰か…止めて(_´Д`)ノ~~  

2015年06月24日

砂遊び!

@キャベツの国


今日はつきんこママンのお友達のお宅へ、三輪車を借りに行きました(^^ゞ
↑太陽より半年くらい早く生まれたお孫ちゃんがいるので、遊びの先輩。
で、太陽と同じようにたまに娘さんが帰ってきて遊ぶ…毎日は乗らない三輪車。


三輪車を借りつつ、砂遊びの仕方(?)も教わる(・ω・)

太陽はいきなり実践Ψ(`∀´#)
1時間以上…他所さまのお宅で砂遊びしてきました(^_^;)

かなり楽しかったらしく、名残惜しい〜!


実家の庭は………畑(?)で砂遊びが出来ず困っていましたが、やっぱりやりたいことをやらせてあげないと!と、明日は砂の採集(?)をしてくるそうです(笑)



ちなみに、三輪車を借りたお宅のお孫ちゃんは今週末遊びに来るので、早く返さなきゃ〜と午後、三輪車を買いに行ってきました( ロ_ロ)ゞ
↑何の機能もない、ただの三輪車発見しました♪  

2015年06月23日

育児疲れ。

@キャベツの国


のんきち。

何もしていない(゜д゜)  

Posted by つきんこ  at 09:13Comments(0)のんきち