2015年09月30日

だるまさん熱は下がらない。

太陽、2歳になりました(*´∇`*)

お誕生日なのに…ケーキもご馳走もなく、まぁ…いつもの日常。


でも、お昼寝から覚めたら…

だるまさんがいたヽ(´▽`)/
2歳だから2個。


目に『2』と『二』と入れてみました。

最終的には黒くできるように超小さく…。


太陽、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪


お誕生日会は土曜日ね(。・x・)ゞ♪  

2015年09月29日

何故、仕様変更に…。

つきんこが育児日記を書くのにちょうど良くて、愛用中のスヌーピーのスケジュール帳。


先月、今使っているものと同じものを…と、買っておいて、先ほど開封。
今のものと比べてみたら、何か違う(゜д゜)

左:2015年版/右:2016年版


2016年版は明らかに小さい…( ̄▽ ̄;)


2015年版

1週間、全てが時系列になっている。


2016年版

土日は時系列が省略されている。


太陽が何時に起きただの、何時にごはんを食べただの、昼寝しただの…どーでもいいようなことだけれど、生活リズムを見ていく中で結構便利だったのに…土日がなくなってしまい、残念( ´△`)


他のものを探してみたけれど…ないなぁ…。
1週間全てタテ時系列の手帳…。


何で仕様変更しちゃったのよ〜(´Д`)  

Posted by つきんこ  at 23:55Comments(0)うさグッズ&more...太陽のふしめ

2015年09月28日

ベースとアンプ

相談はあったけど…いつの間にか増えた、つきちの楽器。

なかなか良いです(。-∀-)


ベース、弾きたいけど…指が…ギター・ベースに向いていない( ̄▽ ̄;)  

Posted by つきんこ  at 23:49Comments(0)おんがく☆JAZZ

2015年09月27日

お月見うさぎ

今日は『中秋の名月』だそうで…お月見!

と、外に出たら曇っていました(^_^;)

雲が風に流されて、時々満月が見えます(。・x・)ゞ

携帯だと撮れません…。


『お月見うさぎ』というネーミングで買ってきた、お月見…団子?

パックのままです(゚゚)




その横(ガス台)で…団子を煮ています(´ω`)  

2015年09月26日

うつるんです…

今日は午前中、太陽をつきちに任せ…つきんこは近くのクリニックへ。

予想通り………風邪を引きました( ̄▽ ̄;)
↑正しくは悪化。


太陽の風邪は治りかけていますが、今度はつきんこ。


子どもの風邪は強力ですな…。


太陽と同じような薬を出してもらい、飲んでいます(´ω`)  

Posted by つきんこ  at 21:27Comments(0)びょ〜いん&びょ〜き

2015年09月25日

じいちゃんといっしょ

今日はつきんこの両親がやって来ました(。・x・)ゞ
↑つきんこパパの退院後、初の診察日。つきんこママンは運転手。

想像以上に早く終わり、つきんこ両親と太陽とつきんこの4人でお昼ごはんを食べにお出かけ(* ̄∇ ̄)ノ

太陽…じいちゃん(つきんこパパ)といっしょにお出かけ(外食)するのは初めてです(゜д゜)

お互いマイペースに食べていました(笑)
↑焦るのはつきんことママンくらい(^^;


近いから〜と登利平に行ったのですが…お子さまランチが素敵過ぎる♪
↑登利平らしいラインナップ。


昼過ぎはパパを残して(自宅待機)、トイザらスに太陽の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが…イマイチ(´ω`)
細々したものになってしまいました(^o^;)  

Posted by つきんこ  at 23:12Comments(4)ママンずデー太陽とお出かけ

2015年09月24日

毎度のことながら…

太陽の風邪は長引く(´ω`)

まだ、治らない(´Д`)


ってなことで、今日の午前中は太陽の小児科へ。

連休明けなので混んでいる(^^;

おもちゃコーナーで遊ばせようと、太陽を放流。


小児科にはでっかいルーピング(?)があって、太陽のお気に入りなのだけれど…今日は先に遊んでいる子がいるので、車を並べる太陽。

その子が絵本を読み始めたので、チャンス!と手を伸ばしたら…ダメ!と牽制されました(;^_^A。

呆然とする太陽(・。・)

諦めて積み木で遊ぶ。

その子が診察に呼ばれたので、チャンス!と手を伸ばしたら…離さないので持って行かれちゃいました( ̄▽ ̄;)

…太陽も次に呼ばれ、診察室前の待合椅子にルーピングが置いてある♪
喜んで遊んでいたら…診察帰りにまた持ち去られてしまいました(・・;)
↑太陽、諦めは良いタイプなので、体重計に乗ったりしてまた遊び始めます(^^;

太陽『貸して!』って、言えるようになりたいねぇ…。


診察はあっという間で、ちょっと喉が赤いから喉のお薬と鼻づまりの薬を出してもらい終了。


早く良くなるといいねぇ〜。  

Posted by つきんこ  at 23:42Comments(0)太陽のびょ~いん&びょうき

2015年09月23日

鳩時計♪

太陽がずーっと欲しがっていた鳩時計。

絵本を見て、時計を見るたびに『パポッ、パポッ』と言っていました。

まぁ…いつかは買ってあげましょうと思っていたら…いつかはすぐに来た!
↑もうすぐ誕生日だから誕生日プレゼントになるし…


無印良品に売っていたのです(。-∀-)
↑本格的鳩時計より低価格。


カタログでチェックする太陽。

↑応接セット(?)を買うために、うろちょろしていたら貰った。
たまたま開いたらあった!!


応接セット(?)もシンプルなものがいいね〜と無印で買うことにして、太陽と2人で注文&鳩時計を買いに行ってきました(。・x・)ゞ♪


ついに、鳩時計が太陽の元に…

可愛いです♪

鳴き声もなかなか良い♪

で、太陽は……

はじめのうちはテンション高め。

夜になったら…いきなり鳴くので(当たり前)怖くなったらしく、怯え出しまして…『ナイナイ』と言って棚に仕舞え、と。
暗くなると鳴かないので、棚に仕舞って、入っていた箱を被せてミッション成功。
安心した様子(^_^;)


触って壊しちゃうかと思ったら…怖がって触れませんでした(・・;)


★おまけ★
けやきウォークで開催されていた、トミカの『プラレール博』的なもの。

太陽、背がちっちゃくてちょっと見えない(´ω`)
または近すぎて大迫力か?(笑)
真剣に見ていますよ(。・ω・。)ゞ

たぶん、つきんこママン(ばぁちゃん)かつきち(パパ)がいたら欲しがりますが…つきんこ(ママ)は買ってくれないと分かっているので欲しがりませんでしたf(^^;

ガーコン博だったら危なかったかも(笑)  

2015年09月22日

応接セット探しの旅。

お片付け中の我が家。


ふるーい応接セット(皮張りがバリバリになっている…)を買い換えようと、あっちこっち探し回っていますε=┏( ・_・)┛


使う主のつきちと、何だかんだ掃除がメンテがとうるさいつきんこと、お出かけが嬉しくてキャーキャーハイテンションな太陽の3人で。


なかなか見つかりません(´ω`)

イマイチ、しっくり来ないのです。
来るのはすごくお高い(笑)  

Posted by つきんこ  at 23:58Comments(0)つきち太陽とお出かけ

2015年09月21日

彼岸花だね…お散歩♪

今日は午前中、太陽とお散歩へ(。・x・)ゞ♪

『ガーコン』とガーコンガーコン中の太陽。

止まりません(笑)


寄り道をして…

彼岸花。



*30分
*あんよ+抱っこ
*帽子