2015年07月31日

あくび犬

@キャベツの国


のんきち、ふてくされ中(^_^;)

あくびまでしている…(・・;)


つきんこママンがいると、太陽に吠えかかり…
いないと、太陽にくっついて歩くのんきちなのです。  

Posted by つきんこ  at 23:04Comments(0)のんきち

2015年07月30日

道の駅 あがつま峡

@キャベツの国


今日は所用があり、太陽と長野県へ…。


その足で『道の駅 あがつま峡』に行ってみました(。・x・)ゞ♪
↑やんば館は通過。


アリと遊ぶ太陽。

他の遊具は雨上がりで濡れているし、熱いf(^^;


やんば館より広くて太陽を散歩させるのには最適♪

でも…やっぱり…暑い(;´д`)

ちょっと遊ばせて、かき氷を食べていただき…次へ。
↑つきんこが食べたかった。


『あがつまの里』という直売所に行き、水車をしばらく眺めたあとお買い物。

レジにはおばちゃんがいる…という常識(?)を覆して、若い(?)兄ちゃんがいました(゚゚)
↑外から見たら、スマホをいじっていて…ちょっと怖い。

お会計してしてもらったら…すごく丁寧で優しかった(゜д゜)

しかも、太陽にまた来てね♪とカスタネットをくれました〜ヾ(=^▽^=)ノ
↑なかなか売れない売り物?

外見で判断してはいけませんね( ロ_ロ)ゞ


ちなみに、『道の駅 あがつま峡』には"猿出没注意"と貼り紙がありました(^_^;)
ちょっと怖い…。  

Posted by つきんこ  at 22:34Comments(2)太陽とお出かけ

2015年07月29日

初・アイスクリーム

@キャベツの国


今日はゆぅちゃんが坊っちゃんを連れてキャベツの国に帰省中なので、昼過ぎお隣さんちへ遊びに行ってきました♪
↑お隣さんののんちゃんの妹がゆぅちゃん。


今日も賑やかで…とにかく元気(゜д゜)

うちではやりたい放題の太陽が借りてきた猫状態です(笑)


3時のおやつもいただいて…初アイス♪
↑かき氷は体験済みなのでうまうま〜と食べました(´∀`)


兄ちゃんズ(お隣さん2名、ゆぅちゃんの坊っちゃん1名)には圧倒されっぱなしでしたが、紅一点のめいちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しかったようです(^-^ゞ
↑兄ちゃんズも遊んでくれるのだけれど、いかんせん速すぎて付いていけない( ̄▽ ̄;)


のんちゃん、ゆぅちゃん、兄ちゃんズ、めいちゃん、ありがとうございました♪



※オマケ
午前中、おつかいに行ったついでに行った浅間酒造の奥で見つけたデッカーイぐんまちゃん。

ぐんまちゃんの手前にあった、だるまさんと招き猫と瓢箪が気になってしまい、ぐんまちゃんはちょいと触れた程度です(^^;  

2015年07月28日

かき氷

@キャベツの国


今日は買いたいものがあり、太陽を連れて佐久へ。

久しぶりの二人旅。

買いたかったものはすぐ見つかり、他に太陽の食べるものが欲しいなぁと色々回っていたら…小諸〜東御〜上田まで移動していました(^_^;)


太陽は離乳食期を過ぎた頃から野菜・果物・ついでに肉、豆腐も食べなくなり、キャベツの国に来たらほぼ拒否(゜д゜)

果物くらいは食べさせようとスーパーに行っても品物がイマイチ。
直売所で果物を見るも桃・プラム・プルーン・ブルーベリー・スイカくらい。
…太陽は『ぶどう(デラウェア)』は食べるけれど他はイマイチ食いつきが悪い┐('〜`;)┌
ぶどうを探してうろちょろ…今年は不作ですか〜?
結局、上田の直売所で桃とトマトを買ってきましたf(^^;


上田は暑くて暑くて…

直売所の横に軽食コーナーがあり、太陽に『かき氷食べる?』と何気なく聞いたら…『食べる!食べる♪』と超乗り気Σ( ̄□ ̄;)


一緒に食べることに…
まぁ、太陽一人じゃ食べきれませんが(笑)
↑虫歯予防にスプーンを分けるとか無理!と最近は悟っている。


かき氷を一口食べると頭がイターイっていう仕草をする太陽。

本気?演技?
↑つきんこは頭が痛くはなりません(^^;  

2015年07月27日

アナと雪の女王

@キャベツの国


先日、図書館で借りてきました♪

予約が山ほどついていたDVD『アナと雪の女王』。
まだ予約がついている…。


買うか買わないか観てから考える…と思っていたので、やっと観られました。

子どもが女の子ならずっと楽しめそうだけれど、太陽は男の子(^_^;)
たぶん興味はない…ということで…結局悩み中。
↑結構気に入ったんだ(笑)


日本語の『ありのままで』の歌詞の意味が分からず、字幕で見てやっと細かい意味が分かったつきんこ。
スッキリしました(笑)  

Posted by つきんこ  at 22:33Comments(0)えいが&どらま

2015年07月26日

リーゼントもどき

@キャベツの国


今日はプールを買いにママンと一緒に上田へ。

プールを見ているうちにベビーバスに水を張ってやるだけでもいいのではないかと思いだし…ママンに、
『ベビーバスでも良くない?』
と話したら…

『要らなきゃ買ってあげないけど、ホントにいいの?』
と言われ…

しばし考え、買ってもらいましたm(__)m
↑軽井沢のアウトレットで靴を買うときと同じような会話(--;)

※うちのベビーバスはでっかいのです。つきんこも使った30年物。


太陽、思いっきりプールで遊べ!
頼むから砂場へ直行しないように(´▽`A;


太陽のサンダルと水着(水遊びおむつパンツ)を買い忘れたので…明日は近く(?)のお店に行ってみよ〜♪
↑つきんこも短パンとサンダルがいるな…持ってこなかったf(^^;

で、タイトルのリーゼントもどき↓

毛布を頭にかぶって満足する太陽。
何気にジュニアシートの一部がモミアゲにも見える(笑)  

2015年07月25日

つまごい祭り♪

@キャベツの国


遅かったので、ミニSLは乗れなかったけれど、風船ゲット♪



アンパンマンショーはスルーする太陽(笑)


夜は花火へ。

少し離れた畑から(笑)

拍手( ̄▽ ̄)ゞ  

Posted by つきんこ  at 20:44Comments(2)キャベツの国太陽とお出かけ

2015年07月24日

砂遊び

@キャベツの国


砂遊び中の太陽。

気分はガーコン。


シャベルとかまどろっこしいので…

いつも素手(;´д`)


爪切らなきゃ…  

2015年07月23日

おじぎ草

@キャベツの国


ちょっと前に、スーパー近くの花屋さんで太陽を魅了した『おじぎ草』と先日買ったお花たち。


外に出るたび…

つんつん(*・・)σ

おじぎ草→ねんね〜
他→…。動かない(笑)


今日はつきんこママンと一緒に鉢に植え付けました。

園芸土をガーコン(シャベルですくう)しまして、庭に撒いていた太陽(;^_^A


明日から反応が楽しみです(。・x・)ゞ♪
↑おじぎ草に似た葉っぱの花も入れたつきんこ(。-∀-)  

2015年07月22日

夏仕様にカット☆彡

@キャベツの国


今日は太陽のアレルギーの薬をもらいに、かかりつけの小児科へ(前橋)。
↑つきんこママンと3人で。


小児科の後、お昼ごはんにしようと独標に行ったら…とこぶしサン&お嬢ちゃまがランチしてました(*´∇`)
↑どちらかというと食後?

久しぶりに会ったら、お嬢ちゃま大きくなってました♪
↑太陽も負けずに大きくなっている(笑)

お嬢ちゃま、しゃべってるし…スリッパそろえてるし…可愛いし…偉い(//∀//)

半年生まれが違うと、こんなに違うのか〜と感心してしまいました(゜д゜)
頑張れ〜太陽。
太陽は『ガーコン、ガーコン』やら『いないいない!』やらの片言から、やっと会話らしくなってきたところです(∩∇`)


所用を済ませ、夕方半ば強引に行きつけの美容院へ。

太陽の髪の毛のカットです( ̄▽ ̄)ゞ
↑つきんこはボロボロですが、束ねているから諦め中。


こんな感じに仕上がりました♪

ジュニアシートに埋もれていますが、全体的にボリュームダウン。
さっぱりしましたヽ(´▽`)/


あ…ユルユルの帽子が更にユルユルになってしまうかも…(・ω・;)
↑サイズの真ん中辺りでピッタリサイズがなかったのです(^^;